• 締切済み

定年退職された方への年賀状について

仲人をしていただいた方から「定年退職しました」というハガキを今年いただきました。 夫が転職してからは、年賀状だけの間柄?です。 「お勤めご苦労様でした」だと、なんか変だし、3~4行でまとまる文章を考えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Haburasi
回答No.2

こんなのではどうでしょう? 長い間のお勤め、ご苦労様でした。 思えば、○○様に私共の仲人をしていただいたのは××年も前の事、当時○○様は▲▲部長(課長?)として一線で働かれていたのを思い出します。私が□□株式会社を退職したのは--年前ものことですので、ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。その後■■事業部長(部長?)にまでなられたとお聞きしました。ずいぶんとご出世なさったようですね。私が○○様に及ぶまで、まだまだのようです。 人生80年の時代ですから、これからは会社のためでなくご自分のために色々やっていかれる事と思います。 人生の先輩として、今後ともよろしくご教示お願いいたします。 ながすぎ?

rikaaa
質問者

お礼

ちょっと長めですが、「これからは会社のためでなく・・・」っていいですね。 使わせていただきます。ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

長い間お疲れ様、これからの人生に幸多かれ…みたいな。 1行で終わっちゃった。ww

rikaaa
質問者

お礼

すいませんが、もうちょっと長めをお願いします。