• 締切済み

犬の肺に腫瘍がある件について

最近、愛犬の(9さいオス)多飲、多尿が気になり、病院に連れて行ったところ、レントゲン診断で左肺に一箇所だけ一円玉くらいの腫瘍があるのがみつかりました。 先生は、すぐ手術と判断しました。 別の病院に行ってみると、ct,などとった方がいい。そのあとどうするか決めないと手術の意味がないと言われました・・・(ここは離島なのでctなどないので本土に渡っての検査) 家族で相談して、いろいろするのも犬も私たちのストレスになるし、金額もそうとうかかります。 抗がん剤治療も望んでいません。 決断は今までどうり、過ごすこと・・・になったのですが・・・ 最後に私たちにできること・・・ いい食事といいサプリメントがあればあたえてあげたいのですが、知っているかたはおしえてください。

• 病気

みんなの回答

• angband
回答No.4

ホメオパシーはやめといた方がいいです。ただの水、もしくは砂糖です。日本獣医師会が公式に否定している療法です。 獣医療における「ホメオパシー」対応の考え方 ... - 日本獣医学会 http://www.jsvetsci.jp/pdf/homoeopathy20100824.pdf ここではっきり「ホメオパシーの治療効果は科学的に明確に否定されています。 それを「効果がある」と称して治療に使用することは厳に慎むべき行為です」と述べられています。 病気のわんちゃんにこんなインチキ薦めるなんて・・お前の血は何色だ!(下の人

参考URL:
http://jphu.eu.pn/index.php?AboutHomeopathy
  • meowme
回答No.3

ビタミンCのサプリを餌に混ぜてあげてください。 犬の大きさにもよりますが一日500mgから始めて どんどん量を増やしていきます。 便が柔らかくなってきます。 下痢になったらその前の量に戻します。 それがその子の適量なのでその量をあげ続けて下さい。 病気の子には沢山のビタミンCが必要です。 ビタミンCは酸なので胃を壊しますので アルカリ性の化合物になっている物をあげてください。 お勧めはスーパーCです。 http://goo.gl/XyiWI 餌は生食をお勧めします。 ドッグフードには添加物が多量に含まれているので 病気のわんこの体の負担になってしまいます。 生の肉に生の野菜などを混ぜてあげます。 作り方はネットで検索すると出てきます。 豚肉だけは雑菌が多いので生ではあげないで下さい。 ペット用のお肉も売っています。 http://goo.gl/HY7V0 後はホメオパシーをやっている獣医さんに診てもらう事を薦めます。 電話で話しをして、わんこの毛や、今食べている餌を送るだけでよいので わざわざ行かなくてもすみます。 私が行っている獣医さんはここですが 他にもいろいろあると思います。 http://www.acacia-vet.com/ MIXIに登録されていますでしょうか? ペットの自然療法のコミュニティーがあります。 そこで知り合った猫ちゃんも癌が消えた子がいました。 「犬 自然療法」で検索してみてください。 飼い主さんは希望を捨てずに わんちゃんを励ましてあげてくださいね。

marikawako
質問者

お礼

ありがとうございます。 くわしく書かれていて、たいへん参考になりました。 自分でも調べて勉強します。

回答No.2

こちらのカテよりもペットでの質問の方が回答が付くと思います。 このカテは人間のカテですので・・・

回答No.1

そうですか・・・。 もしも、その子が人間の高齢者だったらどうするか。 よく考えてくださいね。 人間でも本人の希望で治療をしない場合もあります。 ただし、痛みが出た場合は、痛み止めでコントロールします。 ワンコの場合は、「痛い」と言わないので難しいですね。 手術や治療のストレスは大きいかも知れません。 でも、手術で寿命が延びる可能性もあります。 もしかすると、単なる炎症かも知れませんけど、 それはCTじゃないと分かりません。 炎症だったら、抗生物質だけで治るかも? 多飲、多尿は、別の原因があるのではないですか? 私だったらCTのある大きな病院で診察だけでも受けるかな。 後で後悔しない様に、よく考えて決断してくださいね。