• ベストアンサー

履歴書 特技「工夫すること」 具体的にするには?

履歴書の特技の欄で困っています。 私の特技は、利便性・効率性を求めて色々な工夫をすることです。 例えば、整理整頓では出し入れしやすいようにしたりファイルを区別したり して自分なりに工夫しています。テスト勉強では計画表を作り効率よく進められる ようにしています。 このような場合、特技の小さな欄に「自分なりに工夫すること」 でも良いと思いますか?この位の文字数で他に良い言葉がありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

それだけでは、弱いです。仕事に結びつくように、アピールを 意識して書くなら。 「常に最適な方法を模索し、工夫する」で、いかがでしょう。

kurumiho
質問者

お礼

なるほど。 特技と言ってもアピールすること忘れてはいけませんね; その文章なら、私がやってきたことがアピールできそうです^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

短く書くのであれば 創意工夫 でいかがでしょうか? 履歴書は会社指定のものですか? 出なければexcelで作るといてもありますよ

kurumiho
質問者

お礼

創意工夫 確かに短くて使えそうですね^^ 履歴書は会社指定のものです アドバイスもありがとうございます^^b