• ベストアンサー

履歴書の特技欄に『計画すること』と書くのはおかしい

履歴書の特技欄に『計画すること』と書くのはおかしいですか? 計画性があることをアピールするにはなんと書くと良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

いいんじゃないでしょうか? ただし、面接の際、どのような計画をして、その結果がどうだったのかという具体例を聞かれることになると思います。 特技なのですから、沢山やっているという話になります。 月にどれくらいの計画を立てているのか、その結果は?と聞かれるのは特技なのですから問題ないですよね。 「計画だけで実行はしていません。」 だと、何のために計画されているんですか? となってしまうと思いますけどね。

その他の回答 (6)

回答No.7

計画するのは得意だけど、実行が苦手(計画だおれ)という意味ですか?

• f272
回答No.6

「計画すること」なんていうのは誰にでもできることなので特技とするのはおかしいですね。それとも常人を超越した計画力があるのでしょうか? 趣味として「計画すること」を書くのは問題ありません。

• agehage
回答No.5

業務計画の策定 とか

noname#238591
noname#238591
回答No.4

一読して意味が通じない事をわざわざ書いている人間を、一般的な判断力があるとは思わないでしょう。

• tzd78886
回答No.2

おかしくはないですが、ほとんどの採用担当者は意味が分からないでしょうね。あまりプラスになるとは思えません。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  酔っていらっしゃるのでしょうか(笑)?  人生、建設的な計画の通りに送れれば、良いですね( ,,`・ω・´)。  いかがでいらっしゃいますでしょうか・・・?  P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。