• 締切済み

履歴書の趣味・特技について

現在転職を考えている34才、男です。 履歴書に書く趣味・特技という項目で、 特にこれと言って人より優れたものは無いのですが、 最近の自分の趣味っていうかそれに近いのは、 整理整頓、掃除する事なんです。 整理整頓、掃除をしてると心も体も頭の中もスッキリするので よくするんですがこれって履歴書に書くとアピールポイントになると思いますか? それともマイナスイメージがつきますか? 別の事を書いた方が良いでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• mouryou
回答No.1

アピールポイントにならないということはありません。整理整頓できるということは仕事に対しても発揮されることなので整理整頓が出来ない人よりは出来た方がいいです。ただし、営業職はどちらかというと整理整頓(程度によりますが)が出来ていない人の方が向いている気はしますが。