• ベストアンサー

英語の前置詞の質問

A friend of mine invited me to this concert(私のある友人からこのコンサートの招待してもらいました) これのto thisのtoは何を意味してるんですか 補足toの用法としては何になるんでしょうか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

invite to の後に名詞が来る場合は下記のように、誕生日のパーティーとか、飲み会、とか音楽会のような、出来事が来ます。     http://eow.alc.co.jp/search?q=invite+to I invited him to a birthday party. 私は彼を誕生日のパーティーに招いた。     to は、上記の「に」にあたります。