• 締切済み

短大は忙しいですか?

春から短大に進学し、一人暮らしも始める予定です お金が無いのでバイトもしないといけません まだ分からないのですが、短大は2年なので忙しいというのも見かけます 短大に通っていた方に聞きたいのですが、授業は毎日1~5時間目まで詰まってる感じでしたか? 教員免許を取り、大学に編入を考えているのですが、バイトなどの時間は取れるんでしょうか? 一人暮らしで怖いので、暗くなければ良いのですが あまり夜遅くまでバイトはしたくありません

noname#159089
noname#159089

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

妻が短大に行っていて、そこで言われたのは4年制大学を2年に圧縮したような物だと言われたようです。結構ハードだったようですが。時間的にゆとりが無いかもしれませんが、上手に時間配分をすればバイトも可能かと思います。私は専門学校ですが、同様にハードでしたね。それでも新聞配達とか他のバイトをしてる友人もおりました。でも、バイトに時間を取られて肝心な学業に影響が出ていることもありましたが。

• ennalyt
回答No.1

そうなんだよね、四年制と違ってギッチリ時間割埋まってしまうはずです。 しかもすぐ就活に突入だから、TOEICも受けないといけないし、 サークルも人間関係の重要な場だから外せないし、 バイトは土日に集中という感じになるでしょうね。 私はホテルの宴会場で、結婚披露宴のウェイターをやりました。 土日祝日だけ忙しい職場なので、都合がいいんだ。 テーブルマナーも身について、良かったですよ。 ビール注ぐの上手くなった(^^)v