• ベストアンサー

氷結

ビールより軽くてゴクゴク飲める氷結(ピンクグレープフルーツ)が大好きです。 (1)さっぱり飲みやすいアルコールで、オススメを教えてください。 (2)二日酔いになってしまった時のみなさんの対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.宝焼酎の缶チューハイはさっぱり味ですよ‼ 2.兎に角水分を充分とって利尿作用に期待しましょう‼果糖も効きますよ!(柿等のフルーツ)

noname#152256
質問者

お礼

情報ありがとうございます!教えていただいた宝焼酎、探して飲んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな氷結の味

    質問のとおりです。 今から買ってきたいのですが、氷結は初めてです。 何かオススメのはありますか? あ、初めてじゃなかったですが、グレープフルーツは あまりおいしくなかった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 氷結果汁のアルコール

    この前お店でキリンの氷結果汁の棚をボーっと見ていた時に気づいたんですが、今氷結果汁ってオレンジ・グレープフルーツ・レモン・ウメの四種類があるじゃないですか。 で、そのオレンジだけアルコールが5%だったんですね。他のは7%なのになんでオレンジだけ5%なんでしょう? もしかしたら私の見間違い!って可能性も無きにしも非ず...なんですが、どなたかその理由をご存知の方がいましたら御一報ください!!

  • 家で焼酎をつくりたい!!><

    いままでずっとビールを飲んできましたけど、おなかがぽっこり出てきて焼酎に切り替えようと思っています!  いいちことか売ってるのは知ってますが、焼酎のことはほとんど知りません;; 私は、すごい薄味が好きで、レモン水とかであっさりチューハイを家で作りたいのですが、作り方を教えてください>< あっさりめならどんな味でもかまいません。私が好きなのは、キリンの氷結のレモンやグレープフルーツといったような感じです^^  オススメを教えてください。お願いします!! やっぱり夏はお酒ですね!^^

  • 二日酔い

    友人が失恋して一揆飲みをして悪酔いし、苦しそうです。 明日かなりの二日酔いだと思いますが、私はアルコールが飲めないので対処法がわかりません。 二日酔いの対処法って何かありますか?

  • ビールとウイスキーの不思議???

    私は大のビール党です。先日、知人宅で呑み会があった時にウイスキーを勧められました。アルコール度数が強いのでビールと同じ5パーセントまで水で割って呑みました。 しかしすぐに酔ってきてしかも翌日は頭がガンガンと二日酔い。 これは何故なのでしょうか?同じアルコール度数5パーセントと言ってもビールとウイスキーとでは違うのでしょうか?

  • 二日酔いに効くグレープフルーツジュースって?

    先日、アルコールを分解させるのにグレープフルーツジュースを飲むといいと回答頂いた者です。  早速スーパーに行って探したのですが、果汁10%とか他の果物の中にグレープフルーツ入りと書いてあるものしか見つけられませんでした。 他のスーパーにもありませんでした。 この方法で二日酔いなどを解消されている方、又はグレープフルーツジュースの銘柄か作り方をご存知の方、アドバイスください。

  • チョコ+アルコールは酔いにくいのですか?

    お酒に弱くてチューハイや日本酒、ビールなどを数口飲むだけで酔いが回る感覚に襲われるのですが、ウイスキー入りチョコ(バッカス)を一箱平らげてもその不快な感覚が出ません。アルコール分は3.2%でけっこう高いみたいですが… チョコ+アルコールは酔いが回りにくいのでしょうか?

  • ノンアルコール

    前回の健康診断で酒量を控える様に言われた時に禁酒を考えたけど、やはり無理でノンアルコールビールにしようかなと思いますが、ふと疑問に思うのは、アルコール0%なので酔いはしないけど、健康的にはどうなんだろって、わかる方ぜひ教えて下さい。

  • 酒の種類によって二日酔い

    私はビールや酎ハイ、日本酒、焼酎では二日酔いにほとんどならないのですが、 ワインやウイスキー、ブランデーで二日酔いになりやすいのです。 アルコールの含有量で計算してみたのですが、やはり同じアルコール量でも ワインやウイスキー、ブランデー系では二日酔いになる確率がかなり高いようです。 こういう事って、何が原因なのでしょうか。 体験談やご意見をお待ちしています。

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。