sponichiojisanのプロフィール

@sponichiojisan sponichiojisan
ありがとう数15
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/27
  • iPhone4Sの利点と欠点、魅力について

    昨日、フィーチャーフォン(ガラケー)からiPhone4Sへと機種変更をしました。 携帯会社もソフトバンクからauへと変え、とてもワクワクしながら設定へと取り掛かったのですが、私にはかなり難しく、時間も掛かってしまいました。 アドレスはなんとか移し変え、メール設定もしたのですが、それ以降なかなか上手く進めることが出来ません。 一応iCloudのメールアドレスとヤフーメールのアドレスを設定したので、それでなんとか友人や知人とメールのやり取りをしています。 ただ、ソフトバンクからの乗り換えなのでEzwebのメールアドレスは専用のプラン?を組んで作成しなければいけないということを、このとき初めて知りました。 また、職場で「auのiPhoneはネット中だと電話が掛かってきても着信がならなかったり、メールとかの受信もリアルタイムじゃないらしいよ」と言われました。 よくiPhoneが高評価を受けているという話を聞き、周りの勧めもあってiPhoneを選んだのですが、本当にこれで良かったのかと若干後悔の念を抱きつつあります。 が!せっかく買ったのだし、まだ購入して1日しか経っていません。 いっそそういった障害は跳ね除けて、全機能を使いこなすくらいの意気込みで行こうと思いました(笑) そこで質問なのですが、iPhone4Sの利点と欠点、魅力はなんでしょうか? また、他社携帯からauのiPhone4Sへと乗り換えた方は、どういった手順や設定を行いましたか? 参考にしたサイト等があれば教えていただけると嬉しいです! 今はかなり手間が掛かってしまっていて大変ではありますが、持つ以上は欠点や利点、魅力などを知っておきたいです。

  • 伊勢えびって食べたことがありますか?

    いつかは食べたい伊勢えび、何度となく食べる機会を逃し続けて数年なんですがエビにだいたいサイズがあれど2千円~5千円くらいするでしょう? 洋服に5千円とかならまだ普通じゃないですか。何度も着れますし。 でも、エビって食べたら無くなるんですよ?(^^;  そのお値段の価値はあるのでしょうか?食べてみたいんですが・・・なかなか(汗) ズワイガニとかそういう食感でもないんですよね?

  • 死にたい

    死にたいです 人が出来ることが出来ません やって出来る人がいる以上出来ないのは自分の努力不足です こんなんで死にたいと思うのは甘えです 自分の甘さが許せません 許せなくて死にたいです じゃあ死ねば?わかってます 死ねません でも生きていたくありません 辛いです 私は甘いです 人の目が怖いです どうしてこんなにだめな人間なんでしょうか

  • ジャグラー(パチスロ)について教えてください

    ハマりだしたら、しばらく台を休めるといいとよく聞きますが、どのような理屈ですか? また、どの位休めるといいのですか? コンスタントに勝っている方教えてください。

  • 告白…勝算はあるでしょうか?

    以前同じ職場で好きな人がいましたが 異動により今後会う機会がなくなった為、これを機に告白しようか迷っています。 迷っているのは脈がありそうでなさそうな微妙な関係だったからです。 脈あり?と思う言動 ・偶然を装ってのボディタッチが多い。 ・二人が付き合ってるとしたら~等思わせぶりなことを言う。 ・普段は超然としているが異動を示唆したとき動揺していた。 ・また異動が近づくにつれていつも以上に話しかけてきたり、  大した用件でもないのに電話してくることが増えた。 脈なしと思う言動 ・二人での飲み会を提案したが社交辞令的な返事でスルーされた。 ・恋愛において自分から行くのは面倒だと言う。 (しかし「告白されれば嫌じゃない相手なら付き合う」と言う) ・上記のように思わせぶりなことはするが直接的なことは言わない。 元々の性格が割と自信家で且つ恋愛面ではプライドが高そうなので こちらの好意に気づいて調子に乗って煽っているようにも感じるし、 また良く解釈すれば、あちらも少なからず好意はあるがその表現が 出来ずに天邪鬼になっているだけのような気もします。 ちゃんと気持ちを伝えなければ後悔するかもしれません。 でも思わせぶりな態度で人を弄ぶ人の犠牲にはなりたくない、 という疑念と保身の気持ちも捨て切れません。 客観的に見てこの状況は勝算ありでしょうか?