• 締切済み

えー、精力つけるしょくじ 2

あっさりした和食と、こってりした洋食、どっちを食べたほうが精力アップにいいでしょう?ふたつの大きな違いは動物性脂肪の量です。イメージとして獣肉の多い洋食がよさそうなんですが。僕のいまの食事はあっさりの魚&7野菜メインです。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

• baiyaku
回答No.4

やはり洋食でしょう。 牛肉は精力剤として使われた時代もあります。亜鉛なんかも比較的入っているようですし、肉の方のアミノ酸のバランスがいいですから、、、。  ちなみに、宗教では肉食を控える傾向にありますが、人間情欲におぼれると修行がうまくいかないためという話しもあります。  肉をたべると性欲が高まるということです。

anaoji
質問者

お礼

そうですねぇ。赤身の牛肉、よさそうですね。

回答No.3

バランスよく食べるのが一番だと思いますが、あえてどちらか、といえば和食です。肉は良質なタンパク質が多く、精液の原料の1つで、それはいいのですが、肉食中心だと、鳥のささみだけとか注意しない限り、脂肪も多くとってしまいます。すると、血液が中性脂肪でドロドロになります。そして、血液の流れが悪くなる、よって立ちにくくなるということにもなりかねません。  それより、魚(魚の脂肪は、肉とは逆に血液の流れをよくするので、脂身の多い魚もいいですよ。)と野菜+豆類のほうがずっといいです。それに卵1個あれば、肉は特に食べなくてもいいと思います。  精力のつく食べ物 ・山芋、納豆、オクラなど、ぬるぬるしたもの。 ・亜鉛を多く含むもの、なんといってもカキですね。  亜鉛は精子の原料で、アメリカでは精力アップのために、亜鉛のサプリが人気だそうです。AV男優で、亜鉛のサプリを飲んでる人がいるそうです。

• buuuuuuun
回答No.2

食事の内容を拝見して察するに、すごく身体に気を配っていらっしゃるんですね。 ところで。カテゴリが「性の悩み」とのことなので、ストレートに考えて精力をつける食事、を考えてみると、こちらのHPが参考になると思います。 http://homepage1.nifty.com/cabbage-tane/improve5.html その中にある「必須アミノ酸」を考えると、脂肪も少なく鶏むね肉が優秀だという話。 http://www.foods.co.jp/cheers/muneniku/power1.html 魚と肉は半々くらいで摂りましょうという話。 http://www2.health.ne.jp/library/0300/w0305006.html 出てきた食材を考えて献立に加えつつ、バランスの良い食事を目指してみてはいかがでしょう。 個人的見解では和食のほうがバランスに優れ脂肪も摂り過ぎないメニューが多そうな感じがします。

• yotti
回答No.1

精力とはどんな感じをさしているのでしょうか? 主に体力がほしければ食事もそうですが運動をして自分の中の筋力を高める必要がありますね。  持久力だと日ごろの食事で言うと持久力の源アミノ酸、クエン酸、炭水化物を長い間摂取してその摂取したものを効率的に出せるように日ごろの鍛錬が必要でしょう。  どちらも食事だけではどうにもならないと思います 運動をしてみましょう 息切れが出そうなことをしてそれがなくなるまでやっていきさらになくなればそのまた先をめざすしかないですかね