• ベストアンサー

言語によらないプログラミングの力

言語によらないプログラミングの力が養える方法、 もしくは良い書籍などがあれば教えて下さい。

noname#197650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

数学が得意な人はプログラミングも~略と言われてますので数学とか。 まぁ個人的には物理学がおすすめです。 組む時は数学で良いんですが、デバッグをする時には物理学(的な考え)が必要になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物理と数学ですか。 かなり参考になりました。 特に重要な分野とかありますか? 全般的に学んだ方がいいですか? もしよろしければ教えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

どの言語を使ってもよいので、言語特有の関数を利用せずにプログラミングをしてみてはいかがでしょうか? アルゴリズムを考える力がつくと思います。

質問者

お礼

なるほど。 やってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

論理的思考が必要なこととか、創造力が養える事とかが向いているかもしれません。 あと、「言語によらない」と記載があるのに恐縮ですが、 VBAなど、比較的簡単な言語で何かを作るのも良いかと考えています。 よろしくお願いします。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。