• ベストアンサー

乗換(埼京線、有楽町線)

こんばんは。 越谷レイクタウン駅→千川駅間での定期の購入にあたり質問させていただきます。 越谷レイクタウン    →   北朝霞→乗換→朝霞台     →    千川             武蔵野線                  有楽町線上り 越谷レイクタウン    →   武蔵浦和    →    池袋    →    千川             武蔵野線         埼京線       有楽町線下り 料金前者の方が少し高いですがさほど変わりません。 時間は検索だと前者の方が早い場合が多いですがさほどかわりません。 乗換は前者は直通があるので1回、後者は2回です。 乗換も1回ですし通勤時間でもすいている?と思うので前者にしようかと考えているのですが仕事終わりにどっかくいに行くかみたいな事があると池袋だとおもうのでちょっと迷っています。 通勤で使用されてる方いたらアドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

No1様のような、前者で有楽町線上り池袋までが理想だと思います。ただし不景気の昨今、買った定期券のコピーを送らないといけない厳しい会社もあるので、その場合は明らかに区間オーバーで却下されてしまいますね・・ その場合はやはり質問者様のおっしゃる通り、前者の千川までの定期券でよろしいかと思います。 繁華街へ行くには自腹を切った方がいいです。埼京線・池袋駅の大混雑を毎朝体験するよりマシです。

syunnda
質問者

お礼

みなさんのおっしゃる通りが良いみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

私だったら前者にして、かつ定期券を池袋までにしちゃいます。副都心線で和光市~千川が1ヶ月¥7480、和光市~池袋が¥7800。その差はたったの¥320、メトロの初乗りが¥160ですから、月に一回池袋に行けば元が取れちゃいますね。