• ベストアンサー

車買い換え時の下取りについて

新車購入のため、銀行に融資依頼を出したのですが、 「今の車の下取りはいくらですか?」と言われました。 今の車は年数も10年以上落ちで、車体もかなりボロボロなのですが、 下取りってしてくれるものでしょうか? 私自身は下取りされなそうだからと、廃車を考えていました。 ディーラーでの下取り経験ぎがないもので、一般的な常識みたいなのを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

10年以上落ちで、車体もかなりボロボロなら、下取りはゼロ円です。

80000000o
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね(笑) 一番早かった方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

• superski
回答No.3

>10年以上落ちで、車体もかなりボロボロ 査定はゼロで、廃車費用がかかるのが常識です。

80000000o
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 廃車費用の常識なかったです、(笑) 参考にさせていただきます。

• RTO
回答No.2

とりあえず 車の形をとどめていて、動いてナンバーが付いているなら 値引きの口実にできますので「下取りに出さないよりはマシ」にはなります。 単純に廃車にすれば確実に手数料を取られるような車であっても。 銀行には「ほぼゼロ査定の見込みです」とでも伝えればいいでしょう

80000000o
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 そうゆう手もあるんですねー! 廃車の手数料はバカですが、想定外でした(笑) 参考にさせていただきます。