• ベストアンサー

夫の外泊。

既婚女性に質問です。 ご主人が、電車で10分、 タクシーを使っても3000円程度で帰ってこられる場所に飲みに行き、 終電を逃したと思われる時間帯にメールで 「今日は会社に泊まる」と連絡があった場合、 外泊を許可しますか? 自宅に車がなく、迎えには行けない場合です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.7

許可しません。

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと私と同じ意見が出ました。 私も許可しませんでしたw 理由は、逆ならば絶対に許してもらえないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#181117
noname#181117
回答No.6

うちは連絡もして来ないなあ。

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・。 ご夫婦は円満なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

呑み足りないので、もう1件飲み屋で呑んで会社で仮眠して、のパターンでしょ。 外泊を許可も何も、お好きにどうぞでしょ。 酒臭いのが夜中にドタドタ、そんなの勘弁だよね。

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜中にドタドタ・・・。 確かにとても迷惑ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.4

勿論、許可します ウチは「外泊し放題」です 帰ってくる方も面倒くさいんだろうけど それを待っているコッチはもっと面倒くさいから 「泊っていい?」 「どうぞ♪」 結婚して27年になりますが これは新婚当時からずーっと変わりません それでも、凄く仲が良い夫婦ですよ

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新婚当時からとはとても寛大な奥様なのですね! 感服いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187213
noname#187213
回答No.3

(1)タクシー代を使うのが馬鹿らしかった。 (2)酔っ払い過ぎて、動くのがダルイ。 (3)女 どれかでしょうかね^^; そもそも電車で行っているのだから 終電逃したと云うなら、うちなら 外泊OKにしてます。 まぁ、この場合なら一応 「タクシー代無いの?無いなら仕方ないね^^」 っと返信をしてみますが… まぁ、返事はないでしょうけど… (3)なら翌日会えばわかると思うし(笑)

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (3)だった場合はどのような対応をされるのでしょうかw とても気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 酔っ払いが大騒ぎしながら夜中に帰って来たら、ご近所さんにも迷惑で、鬱陶しくてたまりません。なので、  「女が絡んでなかったら、どこでもいいから泊まって来い。ただし、もし浮気をしてたらブッ飛ばす。」

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気はNGですよね。 私も喧嘩では済まないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい。許します。自宅に車が有って迎えにいけても、面倒だから泊って頂きたい

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに面倒ですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の深夜の帰宅と外泊

    以前こちらでのご意見を参考に問題解決いたしました。 またご助言いただければ幸いです。 夫は今年転職(保険の営業に)いたしました。 入社当初は個人で動いていたのですが、10月頃から4,5人のチームで動くようになりました。 その頃から毎日帰宅が深夜か泊まり(会社近くのカプセルホテルやネットカフェなど)という具合です。 初めのうちは私が車で迎えに行くという事が続きましたが、私に悪いと思ったのでしょうか(私も体がしんどいから早めに帰って来てと言ってしまいました)、終電以降は泊まるようになりました。 タクシーは自宅まで一万円ほどかかりますので、金銭的に無理なんでしょう。 迎えに行っても、電車で帰ってきても、お酒を飲んで顔が真っ赤です。 本当に仕事なのか? 会社の同僚と飲み歩いているだけではないのか? 私自身、理解に苦しみました。 夕べも「軽く飲んで帰ります。」とメールが届いたきり、帰って来ませんでした。 朝、「今日は10件ほど回ります。時間を見つけて電話します。せっかくの休みなのにごめんな。」とメールが。 外泊が続いた時は、浮気かと疑いましたが(女性とメールのやりとりをしていたこともあり)、どうやら違うようです。 夫は「みんなで打ち合わせを兼ねて飲んでるときに、自分だけ抜けて帰れない。理解してくれ。」と言います。 私はどういう態度に出ればいいのでしょうか? 外泊はなるべくしないでとお願いしているのですが、我侭でしょうか? 黙って待っている妻が賢い妻なのでしょうか? アドバイス願います。

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 外泊の夫

    結婚4年目、主人も私も30代前半の夫婦です。 3歳の娘も一人います。 今日主人は職場で飲み会でした。「先に休んで」とメールがあったので、娘と横になっていたのですが、今気がつくと、「遅くなったしタクシーも高くつくので○○くん(後輩、独身、私も知っている名前)の家に泊まる」とメールが入っていました。特に浮気の兆候がある訳ではないのでそこを危惧している訳ではないのですが、結婚して子どももいる環境で他人の家に泊まるということ自体が私自身は信じられません。一家の夫である人が、独身の身軽な後輩とはいえ、急に人の家に泊まるなんて、普通のことなのでしょうか? タクシーは確かに高くつきますが、使えないほどの経済状況ではありませんし、第一それなら電車で帰れる時間に先に帰るべきだと私は思うのです。 主人のストレスにならないように、飲み会の時の帰宅時間について色々と言うのはやめようと、何時になろうともなにも言わずに過ごして来ましたが(と言っても2か月に1回位のものですし)他人の家への外泊は今回が初めてで正直、主人にどう対応していいのか迷っています。 上司の無理矢理な話でということはない環境です。おそらく自分の意志で帰るのが遅くなり、自分の意志で泊まらせて貰っているのだと思います。 男性側からしたら、こんなことで怒るなんて・・・と、思われるものでしょうか? どんなことがあっても、毎日帰ることは私が勝手に「結婚した夫婦の常識」と決めてしまっていただけのもので、こんなことは認めていくべきなのでしょうか? ご意見いただけると嬉しく思います。

  • 主人の外泊

    主人の外泊 主人が、マンション工事が終わったので、オーナーさんと設計事務所、表向き工事受注した会社の人と打ち上げにいったのですが、連絡もなしに帰ってきません。自宅から3時間のところで打ち上げなので何時から打ち上げなのかわからないですが、平日なので会社が終わってからですよね、たぶん終電がなくなってしまったんだろうとは思いますが、次の日、子供と出かけようって約束していたのにがっかりです。連絡なしに外泊が何度もあります。決して浮気をしたりするタイプじゃないです、生真面目すぎるし。帰れないっていうと私がガーガー言うからか、もともと不誠実なのか。。。携帯の電源もきってある。連絡できないように電源をきってある。信頼できない。あとから必ず、いいわけする。子供だってまだ7ヶ月だからいいものの、口をきくようになったら、約束したのにって言うだろうし、そうなったら自分もどう説明するつもりか…。夫婦って信頼関係が大事ですよね。どうしたらいいんだろう。みなさんならどうしますか?

  • 夫の無断外泊にどう対応すべき?

    ご覧いただいてありがとうございます。 夫の無断外泊についてです。 昨日夜、大学時代の友人と飲みに行く約束があるというので行ってらっしゃいと送り出しました。 その友人と飲みに行くと遅くなるのはわかっていたので先に寝たのですが、 朝になっても帰宅していませんでした。 さすがに心配になって電話をするも繋がらず、1時間ほどして今から帰ると電話。 以前から終電を逃してタクシーで帰ってくることもままあり、一度無断で朝帰りしたことがあります。 そのときは心配したことや、怒っていることを伝えて「二度目はないよ」と言いました。 本人も「二度としない」と言っていました。 電話口で「二度目はないって言ったよね?」と言ったら、酔っているのか 「でもちゃんと帰る」などといってごめんの一言もなかったので、 腹が立って玄関のドアロックを閉めておきました。 玄関が開かなければさすがに反省してくれるかと思ったのですが、 玄関口でガチャガチャとロックを開けようとする(無理に決まってるのに…)ので 泥棒か何かと間違えられてもと思い部屋に入れました。 その後居間で眠り、先ほど目が覚めたのか「ごめんね」と言いにきました。 私はなるべく淡々と ・連絡もとれずに帰ってこなければ心配すること ・タクシーで帰るでもなく、始発で帰るでもなく、ホテルかどこかにいたと  いくらでも疑えるということ ・家庭を持った人間が無断外泊を繰り返すのは有り得ないと思っていること ・家庭を持っていると知っているのに飲ませて連れまわす友人も非常識だと思う を伝えようとしましたが、夫は「ごめん」「そうだね」「友人は悪くない」などと言って 布団にもぐりこみ、そのまま寝てしまいました。 顔を見て聞けないのかと怒ると、「聞いてるよ」と言い返されました。 普段は優しくていい夫だと思うのに、急にバカバカしくなってしまいました。 昨夜出発直前にその友人に10万円も勝手に貸していた (家庭のお金ではないと言っていますが)ことがわかったばかりで、 黙っていればいいと思われているのか、大切なことを話せないような存在なのか、 連絡もなしに飲み歩いて朝帰りして平気でいられるのかと思ったら なんだか投げやりな気分になってきました。 夫は気が済むまで寝て、起きてもただ嵐が過ぎるのを待つのだと思います。 私は一体どう対応したらいいのでしょう。 同じように無断で出かけて(行先はせいぜい実家なのですが) 外泊してやろうとか思うのはやりすぎでしょうか。 個人的に家を出るのは暴力を振るわれたときか浮気をされた時くらいと思っていたので 簡単に「実家に帰ります!」というのも躊躇われるのですが…。 気持ちの整理がつきません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女との外泊に対してあるルールを定めようと思います

    彼女は実家住まい、僕は1人暮らしです。2人とも成人しています。 交際をしているので1人暮らしの僕の家に泊まるか、あるいはホテルに泊まることがたまにあります。 しかし、彼女の親は彼女が外泊することをあまり快く思っていないようです。泊まらないで日帰りでデートする事が「清い交際」だと思いそれを推奨しているようです。 先日「今週末、俺の家に泊まりに来ない?」と彼女を誘ったところ「先週も泊まったばかりじゃない?(親の)信用なくすよ」と言われ拒否されました。 拒否されたこと自体はやむおえないのですが、ちょっと引っかかる点があります。 彼女はたまに「終電が無くなった」と言い、(事前には外泊を親に拒否されていたにもかかわらず)やむおえない理由を装い僕と外泊することがあります。しかし、これは僕と彼女が十分に注意すれば防げるとこで、一度二度ならともかく頻繁にあってはこちらの方が(事前に許可を貰うよりも)親への信用をなくしかねません。 彼女の「信用をなくすことを回避すべきだ」という意見をより確実に守るために、次のようなルールを設けようと思います。 「原則として事前に親の承諾の無い場合は外泊を行わない」 このルールを設定することに対してご意見等がありましたらお願いします。

  • 外泊(再送)

    お昼にも、このタイトルで書かせて頂きましたが・・ 間違って、質問受付終了をしてしまったので・・再度お願いします。 私は、24歳で今働いています。休みの日には、彼に会うのが一番自分がリラックスできる時間です。土日は彼の家にも泊まるようになりました。 唯一問題というか、面倒なことと思っているのが、私が自宅にすんでいるということ。許可を取るというか、行ってきていい?と必ず尋ねなきゃいけないことですかね。これは、どうなんだろう。一人暮らしの人の場合は、そんな許可もいらないのに・・・。 自宅に住んでいる人の甘えというか、我侭なんですかねえ・・この気持ちは。 こんな気持ちを持った人、経験してきた人、親と外泊で話した人など みなさんの意見をお願いします。

  • 外出・外泊について

    先月末に娘を出産して、実家に里帰りしています。 今月末家に帰る予定なのですが、その前に主人のお父さんに娘を連れて泊まりに来てほしいと言われました。 実家と主人の里は同じ市内で車で20分程の距離です。 実家の母にその事を伝えると生後4週間の赤ちゃんを外泊させるなんて駄目だと言われました。 やはり生後4週間は駄目なんですか? 赤ちゃんの外泊はだいたいいつからいいのでしょうか? また、外出する場合は何時位までに帰宅するものなんでしょうか?

  • 朝帰りした夫へのペナルティー

    先日、夫が会社の飲み会がある、といった晩、無断外泊をしました。 彼は酔うと、終電で寝過ごし、タクシーで帰宅することが時々あるので 『今から帰る』と電話をもらった時は、終電時刻を見計らって、電話で起こすようにしています。 今回も、電話をしましたが、朝の4時まで電話に出ませんでした。 彼曰く、終電に間に合わず、タクシー代も勿体なかったので、会社まで戻って寝ていた。との事。 連絡をしなかった理由としては、『眠かったので寝てしまった』と。 結婚してから、無断外泊は一度も無く、私がそれを許す妻では無い事は、彼も承知しています。 なので、『もう一人で帰れないほど泥酔するのは止めてくれ』と文句をゆうと、彼は逆ギレしました。 私はその逆ギレに腹が立ちました。 泥酔していたのか、浮気をしていたのか知らないけれど、逆ギレされる覚えはありません。 そこで、彼にはペナルティーを科しました。 私は、この夏予定していた、彼の実家への帰省を断りました。 帰らない理由は、彼から直接ご両親に話すと良いでしょう、と言いました。 とてもじゃないが、ムカツク夫と、その家族と、ニコニコ夏休みを楽しむ気分ではありません。 このペナルティーは重すぎるでしょうか? 私が言いだしたものの、彼のご両親を巻き込むのは、何だか申し訳ないような気がしています。 当の本人はというと、少し堪えてはいるが、私に陳謝してまで一緒帰ろうとは思っていない風です。 彼は性懲りもなく、朝帰りしたその夜も飲みに行きました(12時には帰ってきましたが)。

  • 彼氏の家に外泊を認めてくれない親

    私は大学生3年で交際して2年の彼氏がいます。 親には紹介済みで、彼の話とか親に結構していました。 しかしある日彼と大きな喧嘩をして、落ち込んでいることを親に話した後から、交際にあまりいい顔をしなくなりました。 まあでも私の好きな人には変わりないし、そっと見守ってほしいなと思っていました。 交際して1年過ぎたぐらいから、彼の家にたまに外泊する様になりました。最初は外泊許可をもらっていたのですが、交際をあまりよく思っていないため、時々怒るようになりました。 お互い忙しい合間を縫い家で会うことが多くなったので、泊まる時は必ず親にはカラオケオールしてくると嘘をついてしまっていました。(正直に言うと反対されそうなので) 親が嘘だと気付いてることも、私自身自覚していたので、何も言ってこない間はずっと嘘を突き通してしまいました。 しかし今回泊まって帰ったら、 今日オールじゃないことぐらい前からわかってる、 そんな外泊ばっかりする彼氏は別れろ、もう出てけ、家にいなくていい。 今日はなんで帰ってきた?もう帰ってこなくていい 周りもみんなそうなのか?常識外だと怒鳴られました。 正直毎日外泊している訳ではないし、頻度も1週間に1回か、2週間に1回程度です。 世間的にこれは頻度が多いのでしょう。 そしてまだ学生の身分なのはわかっていますが、さすがにもう大学生後半ですし、信じて好きにさせてほしいというのが正直な思いです。 私は親不孝でしょうか?