• ベストアンサー

夫の外泊。

既婚女性に質問です。 ご主人が、電車で10分、 タクシーを使っても3000円程度で帰ってこられる場所に飲みに行き、 終電を逃したと思われる時間帯にメールで 「今日は会社に泊まる」と連絡があった場合、 外泊を許可しますか? 自宅に車がなく、迎えには行けない場合です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolremon
回答No.7

許可しません。

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと私と同じ意見が出ました。 私も許可しませんでしたw 理由は、逆ならば絶対に許してもらえないからです。

その他の回答 (6)

noname#181117
noname#181117
回答No.6

うちは連絡もして来ないなあ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・。 ご夫婦は円満なのでしょうか?

回答No.5

呑み足りないので、もう1件飲み屋で呑んで会社で仮眠して、のパターンでしょ。 外泊を許可も何も、お好きにどうぞでしょ。 酒臭いのが夜中にドタドタ、そんなの勘弁だよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜中にドタドタ・・・。 確かにとても迷惑ですよね。

• pokkorinnk
回答No.4

勿論、許可します ウチは「外泊し放題」です 帰ってくる方も面倒くさいんだろうけど それを待っているコッチはもっと面倒くさいから 「泊っていい?」 「どうぞ♪」 結婚して27年になりますが これは新婚当時からずーっと変わりません それでも、凄く仲が良い夫婦ですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新婚当時からとはとても寛大な奥様なのですね! 感服いたしました。

noname#187213
noname#187213
回答No.3

(1)タクシー代を使うのが馬鹿らしかった。 (2)酔っ払い過ぎて、動くのがダルイ。 (3)女 どれかでしょうかね^^; そもそも電車で行っているのだから 終電逃したと云うなら、うちなら 外泊OKにしてます。 まぁ、この場合なら一応 「タクシー代無いの?無いなら仕方ないね^^」 っと返信をしてみますが… まぁ、返事はないでしょうけど… (3)なら翌日会えばわかると思うし(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (3)だった場合はどのような対応をされるのでしょうかw とても気になります。

• borg121
回答No.2

酔っ払いが大騒ぎしながら夜中に帰って来たら、ご近所さんにも迷惑で、鬱陶しくてたまりません。なので、  「女が絡んでなかったら、どこでもいいから泊まって来い。ただし、もし浮気をしてたらブッ飛ばす。」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気はNGですよね。 私も喧嘩では済まないと思います。

回答No.1

はい。許します。自宅に車が有って迎えにいけても、面倒だから泊って頂きたい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに面倒ですよね・・・。