• 締切済み

アドレスV125Gのセルが回りません

先日,LEDテールとウインカーを購入したところセルが回らなくなりました. 純正テールとウインカーでは回ります. 電装品としてLEDを入れてレクチャファイアをキャンセルしています. バッテリーは新品です. HIDの配線はメットインから割り込ませて接続しています. こちらのHPを参考に取り付けています. http://www.rank-a.com/html/hid.html LEDにしただけでセルが回らなくなる原因がわからないのですが,原因はどこにあるのでしょうか?

みんなの回答

• fxq11011
回答No.3

部品個々の動き、働き、または効果をいまひとつ良く理解することをお勧めします。 例 レクチャファイアのキャンセル?、具体的にどういうことをして、どんな効果を狙っているのか今一つ分かりません。 レクチャファイア=整流器(部品はダイオード)ですね、それをキャンセルするとは?整流しない?なら、何も部品必要なくジャンプ線でダイオード(整流器全体)をショートすれば済むのでは。 また此処で言っているレクチャファイアはどこに付いているものですか、ダイナモの交流の整流用をキャンセル?すると、直流出力が出ません、直流がなければバッテリー充電できません=セル回りません。 

• fxq11011
回答No.2

>LEDテールとウインカーを購入したところセルが回らなくなりました そんなこと、絶対(敢えて、絶対)あり得ません、購入しただけで・・・・なんて。 >LEDを入れてレクチャファイアをキャンセルしています ??意味不明、LEDをどのように接続すればキャンセルできるのかな??? >LEDにしただけでセルが回らなくなる原因がわからないのですが 確かに考えられませんね、となれば原因は技量、能力不足。

pikoton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウインカーもバリがかなりあり、粗悪なものだったので、先ほど回答頂いた通り、配線の配置が違う可能性が一番怪しいです。 LEDを入れてレクチャファイア…はこちらの間違えで、正しくはHIDを入れてレクチャファイアをキャンセルしてる、でした。 URLを参考にして付けています。 確かに技量、能力不足は重々承知しています。ただ、バイク屋さんに持っていけば全ては解決するものの、自分の整備能力は不足したままになるので自分で整備しています。ご容赦下さい。

回答No.1

電圧が低下しているとセルが回らなくなりますが、もう一つの原因としては、外したカプラがセルモーターの配線だったりしませんか。 同じバイクでも、何らかの理由により配線の色やピン配置、カプラそのものを変更していることもあるので、そこから調べてみてください。

pikoton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カプラの配置に違いが無いか、今一度調べてみます!