• 締切済み

セルが回りません。

セルが回りません。 AF34のライブDIOですが セルが回りません。 バッテリーは新品に変えたばかりです。 前後の左のウインカーは正常に点くんですが 前後の右のウインカーは正常に点きません。 押しっぱなしにしたら点灯します。 原因を教えてください。

• pdaj
  • お礼率88% (22/25)

みんなの回答

回答No.6

一度書き込みしましたがお困りのようなので補足があります   バッテリーをはずいて(マイナス端子だけでOK)それで10分くらい   ほったらかしにしてみて下さい   家電、車、色々な機器にはリセットスイッチが付いてますが ない機種もあります   一度その方法でリセットしてみては如何でしょうか?    家のエアコン、車、洗濯機 等 コンセント抜いたらまた復活ってのが    結構あるのです  役に立てなかったらごめんなさい

pdaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.5

ごめんなさい 詳しく記載しなかった;;   呉工業から 接点復活剤 が出てます 接点が悪くなった時に使います(赤いラベルです)   値段は700円で300ミリリットルの大きさです PCなんかも結構これで直りますよ   次点の方が言われてる事はもっともの答えです   それが駄目なら、これ、駄目なら セルモーター交換、、、YAHOOだったら安く   中古があるかもしれません 私のGSXRも 100円で買い込んでOHしてセル変えました   接点復活剤はHOMECENTERで売ってますが、ないとこ多いんでTELしてから行ったほうが   いいと思います

pdaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• xxyyzz23g
回答No.4

もしそうなら、セルのリレー(スイッチのようなもの)は正常で セルモーターが経年劣化で回りにくいか、バッテリー電圧が 12V前後でちょっと足りないかのどちらかでは? 切り分けのために以下のことをしてみてください。 ブースターケーブルあれば、4輪のバッテリーとつないでセル 回してみてください。すんなり回ればバッテリーの補充電が 必要です。

pdaj
質問者

お礼

セルモーターはどこについてますか?

回答No.3

ハーネス、接点が?です    市販の接点復活スプレをばらしてつけては如何でしょうか

pdaj
質問者

お礼

接点復活スプレって何ですか? 詳しくないので全くわかりません。 すいません。

• fjdksla
回答No.2

>バッテリーは新品に変えたばかりです。 バッテリーが正常として・・・ ブレーキランプは、レバーを握って点灯しますか? ブレーキを握らないとセルが回らない仕組みですので、 ブレーキランプが点灯しないとブレーキを握った事になりません。 セルのスイッチは正常に道通しますか? ヘッドランプ裏の配線を確認してください。 >前後の右のウインカーは正常に点きません。 >押しっぱなしにしたら点灯します。 ウインカーのスイッチも正常に作動しないようですので、 セルのスイッチが接触不良を起こしても、おかしな話ではありません。

pdaj
質問者

お礼

セルについては、ブレーキレバー握ってスタートボタン押してますが カチッっと音は鳴りますが 回りません。 ランプは光ります。 ウインカーについては、右ミラーはついてて 左ミラーはついてない状態で ヘッドランプ付近に割れがあって 段差があるとこでヘッドが取れかけになりますが ミラー両方つけたら ウインカーは正常に点灯しました。

• comattania
回答No.1

新品のバッテリーでも容量が一杯とは限りません。ウインカーが点灯しないのがその証拠です。 キック始動してバッテリー容量を一杯にしてからセルを回してみましょう。 少し走れば、もう大丈夫です。

pdaj
質問者

お礼

ウインカーについては、右ミラーはついてて左ミラーついてなくて ヘッドはヘッドランプ付近が割れてて 段差があるとこでは取れかけになるんですが ミラー両方つけたら ウインカーは正常に点灯しました。 セルについては、ブレーキレバー握ってスタートボタン押すとカチッっと音は鳴りますが 回りません。 後ろのランプはちゃんと光ります。