• 締切済み

ついつい嫁の顔を見るたび

嫁の顔を見るたびに 初孫への子育てのダメ出し 初孫への要望 嫁の些細な言動や行動のいい間違いやミスに対して非難と批判をしてしまいます。 何故いうたびに息子に電話で怒鳴られるのでしょうか? 嫁は私の事どう思っていると思いますか? 息子夫婦との同居は無理でしょうか? 私は息子(長男)と二人暮らしです。長男の嫁とは別居中で…も散ろ長男夫婦には子供は居ません…二人の息子も働かなくてはいけないので… 私も後少し70で…糖尿病で肥満体型なので…いつどうなるかわかりません…老人ホームや施設に入るお金も無く…我が家も30年以上たっているので傾いて居ます。売ってしまったら、長男が住む所が無くなってしまいます。話をしたいのですが…息子二人から怒鳴られ叱られ説教されてしまうのが…オチです。どうすれば私の老後問題は解決しますか?嫁が幼い子供二人(もう一人生むと言っていたので…)と私の介護の世話をしてくれるようになんとか二人の息子は嫁に説得してくれると思いますか?

noname#152027
noname#152027

みんなの回答

noname#160173
noname#160173
回答No.16

詩人1943様 朝起きての恒例になりました、あなた様のハンネ探し。 残念なことに、更新されてませんでした。でもそれはあなたにとってはいいことです、あらたな悩みが発生してないのでしょうから。サポーターは残念でしょうけどね。心配なのは家が傾いていること、地震が心配ですから、お嫁さんのところへいけることを心から祈っております。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.15

>何故いうたびに息子に電話で怒鳴られるのでしょうか? あなたが恥ずかしいからです。 もっと思慮分別を持った親ならどんなに良かっただろうと、息子さんは怒り情けなくてたまらないのです。 >嫁は私の事どう思っていると思いますか? 世界一嫌い、だと思います。 >二人の息子は嫁に説得してくれると思いますか? 期待するだけムダだと思います。 釣りとしか思えない質問を繰り返されてますが、本気で質問されているのであれば悪いことは言いません。カウンセリングに行きましょう。

noname#152027
質問者

お礼

本気です。 ありがとうございました。

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.14

あなた様は日本人でしょうか? 日本の法律では 「嫁にあなたの面倒をみる義務はない!!!」 と、いう決まりがあります。 ですので、嫁はあなたの介護はしないと思います。 何べんも何べんもおんなじ相談ばかりですね? ここに相談しても無駄ですよ、、、 皆さん、あなたの嫁ではありませんので。 確実に、知っておきたいのであれば、 息子さん二人に聞けばいいと思いますよ。 もう一度、、、嫁にはあなたの介護義務はないです。(強制的な意味での) 面倒、介護の心配の前に、、、 糖尿病、、、肥満、、、、改善のための努力をしたらいかがでしょうか?

noname#152027
質問者

お礼

私一人で施設は嫌です。待望の初孫と一緒がいいです ありがとうございました。

回答No.13

>嫁は私の事どう思っていると思いますか? ~温情を抜きにすれば、さっさと私(嫁)の目の前から消えるがよい。このクソババア!と思っています。 >息子夫婦との同居は無理でしょうか? >私の介護の世話をしてくれるようなんとか二人の息子は嫁に説得してくれると思いますか? ~する訳ネーじゃん!お互いの幸福のために・・・っつうか、お嫁様のために老人ホームか施設に入りなさい。若者が年寄りの犠牲になってはいけません。 私の給与から天引されている税金や年金保険料の一部があなたのために使われていることの方が許せません。 姑のフリしてウダウダ質問してるけど、もしかしてあなたがいつも登場する嫁さんですかー?

noname#152027
質問者

お礼

違います。 ありがとうございました。

  • SEGMENT01
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.12

あなたは昔子育てをした時に、親の言う事に従順にしたがったんですか? 何を言われてもそのとおりにして、何も文句言いませんでしたか? 文句を言われても口を出したい、でも介護はお願いしたい。 これはちょっと本末転倒ですよ。 ハッキリ申し上げますが、関係を悪化させ老後に見捨てられるか、関係を改善し老後に面倒見てもらうか、2つに1つです。 簡単な2択を提示します。お選びください。 1、関係を悪化させてでも文句を言いたいから、老後に見捨てられてもいい。 2、老後に面倒見てもらいから息子夫婦が嫌がることはしない。関係を修復する努力をする。 ぶっちゃけてどちらかしかありません。 両立するのは不可能です。 どちらを選びますか?

noname#152027
質問者

お礼

だって嫁の顔を見ているとついつい言いたくなってしまいます。 だって朝早くから夜7時30迄息子(長男)は帰って来ない…週一の長男が休みの時、長男から怒鳴れ叱られ説教される事もあるので…息子(次男)宅に行くと後から次男から電話で怒鳴れる…ストレスが溜まり、何も言わない嫁に自分の思っている事を言ってしまいます。息子二人に言うと怒鳴れる叱られる説教される嫌な顔をされるので…嫁は何も言わない顔に出さないので… ありがとうございました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.11

恒例の与太話がはじまりましたね、これが無いと一日が始まりません。 嫁がどう思っていても馬耳東風・厚顔無恥・鉄の心臓で頑張ってください。 長男の嫁さんをいびり出すくらいですから益々元気で大丈夫です。 明日も期待します。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • alpharpha
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

>初めての出産と子育てな嫁なので、私がキチンと指導しなくちゃいけない、嫁の行動や言動を指摘して息子に恥かかせないような嫁にしないと息子が可哀想なので… 意味が分からない。 その息子からやめろって言われてんでしょ? アンタに夫婦間をかき回される息子が可哀想だよ。 誰かも言ってたけど、自己管理もできない人間が他人様の指導するなんて何様? 悪いけど息子はアンタのせいで恥かいてんだよ。 もしかして痴呆?頭悪いの? アンタがやってることは息子からすればただの迷惑。 誰も喜んでない事に気づけよ。 文句言って難癖つけて「指導してる」って満足してんのはアンタだけだよ。 いい加減直さないと、息子に捨てられるよ? 介護どころか見捨てられる可能性の方が遥かに高いことに気づけよ、マジで。

noname#152027
質問者

お礼

糖尿病で肥満体型の人が、人の子育てのダメ出しや孫の事や自分の子供の事で嫁や婿に要望や希望を言ってはいけないと言う決まりはありますか? 糖尿病で肥満体型の人が、人の行動や言動に対して非難や批判をしてはいけない決まりはありますか? ありがとうございました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.9

取りあえず痩せましょう。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#160173
noname#160173
回答No.8

最近あなたにハマってしった。パソコン開けば、夫婦・家族にいき、あなたのハンネを探す毎日。わかってても読みたくなる。漫才みたいなもんでクセになる。みんな淋しい、だからあなたのことを自分へ投影してる。 あなたは詩人、愛に飢え、みたされない思いを、下手くそな詩で語る。そこに哀愁を感じ、あなたに語りに来る。

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

貴方も 困った人ですな 自分の事だけに専念しなさい 貴女の性格では 同居は無理 老人ホーム に入っても嫌われる方ですな

noname#152027
質問者

お礼

嫌われませんよ、大丈夫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私が嫁に会う度に

    初孫ちゃんへの子育てや教育への口出し要望希望強要指導命令監督 息子への口出し要望希望強要指導命令監督家の事家庭の事への口出し要望希望強要指導命令監督 嫁の些細な言動や行動の言い間違いやミスに対しての非難非難指導命令監督 ばかりしていたら 心の中で、嫁は「初孫が出来たら、私って用済み、邪魔だから顔見る度にいびって追い出したいからわざと…」と思っていますか?早朝連絡無しに訪問して、息子への口出し要望希望強要指導命令監督、初孫ちゃんへの口出し要望希望強要指導命令監督をしたのもわざと…と思っていますか? 毎日家に居て息子(長男)の世話と近くで、中国語とカラオケを習いに行っているだけの毎日で…息子(長男)に怒鳴られたり、注意され、説教される毎日なので…

  • 初孫の名付けの事で嫁の実家に行きます

    これから初孫の名付けの話し合いの為に 私と長男と次男夫婦で嫁の実家に行きます 嫁の実家では、母親と姉と姪が居ます。 どうしたら私に初孫の名付けの権利が得られますか? 私が息子二人に 「私は糖尿病だし60代半ばだし、初孫で女の子だからどうしても私が名付けたい、これから自分の体が体調がどうなるかわからないから、向こうの家族の人を交えて話し合いたい」と言った所 息子二人が 「子供がこれから生まれるめでたい事なのに、お互いギスギスするのも今後関係もあるから」と承諾してくれました。 どうしたら上手く皆円満に解決するのでしょうか? 私が諦めれば良いと言う意見は無しでお願いします。

  • 家が傾いて居ると息子に言われましたが…

    お宮参りの時に、息子夫婦と初孫と一緒に、お昼を食べようと私の家に来ました。結婚している(次男)が襖の隙間を見て 「襖に隙間がある、家が傾いているなぁ~もう30年以上たっているからな~」と言うだけで…その後特に何も言われませんでした。 老後介護の事等…息子夫婦から何も言われません、初孫も誕生したのに…私も後少しで70で、糖尿病で肥満体型なのでいつどうなるかわかりません…息子夫婦は嫁は私が体動かなくなったら同居して面倒診てくれますかね?

  • 息子の保険金の受け取りを嫁にしましたが…

    息子(次男)が結婚して約二年 生命保険の見直しの際に、初孫が生まれるので、 息子二人(長男と次男)と私の話し合いで、息子の保険金受け取りは私から嫁になりました。 これって、嫁に私の老後の面倒見てほしい時に嫁が解約して使ってほしいって事ですか?それを元にカーちゃんの事宜しくなって事でしょうか?

  • 長男のお嫁さんに謝りたい

    長男のお嫁さんに謝りたいのですがどうしたらいいでしょうか? アドバイスなど教えてください。 不妊のお嫁さんを責めて説教してしまいました、今治療は6年になったようですが長男の話ではうまくいかないようです。私も最初の1年くらいはのんびり構えていたのですが、次男の結婚が決まりトントン拍子に妊娠、出産。初孫があまりに可愛くて喜びが爆発して、次男のお嫁さんばかりを可愛がってしまいました。そのうえ不妊のことと、次男のお嫁さんのような性格になるように説教してしまいました。明るくなってほしいと思ったのです。本当に後悔しています。 次男が結婚するまでは長男のお嫁さんと仲良く家にもよく遊びに来てくれて二人でお料理したり、買い出ししたり楽しかったのです。 長男のお嫁さんは、大人しくて気遣いのできるタイプ、あまり連絡はとらず、聞き上手で謙虚で長男をとても大切にしてくれていました(今も長男を見ていれば大切にされているのが伝わってくる)41才 次男のお嫁さんは、言いたいことはハッキリ言う、よくしゃべり社交的で仕切りたい感じ、メールも頻繁にくれて、次男を手のひらで上手く転がしているような感じです、悪い人ではありません。35才です あれから4年くらいお嫁さんは顔を出さなくなりました。帰ってくるのはいつも長男一人です。長男に相談しても自分で考えれば、と言われるだけ、プレゼントを託しても音沙汰なし。夫に相談したら怒られてしまいました。夫は長男のお嫁さんとの会話に癒されていたようで、もう会えないのかと落ち込んでいます。 先日、次男のお嫁さんから二人目を授かったと連絡がありました。嬉しかったのですが、あの時から長男のお嫁さんがどんな思いをしてきたかと思うと気持ちがついていきません。 私たち夫婦にショックな出来事があった時も静かに寄り添ってくれたお嫁さんです。 本当に申し訳なかったです。なんと謝ればいいでしょうか。もう無理なのでしょうか。

  • 話し合い

    これから初孫の名付けの話し合いの為に 私と長男と次男夫婦で嫁の実家に行きます 嫁の実家では、母親と姉と姪が居ます。 どうしたら私に初孫の名付けの権利が得られますか? 私が息子二人に 「私は糖尿病だし60代半ばだし、初孫で女の子だからどうしても私が名付けたい、これから自分の体が体調がどうなるかわからないから、向こうの家族の人を交えて話し合いたい」と言った所 息子二人が 「子供がこれから生まれるめでたい事なのに、お互いギスギスするのも今後関係もあるから」と承諾してくれました。 どうしたら上手く皆円満に解決するのでしょうか? 私が諦めれば良いと言う意見は無しでお願いします。

  • 嫁は

    嫁に、結婚が決まり結婚する際に、 結納金も一円も払わず、 嫁が着たいと言っていた花嫁衣装代の高さに諦めるように、息子に説得させ 初孫の名前をいち早くこの名前とこの漢字を使ってほしいと二回ほど連呼 初孫誕生で、嫁に子育て教育の事で駄目だよ~とダメ出しと要望 嫁に息子の事で駄目だよ~とダメ出しと要望 嫁の些細な言動や行動の失敗言い間違いミスを否定非難(私の家で息子と生まれて1ヶ月の初孫の前で) 早朝連絡も無しに突然訪問して息子と初孫の事で駄目だよ~と苦情と要望 私は嫁に警戒されますかね?私が悪いのでしょうか?

  • 私は嫁に警戒されていますか?

    嫁に、結婚が決まり結婚する際に、 結納金も一円も払わず、 嫁が着たいと言っていた花嫁衣装代の高さに諦めるように、息子に説得させ 初孫の名前をいち早くこの名前とこの漢字を使ってほしいと二回ほど連呼 初孫誕生で、嫁に子育て教育の事で駄目だよ~とダメ出しと要望 嫁に息子の事で駄目だよ~とダメ出しと要望 嫁の些細な言動や行動の失敗言い間違いミスを否定非難(私の家で息子と生まれて1ヶ月の初孫の前で) 早朝連絡も無しに突然訪問して息子と初孫の事で駄目だよ~と苦情と要望 私は嫁に警戒されますかね?私が悪いのでしょうか?

  • 初孫誕生で

    毎日初孫に会いたい気持ちで一人で朝から夜7時30迄居ます。その時間にはもう一人の息子(長男)が帰って来るのでいいのですが… もう少しで70で、糖尿病と肥満体で少し歩くと息切れがしてしまいます。 バスに乗って息子夫婦宅に行けるのですが…毎日だと辛いです。 息子に電話で初孫会いたいと頻繁に息子の携帯や自宅の電話にすると鬱陶しがられるので… 息子から同居の話をしてほしいのですが… 切り出して、反対をされる可能性が大きいです。どうすればよいですか?

  • 嫁を諦めさせるためには?

    2月に私の初孫が生まれます。 私にとっても初孫で待望の女の子です バカで強引な嫁にとっても初の子供です 私は糖尿病&60代半ばで、どうしても初めての孫の名前を付けたくて付けたくて仕方ありません、バカで強引な35の嫁に孫の名前を譲りたくありません バカで強引な嫁も初めての子供なので、子供の名前をつける事を譲らないようです。 どうしたらバカで強引な嫁に今回の孫の名付けを諦めさせる事を出来ますか? 他の親戚にも相談しましたが…私が諦めろとしか言わないので… 私は絶対あきらめられません、どうしたらよいのでしょうか?