• ベストアンサー

ocxの作り方(MFC)

VC6でactiveX(ocx)をつくろうと思い、 プロジェクトを作ったのですが、 関数の作り方がわかりません。 Ctlファイルには手書きで追加するのでしょうか? 入門書にも乗ってないようで・・・ よくわかるサイトか何かご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SeydaNeen
回答No.1

MFCでActiveX。昔、ちょこちょこと作りましたね。まあ大したものじゃないですが。 関数は、 ClassViewか、クラスウィザードか、を使って追加しますね。(どっちだったか、今、VC6が入ってないもので・・) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/k194shk8.aspx は、MSのページです。 http://www.koutou-software.co.jp/junk/howto-mfcdlg.html にも丁寧に書かれています。 ただ、そう簡単なものではないので、専門的な本を買ったほうがいいと思いますけど。 Amazonで、"MFC ActiveX"とか、"MFC COM"で検索かけるとか。

nevertheless
質問者

お礼

やっぱ難しいんですね。 本もなさそうですけど、探してみます。