• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう直ぐ「また」振られるかもしれません・・・。)

30代女性が別れた彼氏に一喝!アドバイスも求む

このQ&Aのポイント
  • 最近5歳下の彼と別れた30代女性。彼の浮気が原因で喧嘩が絶えなくなり、彼と一からやり直そうとしたが、浮気相手の執拗な嫌がらせにキレてしまい、彼を罵倒する日々が数カ月続いた。しかし、新たな男性からアプローチを受けるなどの出来事に耐えられなくなり、彼に別れを申し出るも、引きとめられ続けていた。しかし、彼から最近気になる子ができたと告げられ、振られる結果に。彼は若い彼女に惹かれているが、彼と再びやり直すことも選択肢に入れていることを打ち明けられたため、女性は諦めきれず、彼とのチャンスを求めている。
  • 彼との関係は最悪で、浮気相手の嫌がらせに耐えられず、彼を罵倒する日々が数カ月続いた30代女性。新たな男性からのアプローチもあったため、彼に別れを申し出ていたが、最近気になる子ができたと告げられ、振られる結果に。彼は若い彼女に惹かれているが、彼と再びやり直すことも選択肢に入れていることを打ち明けられたため、女性は諦めきれず、彼とのチャンスを求めている。
  • 最近別れた5歳下の彼に一喝を求める30代女性。浮気相手の執拗な嫌がらせにキレてしまい、彼を罵倒する日々が数カ月続いたが、新たな男性へのアプローチなどの出来事に耐えられず、彼に別れを申し出るも、最近気になる子ができたと告げられ、振られる結果に。若い彼女に惹かれている彼だが、彼と再びやり直すことも選択肢に入れていることを打ち明けられたため、女性は諦めきれず、チャンスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.運命は貴女に味方してくれています。その恩恵を感じられないとしたら次回の助けは無いかも知れません。 2.彼はとてもずるい人間です。優柔不断の極地ですが、自分の保身だけは忘れません。そのためには誰でも(貴女を含め)犠牲にできます。若気の至りうんぬんではなく、そいうタイプは結婚していい年になっても同じことを繰り返しますけど、それでも取り戻したい、やり直したいのでしょうか。 こんにちは。初めまして。まずは箇条書きで結論を書いてしまいました。 恋愛カテゴリーには殆ど投稿したことないんですが、私も20歳年下と10年一緒に暮らしておりますので、その辺の絡みで出てきました。分かりやすいように貴女の文章から引用させていただきます。また日本語の文章を組み立てる作業に少々疲れておりますので、モンキリ調、断言調に聞こえてしまう書き方をお許しくださいね。 >もう私といることが疲れたと言われ、時既に遅しでした。 時遅し云々タイミングの問題ではなく。その"疲れた”問題の大元原因を作ったのは彼です。その言い草はないのでは。しかも大元原因が"彼の浮気”なのにも関わらず、またもや女問題で貴女のもとを今回去っています。完全にパターン化していますが、『恋は盲目』で見えませんか? >まあ、その気持ちは解ります。 確かに年上=経験に基づいたキャパではありますが、その手の理解=変な物分りのよさは、年上の長所というよりは、年代問わず『都合の良い女』になってしまう危険性をはらみます。 >30代には30代の魅力があると自信を持って生きてきましたが 仰るとおりではありますが、それには条件があります。"ただ単に”歳を重ねても、直接、魅力には繋がりません。皺が増えるだけです。経験を積み、成功も失敗も糧にしてこそ人間としての厚みがでてくるのは、男女を問いません。 >基本的に年下好きな彼からすれば、若い彼女の方が魅力的な様で、今回の事で自信喪失してます。 そこからして貴方がたお二人は"もともと縁がない”のですよ。今までは他に誰も居なかったから貴女といた。対象が出てきた途端その有様というだけです。突然何かが壊れ、そのために変化を余儀なくされたわけじゃない。元々爆弾はあったわけで、それこそ爆発のタイミングを狙っていただけの話です。 >様子見で私を保留にしているかもしれないし 要するに二股ですよね。結婚してもその状況、しかも繰り返される状況に耐えられますか? 相手に浮気されない、させない度量のひとつは、二股なんかかけた日にゃ即、その場で捨ててやる、という女の側の固い意思表示です。最初からビシッと言い渡すことで後のゴタゴタが防げます。 しょうがないわね。。今度だけは。。なんて許していると永遠に止みません。貴女が責任の一端を担ぐようになるのは、この時点からです。自分で自分の首を真綿でしめていく。その行為をみすみす選ぶのでしょうか? ここに色々な相談が来ていますが、特に夫婦のカテでも読んでみられるとゴロゴロしていると思いますよ似たような状況が。男女問いませんが、自分の安定した場所を確保しながら、それでも欲求不満で外に関係を求めるって話、よくあります。そういう行動を人間としてずるいとは思われませんか? >私は今迄彼を苦しめた分 被害者は貴女です。入れ替わっているのはなぜ?お二人の間で何があろうとも、二人でもめて話し合い解決すべきものを、第三者の浮気相手を登場させたのは貴女じゃない、彼です。それさえなければ貴女が怒鳴り続けることもなかった。状況判断完全に狂っていますが、気がつかなくて大丈夫ですか。 ********** 今一度冷静になるべきだと思いますけどね。。。。 10歳も年下のしかも可愛い子が対抗馬にあがっているので、知らず知らずのうちに変な対抗心が生まれてきているのでは?そうなると、クソのような男でも王子様に見えることありますよ。これは、頭が完全に冷えたときに痛感するはずです。 質問者さまは完全に『恋は盲目』の最中のご様子なので、どんな話をしても耳には入らないと思われます。 が、しかし、歳が幾ら下であろうとも、皆が皆決してそうではないということに気がつれても損はないかも、と思うんですよ。第一、付き合い始めから年上は歴然としていたはず。嫌ならそこから引き返せば良かった。 最初から分かりきっていることを、状況が不味くなると持ち出すのは反則もいいところ。誠実じゃないな、と先ずそこに不信感を抱くものです。 我が家でも過去、彼が20代で浮気の種ぐらいはありましたよ。浮気というより、一時的な気の迷い、移り気類でしょうか。しかし最初から条件は言い渡してあるので、一線を越えられなかっただけでなく、相手に一言も自分の気持ちを言わなかったわけです。それまで築いてきた一人の人間(私のことです)との信頼関係、その失うものの大きさと、目の前の新しい動くオモチャ(彼と同年だから私より20若かったです)。自分の頭の中で比べて選択したようです。正直に、自分の心の内側と迷いを話してきましたので、怒鳴りもしなかったし、顔色さえ変えませんでした。『私が許せるものと許せないものは最初から言ってあるわよね。後は、自分の自由に判断・選択してください』その一言しか言いませんでした。 それ以来、相当苦い思い出となったようで、全くその気配もありません。まだ30代ですから今後、起きるかも知れませんけど、いずれにせよ私が答えを出すべきことではありません。今までひとつずつ重ね、築きあげてきたものを全て捨てられるほどの恋ができるなら、したいのなら、そうすればいいんです。人生は一度きり。それこそ後悔しないように。ただね、好きになっちゃったんだも~ん、しょうがないでしょ、ではあまりにも小学生並み、いや、それ以下ですけど(苦笑) 自分が選んだ結果。上手く行かなかったとしても再び戻れる暖かい場所はありません。それなりの『覚悟』をして臨みなさいね、ということです。 これが年上の余裕。 譲歩すること=余裕ではないと私は思っています。譲るところは譲り、譲れないところは決して何があっても譲らない。そういうきっちりした面は、男女関係のみならず、人間関係のややこしさを少しでも事前に予防することにはなれど、増長することにはなりにくいと思うのですが、いかがでしょうか。堅苦しいと思うやつは、最初からついてきませんしね。 まだ貴女は30代。これが40、50でなくて本当に良かったです。 やり直しませんか?別の人と、最初から。

coco777pink
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 仰る通り、彼を好きなあまり、彼のズルさや、自分が都合のいい女にされている事に気づかないふりをしていました。 彼は結局新しい彼女を選びましたが、私に毎日連絡をよこしてきたりします。 拒否しても関係なしに連絡を取ろうとする彼は、本当に自分勝手でズルい人だと思います。 こちらの回答を何度も読んで、冷静になる事ができました。 本当にありがとうございます。 次は、盲目になり過ぎない様に、しっかりと自分を持った恋愛をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

若い彼女と仲良く、頑張ってね。 と言って別れるのがいいんじゃないでしょうか。 どっちも、のがしたくない彼氏の狡さはわかってますよね? これから延々と付き合う覚悟がありますか? 好きだからといって相手の欠点を見ないふりをしていませんか? 彼とかかわっている貴方のストレスも大変なもんだとおもいまよ。 自分がみじめになったり、情けなくなったりする相手と付き合うのは貴方の為には ならないと思うのですが。。

coco777pink
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 彼は新しい彼女と付き合い始めました。 付き合い始めた後も私に戻るような思わせぶりな事を言ったり、本当にズルい自分勝手な人だなと呆れてます。 結局新しい彼女とも上手くいかずに別れる様ですが、私はもう振り回されません。 都合のいい女は卒業します。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161300
noname#161300
回答No.4

これはね 正にNo.3回答者様のいう通りだと思います。 よく熟読されますよう。 あなたが少しでも早く、立ち直り、自信を取り戻すことを願います。

coco777pink
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 3番の回答者様の言葉を何度も読み返して、冷静になれました。 これからは、自分らしいいい恋愛をしていきます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

破れた恋を繕うことほどみじめなものはない。 年下の可愛い彼女に気持ちが揺れた彼のことを責めたり、自分が年上であることで自己嫌悪に陥ったり… たとえ一時は繕えたように見えても必ずほころびは見えてくる。 新しい恋のチャンスを与えてくれた彼氏に感謝しつつ 自分の生き方を見つめなおす良い機会だよ。ワシはそう思う。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 結果、振られました。 回答者様の仰る通り、彼が新しい出会いのチャンスをくれたのだと前向きに捉えて、次に進みたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結局、なんだかんだ言っても、あなた彼のことが好きで好きでしょうがないんでしょ? 単刀直入に言えば、元の鞘に納まれるかどうかの話なんだよね? なら、他人からアドバイスなんて何もいらないのでは? 本音で話ができる相手ってそうなかなかいないよ。 彼を若い彼女からあなたに振り向かせるためにはどうしたらいいか、考えてごらん。 たしかに、男は若い女性が魅力的に見えることもある。 だけど、外面だけではいずれ飽きてしまうよ。彼女によほどの人間的魅力がない限り。 あなたには彼女にはない、彼との長い歴史がある。 お互いの長所、短所を知り尽くしている。 これが最大の武器じゃないのかな? あなたの。 もっとも、彼が一番よく知ってることだと思うけどね。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 結果は、新しい彼女を選んで行ってしまいました。 私との居心地の良さよりも、新しいときめきが欲しかったそうです。 仕方ないです。 でも、こちらの回答をいただいた時は、涙が出るほど勇気をいただきました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かまわれたくない男性の心理

    20才から付き合って8年目のカップルです。 彼とは7年目くらいまでうまくやっていたのですが、 相手の仕事の環境などが変わり、疲れるのでほっておいて欲しいと言われるようになりました。 できるだけ放っておいたのですが、半年くらいそんなやり取りです。 今は仕事の環境も元に戻りましたが、気持ちだけが戻らないようです。 たまに会ってもこちらも気をつかってしまって楽しくないのですが、 相手に言わせると、「楽しい」んだそうで・・・ 私に気を使ってお世辞を言ってるのかと思い、 「正直そんなに楽しそうにも見えないよ」と率直に言ったのですが、余計にへこんでしまいました。 長く付き合っているので、自分に飽きたとか、そういうのがあるのならそれは正直に言って欲しいのですが、 「そんなことは全くないし、好きだし魅力的。でも今、放っておいて欲しくて、  それだけでも幸せにできてないのに、将来幸せにする自信がない」と言います。 こういうことを言う心理ってわかりますか? 私は、彼が本音では一人でいたいのなら別れようと思うのですが、 こういう会話がとても疲れると言って、イヤがるので出来ません。 ↑馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、本当に疲れているなら放っておいてあげたいんです。 結婚も考える年齢なのでこういう会話が出るのだと思うのですが、 私自身、結婚願望があまりないのは相手も知っているし、 強要もしてないので心当たりがなく、彼の気持ちが全くわかりません。 「一番好きな人とは結婚できない」んだそうです。 自信がないと・・・。 彼は一人になりたいんでしょうか? それとも元気になるまで支えてあげるべきなのでしょうか? ちなみに遠距離なので、日々近くで支えてあげることは出来ません。 長くなりましたが、思うところがありましたら回答ください。よろしくお願いします。

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 嫉妬。なんだかよくわかりません...

    19の女です。 人と比べられるのが嫌です。 特に同世代、年下の方とは。 今、一緒の寮に住んでいる3つ年下の女の子がいるんです。 自分に自信がない...というのが原因なのでしょうが 嫉妬してしまいます。 年下なのに、 しっかりしていて 賢くて とてもいい子なんです。 本音で そう思っています。 上品でお嬢さんらしく お家の方々もまめで 私にないものを沢山もっています。 私は他人からの評価というものがとても気になってしまい その子が褒められていると、“私は?”と思ってしまいます。 〇〇ちゃんしっかりした きれいな子だね~ 私は? 〇〇ちゃん将来有望だね 楽しみだよ 私は? 私は?どう思われているの? 私には期待してくれてないの? そんな不安が過ぎります... 16歳?!若いね~ 私だって若いのに。 なんてくだらないことで嫉妬しています。 でも ちやほやしてくれる人は 鬱陶しいんです。 なのにちやほやしてくれなくなると不安になり 他の人がそうされていたら羨ましくなるんです。 この矛盾はなんなんでしょう。 きっと自分に自信がないんだと思い 一生懸命自分磨きをしています。 でもこの心の汚さというか... 器の小ささは どうしようもない気がします。 年下の子に嫉妬して まわりの人を大切にしない 情けないし こんなんじゃいけないってわかっているんですけどね。 なんだか書いているうちによく何を聞きたいのか わからなくなってきました... とにかくもやもやしていて。 私にアドバイスを下さい。

  • 好きかもしれません!

    いま、とっても気になる女の子がいます。その子はバイト先の後輩で、私や他の人とも仲良くなれる社交的な子です。 最近になってその輝かしい笑顔と性格に魅力を感じ、好き…かもしれない状態です! その気持ちを少しでも確かめようとその女の子をデートに誘いたいと考えています! 場所は前にその女の子が言っていたあるところがあり、場所については大丈夫そうです。 ですが、いつもその子は大人数で遊ぶ子で、今回誘っても他の人も誘ってみんなで行きましょう!と言われることが予想されます。 私的にもみんなで行っても楽しいのですが、この気持ちを少しでも前に進めて確かめたいので、なるべくなら2人がいいかなって考えていました! うまく誘う方法ってありますか⁉︎⁉︎ 助けてください!よろしくお願いします! ちなみにその子は今まで彼氏が出来たことは全くなく、今もバイトや習い事で充実した日々を送っているので恋愛とは疎遠になっています。 本当によろしくお願いします!

  • 彼が職場の子に告白される

    昨日彼の携帯電話に知らない番号から電話があり 出ると職場の女の子からだったそうです。 彼いわく自分のデスクの目の前に座り、気にもかけていなかった年下の女の子だそうです。 その子は『直接会って話したいことがあるので明日お時間頂けないですか?』 と言ってきたそうです。 『電話でいいよ』と彼は言ったのですが 『どうしても会ってお話がしたい』の一点張り。 仕事終わりに外で会うことにしたそうです。 おそらくその子は彼に告白すると思います。 彼もたぶんそんな気がするといっています。 その子に気持ちはないし断ると言っていたけれど電話で済ませなかった事と、メールアドレスを聞かれて教えてしまった事に少し不満を持っています。 その事は伝えました。 彼は『大好きなのは○○(私)だけだよ。本当だよ。』と何度も言ってくれたし 確実に彼女をふって私とのお付き合いを続ける気ですが なぜか心がもやもやしてイライラして涙が出てしまいます。 ヤキモチだと思います。 その子に対して?彼に対して?何に対して?気持ちが分からないけどイライラします。 彼は今日告白を受けた後私と食事に行きたいと言ってきました。 すべて話してくれると思いますがちゃんと聞けるか不安です。 話してくれることは隠し事がないことになって嬉しいけど泣いてしまいそうです。怒ってしまいそうです。 こういうときどうやって話を聞けばいいのでしょうか。 彼は悪くないのにイライラしている自分がいやです。

  • 迷ってます〔18の学生〕

    同じ学校の3つ年下の女の子に恋しています。でも話したことは全くなく見たことしかありません。でも学校で何回かすれ違ってるうちに好きな気持ちは大きくなってきてしまいました。すごくかわいいという訳ではありませんがでもその子と一緒になりたいと思ってしまいます。 そんなとき告白するのは難しいのでしょうか?自分はそんな見た目もかっこよくなく普通でそんな魅力的ではないと思います。あまり自信がありません。 話したことも無い人に告白するのは難しいことでしょうか? また告白するとしたらどんな方法が良いのでしょうか? アドバイスください

  • 付き合って3年・・・別れたくない

    付き合って3年半以上たつ彼がいます。 先日まではお互いこれから先もずっと一緒だと信じて疑っていませんでした。 その彼なのですが、つい最近まで口癖のように 「一緒に暮らそう」としょっちゅう言っていたのに、 先週になって突然、雲行きが怪しくなってきてしまいました。 急に私とこれから先ずっといる自信がなくなったそうです。 別れた方がいいような気がしたそうです。 私のことは愛していると思うときも確かにあるけど、 今は本当に好きかどうか気持ちがわからないそうです。 だからかどうかはわからないがある女の子が少し気になるそうです。 その子には彼氏がいるのでその子とどうこうということはないそうです。 それで、しばらく距離をおこうと言われました。 会わなければ気持ちが戻るかもしれないと言っていました。 でも私は彼の性格からして会わないと気持ちがますます離れていきそうだと 思ったので、それを拒みました。 それで、今まで通りに会おうということになりました。 彼は「大丈夫だよ。必ず戻る(気持ちが)から信じてて」と言いました。 でも、やっぱり不安で仕方ありません。 私も3年付き合っている間に、他の人に揺れたこともありました。 好きかどうかわからなくなったこともありました。 でも、別れた方がいいと思った事は一度もありませんでした。 付き合いが長くなるにつれお互いがお互いに甘え過ぎていて 気遣いや心配りが足りなくなっているなとは思ってはいましたが、 絶対に別れたくはないんです。 どうにかして彼の気持ちを取り戻したいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願い致します。

  • 奇麗で可愛いのに「私はモテないよ」と言ってる女性に腹がたってしまうのですが

    男女問わず、「可愛い、奇麗、すごくモテそう」といわれてる 女性がいます。でも本人は「私はモテないよ~」と言います。 その子は奇麗で可愛くてセンスもよく、華奢でスタイルもいい女性 です。頭もいい人です。勉強ができるだけでなく、 人の気持ちを察するのが上手で、コミュニケーションも上手です。 可愛らしくて放っておけないオーラがあって、守ってあげたいタイプです。いつも困ったときには彼女の同性の友人たちが親身になって 助けたりするので、性格もいいんだと思います。優しくてデリカシー があって、同性からみてもとても素敵な人だと思います。 でも実際は、あまり誘われないし告白もされないそうです。つきあった男性は少ないなりにもいるようですが、相手の男性は彼女にメロメロなのに、なぜかボロボロに傷つけられ、彼女に捨てられるパターンです。 冷たく捨てられてるのに、その男性たちは彼女を なかなか諦められないことを私は知っています。 「もしかして、男嫌いなんじゃないの。男に心閉ざしてるでしょ」 と言ってみたら「そうだね。だから私は、みんなが思ってるほど 魅力的でもないし、モテるわけでもないの。」と、にこにこ しながらクールに言うんです。本気なのか、話を合わせてるだけなのか、本音のよくわからない女の子です。出会いを求めようともしない し、恋愛トークも全くといっていいほどしません。 私はなぜか、その言動にすごく苛立ってしまうんです。 私は幼いころは劣等感のかたまりで、何にも自信がありませんでした。 でも人一倍努力家の性格だったので、今では(気分を害されたら すみません、でも本当のことを言いたいので)男性にモテるように なったし、誰からも美人、可愛い!と言われるようになりました。 いつでも努力はしています。 私から見ると、その女の子のことがさっぱりわかりません。 私は劣等感をバネにしてがんばってきたタイプなのに、その子のように 始めからいろいろなものに恵まれてて、嫉妬心も競争心もない彼女にイライラしちゃうんです。 その子はとても素直でイイ子だと思います。モテないよ~と言っていたのも社交辞令じゃなくて、本当だから言ったんだと思います。 でも私はその子に対して、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんです。 その子に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いんでしょうか。 その子の言ってることって本当なのでしょうか。 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、 魅力的じゃないものなのですか?

  • イクことの出来ない女の子とのSEXって?

    私は30代ですが いまだに愛し合っているときにイクことが ありません。彼と付き合って一年ぐらいたちます いろいろと 試したり 自分でもイクためにネットで勉強してみたり・・。 彼も 前の子はこの体位でこうやっているとすぐにイッちゃうん だよね・・と いろいろ工夫してくれるのですが・・。 私は感じ安い方だと思いますが 絶頂を感じた事がないです。 イカない女の子とのセックスは 面白くないと私は思うのですが。 なぜなら、自分の腕の中でイッてしまう女の子の姿は愛らしいと 思うので。イカない子とのセックスをどう思いますか? だんだん つまらないと感じてくることはありませんか? 本音を教えてください。 このままいくと、私の方が自分で女として魅力がない気がして 別れてしまいそうです。なんでいかないのでしょうね。 好きな人の腕の中で イクことの出来る人が羨ましいです。

  • 人に甘えられず自信がもてません

    30代という年齢もあり。なかなか人に疲れたとか不満を口にする事ができなくなりました。 日常生活もハードスケジュールでかなりのストレスをためているんですが話せる相手もいません。むしろそんな事も考えずにひょうひょうと生きてると思われています。 本音は年下や女性などに泣き言をいうのがかっこわるい事だと思っています。 でも言えたら楽なんだろうなと思います。 ありのままの自分に自信を持ち人と付き合っていくコツはありませんか?少し楽になりたいです。 正直。今の自分に自信が持てないんです。外見はイキイキしてますが精神的にも今もう一度立ち上がりたいです。表面上はすべてこなしていても中身が疲れきっています。虚しく孤独感もあります。努力がたりなあたのか結果がついてこないです。 仕事の待遇が良くない事好きな人もできない。ただトレーニングや日々勉強はかかしていません。これすらやらないとダメになる気がするんです。 お知恵をお貸しください。