• 締切済み

迷ってます〔18の学生〕

同じ学校の3つ年下の女の子に恋しています。でも話したことは全くなく見たことしかありません。でも学校で何回かすれ違ってるうちに好きな気持ちは大きくなってきてしまいました。すごくかわいいという訳ではありませんがでもその子と一緒になりたいと思ってしまいます。 そんなとき告白するのは難しいのでしょうか?自分はそんな見た目もかっこよくなく普通でそんな魅力的ではないと思います。あまり自信がありません。 話したことも無い人に告白するのは難しいことでしょうか? また告白するとしたらどんな方法が良いのでしょうか? アドバイスください

みんなの回答

• F_mani
回答No.3

初めまして、orange134さんと同じ18歳です。 No1さんの言うとおり、いきなり告白では警戒してどうやって断ろうかと考えてしまうのでアドレスから聞くべきだと思います^^; 「前から仲良くなりたいとおもってたんだけど、良かったらアドレス教えてもらえない?」みたいなことを言えばたいていは教えてくれるはずです。 もし断られても引き止めてもう一度頼むと何故か教えてくれることがあるので一回断られたからといって諦めたら駄目ですよ。自分の経験から言いますけど見た目はホントに最初だけで、あとはほとんど関係ないですよ!自分のいいところ魅せて下さい!! あとアドバイスですがorange134さんはあまり自分に自身がないような感じですが、女の子の前では堂々とするべきです!基本的に女の子は弱い男が嫌いな感じがするので…。 では、頑張ってください(^^)//

回答No.2

とりあえず接点を探してみましょう。 友達の弟の同級生、とか少しでもつながりがあれば話す機会が増えると思います。 協力してもらえそうな人を探すのも手です。 やっぱり面識がないのに告白されても戸惑うので、話さないといけないと思いますよ^^

回答No.1

とりあえず、勇気をだして話しかけてみるべきだと思います。イキナリ告白されると彼女はびっくりして、困ってしまうのでは??でも、どんな人でも、好意を伝えられたらうれしいから、自分の容姿とか、気にすることないと思います。そこで「アドレスを教えてほしい」って言ってとりあえず仲良くなれるようにがんばってみてください!!それから告白した方が成功率は高いのでは?!