• 締切済み

迷ってます〔18の学生〕

同じ学校の3つ年下の女の子に恋しています。でも話したことは全くなく見たことしかありません。でも学校で何回かすれ違ってるうちに好きな気持ちは大きくなってきてしまいました。すごくかわいいという訳ではありませんがでもその子と一緒になりたいと思ってしまいます。 そんなとき告白するのは難しいのでしょうか?自分はそんな見た目もかっこよくなく普通でそんな魅力的ではないと思います。あまり自信がありません。 話したことも無い人に告白するのは難しいことでしょうか? また告白するとしたらどんな方法が良いのでしょうか? アドバイスください

みんなの回答

  • F_mani
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして、orange134さんと同じ18歳です。 No1さんの言うとおり、いきなり告白では警戒してどうやって断ろうかと考えてしまうのでアドレスから聞くべきだと思います^^; 「前から仲良くなりたいとおもってたんだけど、良かったらアドレス教えてもらえない?」みたいなことを言えばたいていは教えてくれるはずです。 もし断られても引き止めてもう一度頼むと何故か教えてくれることがあるので一回断られたからといって諦めたら駄目ですよ。自分の経験から言いますけど見た目はホントに最初だけで、あとはほとんど関係ないですよ!自分のいいところ魅せて下さい!! あとアドバイスですがorange134さんはあまり自分に自身がないような感じですが、女の子の前では堂々とするべきです!基本的に女の子は弱い男が嫌いな感じがするので…。 では、頑張ってください(^^)//

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず接点を探してみましょう。 友達の弟の同級生、とか少しでもつながりがあれば話す機会が増えると思います。 協力してもらえそうな人を探すのも手です。 やっぱり面識がないのに告白されても戸惑うので、話さないといけないと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず、勇気をだして話しかけてみるべきだと思います。イキナリ告白されると彼女はびっくりして、困ってしまうのでは??でも、どんな人でも、好意を伝えられたらうれしいから、自分の容姿とか、気にすることないと思います。そこで「アドレスを教えてほしい」って言ってとりあえず仲良くなれるようにがんばってみてください!!それから告白した方が成功率は高いのでは?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!

  • mitonnです。彼の好きな人が発覚しました!

    こんにちわ。 昨日、ここに恋の相談をしたmitonnです。 私の好きな彼の好きな人がわかりました。 彼の好きな人は1年年下の女の子でした。 昨日メールで聞いたら、教えてくれました。 彼は 「俺は告白する自信ないからしないけど、相手が告白してきたら付き合う」 と言っていました。 何度かその女の子から手紙ももらったらしく、彼女も彼のことを好きなのかもしれません・・・ 「もし他の子から告白されたらどうする?」 と聞くと、 「いや、OKはしないかな。」 と答えていました。 私は完全に負けというわけです・・・。 もぅ彼のことをあきらめて、彼を「頑張れ」と応援するしかないのでしょうか??

  • もう直ぐ「また」振られるかもしれません・・・。

    こんな情けない私に一喝お願いします。アドバイスもいただけたら嬉しいです。 私は30代前半の女です。最近5歳下の彼と別れました。 彼とは彼の浮気が原因で喧嘩が絶えなくなりましたが、相手と別れ、猛反省をして、彼なりに努力してくれたので、一からやり直そうということになったのですが、浮気相手の執拗な嫌がらせが続き、私がキレてしまって、彼を毎日罵倒する日々が数カ月も続いてしまいました。 本当は許したいのに、許したつもりだったのに、自分でもどうしようもなくて、好きという気持ちに素直になれなくて、言いたくない暴言を彼に浴びせ、彼もそれに耐えられなくなり、私に暴言を吐く。 そんなことを繰り返して、二人とも疲れてしまい最悪な日々でした。 そんな時、私はある男性に積極的にアプローチされていたのもあり、この状況に耐えられなくなり、彼にずっと別れを申し出ていましたが、ずっと引きとめられていました。 そんな事が数か月続きましたが、本当は彼の事が大好きなので素直になって彼と一から向き合っていこうと決心し、彼にその事を話そうとした日に、彼から最近気になる子ができたと言われ、私が振られてしまいました。 謝りましたが、もう私といることが疲れたと言われ、時既に遅しでした。 彼は、その子は歳が若すぎるし、付き合うと気を遣って疲れそうだから、今は付き合いたいとかは考えていないし、向こうの気持もあるからと言っていました。(私を振った手前、気を遣って言ってたのかもしれませんが。) 気になる子は、私よりも10歳も年下で、今風のとても可愛い子でした。 私と別れた後、デートしたそうで女の子から彼に告白してきたそうですが、若い子と付き合うのはリードしたり、かっこつけたり、気を遣い疲れるそうで、まだ付き合うという形には至っていないそうです。 私といる方が気を遣わなくて楽だし、俺の嫌な部分を沢山知っていても想い続けて傍にいてくれたから、一緒にいて楽な人といた方がいいと思うんだけど、正直彼女にも惹かれている。と言っていました。とにかく可愛いので逃すのが惜しいという本音も言ってました。まあ、その気持ちは解ります。 確かに彼女はとても若くて可愛い子だし、甘え上手で可愛げもあります。 私は、30代には30代の魅力があると自信を持って生きてきましたが、基本的に年下好きな彼からすれば、若い彼女の方が魅力的な様で、今回の事で自信喪失してます。 今迄、彼と大喧嘩をすると、男にちやほやされていい気になっているが、所詮売れ残りなんて言われてました。カッとなって言ったと謝ってきてましたが、彼の本音だったのかもと思うとまた自信をなくします。 彼を苦しめた件もある以上、年上の女性として、、彼と女の子が上手く行くように身をひかなければいけないのは解っているし、そうすると彼に告げましたが、彼が女の子の告白を直ぐに受けずに、私とやり直すことも選択肢に入れている事を先日改めて打ち明けられてしまったので、諦めきれなくなってしまいました。 様子見で私を保留にしているかもしれないし、結局私が振られる可能性が高いことも分かっています。でも、もし、彼が私とやり直すことを選んでくれたら、私は今迄彼を苦しめた分、彼を今以上に想って大切にしたいと心から思っています。そのチャンスが欲しいです。 本当に情けないし、プライドが無いし、30過ぎてカッコ悪すぎますよね。 友達に相談しづらくなってきたので、この場で吐かせていただきました。 読んで下さり、ありがとうございました。

  • 告白したら「わからない」という返事でした

    大学1回生の者ですが,先日告白したら「わからない」という返事でどうすればいいか困ってます その子とは同じサークルで知り合いました。 これまでに僕の家に来て一緒に遊んだり、2ケツして買い物行ったりしました。学校のイベントにも何度か一緒に行きました。 決して一方的に誘ってたわけでもなく向こうからの時もありました。 すごくおとなしく真面目な子で他の男といるコトはほとんどありません。 そんな彼女に先日,グループでお祭りに行き2人になった時に告白しました。自分の気持ちを伝え、「○○は?」と聞くと何度も「わからない」と言って困ってる様子でした。時間も遅かったので「よく考えて答えが出たら教えてほしい」といってその日はわかれました。 まだダメと決まったわけじゃないのですが,OKもらえる自信があったのでけっこうへこんでます。 こういう返事の時,女の子はどういう気持ちなのでしょうか? そして僕はどういう気持ちで返事を待ってればいいのでしょうか? テスト期間なのですが勉強どころではありません。 助けてください。

  • 学生同士の恋愛について

    友達の女の子から送られてくるメールですが ハートマークをつけて送ってきます 他にも4月1日にいきなり「大好き」ってメールが届いたりします。 僕はその子が好きですがそのこは僕のことを どう思ってるのかがしりたいです。 メールのハートマークはどういう意味なのか教えてください。 そしてそのこは僕のことをどう思ってるのか教えてください 自分は 高校生で水泳をしています。 今までずっと部活優先でしたので恋 のことはぜんぜん分かりません ですからこれからどのようにその子と接して行けば いいのかも教えてほしいです。 それとその子は小学校の同級生で 今は別々の中学校に進みまた別々の高校に行っています。 でもずっと今までメールをしてきました。 告白をしてもいいのでしょうか・・・

  • 誘いすぎじゃない? 学生どうしです

    友達の紹介で知り合った女の子がいるんですが、2回会いました。1回目会って帰ってから「またどっか行かない」って言ったらOKでした。2回目会ったあともそんな感じで、来週で3回目です。女の子の方は「会わないとお互いのことわからないもんな!」って言ってるんですが… こんな感じで誘っていって大丈夫でしょうか?2週間ごと会っています 僕は告白も考えています!でもその子、今まで長く付き合ったことないらしく、今度は慎重に相手を決めたいって言ってました ってことは、焦って告白しない方がいいですか?

  • 好きだと言ってくれない彼氏

    付き合って数年経つ彼氏がいます。数年間で彼氏の方から「好きだ」とか「可愛い」とか褒めるようなこととかを言われたのは片手で数えるより少ないくらいです。 私は好きだとかかっこいいだとか言いたいタイプなので、わりと頻繁に言っています。たまに新しい服を買ったりした時など、ふざけて「かわいい?」と聞くと笑いながら可愛いと言ってくれますが、自主的に言ってくれることは残念ながらほぼないんです… それでも、他の子には可愛いだとか会いたいだとか言うんです。男女関係なく言うのですが、相手が女の子でも「かわいい!」とか興奮して言うんです。写真まで見せてきたりして… 無理に言わせるのは本意ではないですし、今までは「言葉にしなくても態度で示してくれてるんだ!」と思ってきましたが、ふと自信がなくなってきました。可愛いと言われていた他の女の子のような格好や行動を真似すれば私にも可愛いと言ってくれるのか…と落ち込んでいます。 告白してきたのは彼からで、毎日連絡をとってるし、優しい人です。デートの時も楽しく過ごしてます。ただ、綺麗な格好をして髪型も変えてと色々しましたが、気付いているものの何の反応もなく…の日々です。そもそもそういう事を言うのが苦手なら分かるのですが、友人の女の子には普通に言うんですよね… いくら態度で~と言っても目の前で別の女の子(たとえ友達でも)を褒めて私には何もなく…が何回も続いて、さすがに私も落ち込みを通り越して無になりそうです。笑 本人に言うと無理に言わせるようで心苦しいので、せめて彼がどんな気持ちなのか知りたいんです。 男心が分かりません。自分に自信がなくなってきました。

  • 好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 大学の三回生の20歳です

    大学の三回生の20歳です 趣味がよく合う同学年の2個上の女の子に恋をしています。 その子と最近関わるうちにだんだん好きになりました。 どっちが誘ったかどうか分からずなのですが、 一緒に映画も行きました。沈黙がないぐらいお互い色々な事を話しました。 ここで聞きたいのですが、 その子は人見知りで普段から誰とも仲良くしない子で、でも僕と趣味の話をするときは目がとても生き生きしてる子です。 また馴れ合いが嫌いなのか、あんまり自分から話しかけるような人ではなく、また彼女とラインした時結構長く続くのですが、急に突然途切れたりします。 女性から見て、年下の男に好かれるってどういう気分になるのですか? 告白してきた時、同じ歳の男や年上の男に告白されるのと、何か違うって思うことはありますか? あと相手に彼氏がいるかちゃんと確認するべきですか? よろしくお願いします

  • 見た目がよくて学生時代モテる男の子

    学生時代かっこよくて、もてる男の子というのは、特に好きな人がいなければ、告白されたうちの、特に嫌いなタイプじゃなければ、誰かしらとつきあってみるっていうのが、普通なんでしょうか? 人気のある人は、早いもの勝ちってことでしょうか? 女の子の場合、モテても、誰ともつきあわずにいる子もいましたけど。。

このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J973Nでコピーする際に紙が途中で送られなくなり、印刷が途中で切れる問題が発生しています。ローラーの清掃などの対策を試しましたが改善されません。パソコンからの印刷では問題がないため、コピー機能に何か問題があるようです。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-FiルーターはエレコムWRC733を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
  • FAQで閲覧していた情報は「インクジェットプリンター】異音がします|ブラザー」です。
回答を見る