• 締切済み

年上の彼氏や好きな人がいる方

年上の彼氏や好きな人がいる女性は、男性が亭主関白みたいな感じですか? 言いなりっていうわけではないですが、男性に従うことが多いんでしょうか?

noname#151774
noname#151774

みんなの回答

回答No.1

年の差カップルです。 ほかの方はわかりませんが、私と彼氏だったら明らかに決定権は彼氏にあり、亭主関白です。 反論は許されません。 たまに、イラっとしますが、何かあった時の対応や、相談をした時の冷静な判断や多角的な物事の見方や 本質の見抜きなどは尊敬しています。 普段は偉そうですが、何かあった時は頼りになりますよ。

noname#151774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下の彼女や好きな人がいる方

    年下の彼女や好きな人がいる男性は、主導権を握るパターンが多いのでしょうか?所謂亭主関白になりやすいのでしょうか? 私は、年上の好きな人がいるんですが、私の前では威張っています。他の女性の前では普通なのに…。

  • 彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

    3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

  • 男性に質問です。

    好きな男性のことなんですが、私より一回り年上の男性(36歳)です。 よく、指図されます。 例えば、周りの人は、そこの場所で作業しているのに、俺もそっちに行くからお前もこいみたいな感じに言われたり、私のすることに、あーしろこーしろ、~するなと言ってきます。 仕事では、わかるのですが、仕事以外でも口出ししてきます。 それが、嫌でケンカ中なんですが、他の女性にもしてるのかなと思ったら、私だけみたいでした。 どうして、口出しをしてくるのでしょうか? もしかしたら、亭主関白ですか?

  • 既婚女性に質問です

    独身女です。現在一応4年付き合ってる2つ年下の彼氏がいます。普段仕事が忙しくたまにしか会わないのでわからないですが、旅行に行ったりすると彼が亭主関白っぽいのがわかります。「お茶!」「片付けて」とか…でも今の彼氏より前の彼氏(1つ年上)の方が酷くて、旅行に行くと湯上がりに「髪乾かして」「肩叩いて」彼が自分で鞄から出した荷物を私に「片付けて」とか…嫌なので別れましたけど。皆さんの旦那さんは亭主関白ですか?それとも家事や色々手伝ってくれるタイプですか?何でも女性がやればメイドみたいな感じで私は嫌なんですが、皆さんは平気ですか?

  • 好きになった年上の人が30代で、もう彼氏(彼女)がいたら?

    皆さんのご意見を聞かせてください(-o-) 最初のとおりなのですが、もしあなたが5歳以上年上の人を好きになったとして、その人にもう彼氏(彼女)がいたらどうしますか? 男性と女性とでは、出産のことなどがあるので一緒にできませんが、とりあえず相手の方は結婚を考えてはいるが、ちょっと彼氏(彼女)とうまくいってない場合だったとしたら 関係なくアタックしますか?やっぱり諦める?とりあえず思いだけ伝える? またそういう経験がある方、思ってもいない相手に言われて、気持ちがぐらついたりとかしたりしましたか? もちろん自分にはその人と真剣にお付き合いする覚悟があるという前提で よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 年上の彼氏の呼び方

    私は21歳の女です。 付き合って三ヶ月の25歳の彼氏がいます。 付き合う前は彼氏を[さん付け]で呼んでいて、付き合ってからは[くん付け]で今は呼んでいます。 (彼氏は私を[ちゃん付け]→[呼び捨て]です。) それが最近、私も彼氏を[呼び捨て]で呼びたくなってきましたっ!! 付き合い始めの頃に呼び方を決めたのですが… その時、彼氏は「何でもいいよー、呼び捨てでもいいし。」と言ってて… 彼氏の方が年上だし、呼び捨てはやめとこうと思って[くん付け]にしました。 彼氏も「それもいいねっ!!キュンとくる。」とか言って気に入ってくれたみたいです。 彼氏が今のままで良いならそれで全然良いし、私も嫌だからとかでは全くないです!! なんか付き合って慣れてきたからなのか…最近になって[呼び捨て]も良いかもなぁ~とちょっと思いまして(^^) そこで男性の方に質問です☆ 年下の彼女にはどのように呼ばれたいですか? 女性の方も、年上の彼氏さんをどのように呼ばれてますか? いろんな方の意見が聞きたいのでお願いします♪

  • 亭主関白って?

    亭主関白ってどんな人のことをいうんですか? 所謂わがままということですか? 私の好きな男性は、亭主関白?ぽいです。 言うことを聞かないと怒るし、拗ねます。 しかも、ツッコミを入れるとイラッとした表情になります。 指図、口出しをしてきます。眉間にシワが特徴です(笑) まだ質問があるんですが、亭主関白な男性はなかなか好きと言わないですか? 亭主関白な男性と上手く付き合っていくには、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏とは別に年上の人を好きになった

    こんにちは。 私は今、同い年で付き合って3年の彼氏がいます。 遠距離恋愛ということもあり、近いうちに結婚したいね、とお互い話しています。 それとは別に去年の秋から働き始めた職場で15歳年上の男性にすごく惹かれています。 年齢的なあ余裕さや外見の魅力、というよりもたまに仕事でポカをやる可愛さ、相手を選ばず誰の力にでもなろうとする人の良さなどに好意を抱きました。 彼氏は彼氏で大好きなのですが、同い年ならではの衝突でよく喧嘩します。 年上の彼とはそういった意味での喧嘩はないんだろうな、などと考えると本当に今の彼氏と結婚していいのかな?と考えてしまいます。 年上の彼は面食いそうなので、アプローチしても上手くいくとは限らないのですが、職場で毎日目で追ってしまっている自分をどうにかしたいです。 質問の要領を得ませんが、同い年結婚や年の差結婚のメリット、デメリットやアドバイスや喝、なんでも構いませんので意見お聞かせいただけないでしょうか。 ちなみに私25の年上彼40、人がよく誘いには応じてくれるのでサシ飲みも2回ほどあります。(彼氏がいるのも知っています) どうぞよろしくお願いします。