• 締切済み

スシローでバイトしているのですが、軍艦緑2 って店

スシローでバイトしているのですが、軍艦緑2 って店長がよくいうのですが、それは緑までの軍艦を2皿流すっていう意味ですか?もしそうだとしたらサンプルの緑のシールの上に数字がふってると思うのですが、あれはどういう意味になるんですか?教えて欲しいです!

みんなの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

ここで聞かないで店長に聞いた方が良いですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スシローバイト

    最近近所のスシローが髪色自由でバイト募集してるのですが奇抜な色でなければ怒られないってことですか、? バイト最近応募した方いれば教えてください。 あと、フロアで応募したいのですがレジは無人だし大体機械なのでフロアの方を見かけることがあまりないです。 フロアの人もキッチンで仕事させられてるんですかね、? 私ははま寿司のキッチンでしんどいけど自分なりに要領よく働けてると思うし店長に仕事覚えるのが早いって褒められたこともあります 上記はただの自慢なのですがはま寿司は髪色自由じゃないのでトーンに決まりがあります。 でも大学生の陽キャの人はガンガン染めまくってます。 なのに私だけ店長じゃないお偉いさんに怒られて染めろって言われ黒に染めさせられました。 それが悔しくて嫌だったので速急にやめたいです。 スシローで働いたことある方髪色ついてとフロアの仕事について教えてください(;;)

  • スシローのホールのバイトの会計について

    スシローのホールバイトについて質問です。ハンディってあるじゃないですか。そしてお皿をハンディで数えていくじゃないですか。その時数え忘れがないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ハンディのコツを教えてください! あと、サイドメニューなどもハンディで数えますか?なんか数えるサイドメニューと数えないサイドメニューがあるという複雑なシステムみたいなのですが,どれがハンディで数えるサイドメニューなのでしょうか? あとお会計札ってどこにあるんですか? お願いします。

  • スシロー バイト

    初めまして。 スシローでバイトするようになり一昨日初出勤をしました。 周りの方は私が初出勤だということを知らないため 私の作業が遅く私に聞こえる声でもうほんとにむかつくんだけど等 の事を何度も言われました。 こっちは初出勤で分からないことだらけなのに そのようなことを言われあまり良い気持ちにはなりませんでした。 しかし、周りの方に迷惑をかけているのは事実なので早く仕事を覚えたい のですがいくつか分からないことがあるので教えていただきたいです。 (1)二番と四番を担当させていただいたのですが 二番を担当している場合パネルに(2)商品名 という表記がされてあり その商品を作ったあとパネルで商品の名前を自分で消さなければいけないのでしょうか? それとも流してくれる方に商品を渡すだけでパネルは触らなくていいのでしょうか? また、三番、四番の場合も教えていただきたいです (2)商品のパックを新しく開けたあとは開けました等の報告はしなければいけないのでしょうか? また報告する場合どの方に言えばいいのでしょうか? (3)個人差はあると思いますがだいたいどのくらいで 握りの仕事はマスター出来るようになりますか? スシローのHPでお寿司のサンプルをみて作り方などを頭の中で シュミレーションなどはしているのですがみなさん初出勤で完璧に マスターできたのでしょうか? 文句?などを言われて落ち込んでいます。 今日出勤日なので出来るだけ早く回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • スシローでのバイト

    スシローでのバイトが来月頃から始まります。 そこで質問ですが、自分の希望の日にち・時間を申請すると思うのですが、それは希望どおりにいくものなのでしょうか?一週間に5日、1日8時間以上働きたいのですが。。。。 午前9時から午後6時頃まで働くとして、昼食の時間は1時間ほどとれるのでしょうか? 制服の着方がわかりません。エプロンの紐の通し方と帽子のかぶり方がよくわかりません。白いものをかぶってその上から紺色(? の帽子をかぶる順でいいのでしょうか?あと帽子が大きいようなのです。

  • 回転寿しで「タラの白子」軍艦巻きが1皿2巻100円

    回転寿しで「タラの白子」軍艦巻きが1皿2巻100円でした。 物凄く安いと思うんですが凄くないですか? タラの白子が100円って。どういう仕組みですか?本物のタラの白子なのか? スシローもくら寿司もタラの白子が100円でした。どういう仕入れルートなんでしょう。

  • バイトのオリエンテーション

    3月14日にスシローのバイトが決まりました。 予定が合わず、オリエンテーションが4月7日にあります。 時間は8:00とメモでわかるのですが、 朝なのか夜なのかがわからない状態です。 たぶん夜だとは思うのですが不安です。 この場合、電話で確かめるべきですか? 確かめる時は店長に聞くと思うのですが どのように話せばいいでしょう?

  • スシローのペロペロ事件、バカな人間達など気づかない

    スシローのペロペロ事件 スシローの迷惑動画、本当に気持ち悪い もう行けないわ 回転寿司には動画投稿者や犯人が捕まるまでしばらく行く気にはなれないかな。何が起きるかわからないなんて気持ち悪いし などのコメントをする人間が溢れていたそうだ でも、朝でていた大学教授のコメントや ホリエモンさんのコメントでも こんなのする人は昔からいくらでもいる、 昔と違うのは 今は堂々とその行為を表ざたにする、 少し前まではそういう行為はばれないようにするのが 主流だった。その違いだけだと言ってました。 ホリ〇さんの動画でも、学生時代の仲間にファミレスでバイトしていた友人が気に入らない人間の皿に唾をはきかけてたとか 今の若い奴は バカだからSNSにあげるだけで、 世の中、はっきりいって気に入らない人間の方が多いと思うし 少し前に某女有名人が温泉だかスーパー銭湯だかしらないけど あの中で排尿すると気持ちいいよねなんていってるのもいて、 そこにいた他の芸能人の一部もはいみたいにこたえてた あんなのもアホみたいにSNS上で晒したら わかるけど いわなきゃ第三者の人間などには全くわからない で、それらの人間がきづかずに 唾のついた皿でくってたり、他人が排尿したお湯につかっていたりしているわけ よほど加害者側がコロナみたいな感染力の強い感染者とかでない限り、つばのついた皿で食ってたとしてもその人間がきづく事はないわけでしょ。 スシローのペロペロ事件、防犯カメラをどのくらい確認しているかはしらないけど、コンビニにいたれば 床に落としたおでんをそのまま戻して売るとか普通にあると思うしね。 自分なら自分と仲間や友人以外の人間など信用もしていないので、 そんなものだろうなぁと感じるぐらいだけど。

  • スシローのペロペロ高校生はむしろ感謝されるべきでは

    「「スシロー一生行かない」“ペロペロ高校生”による深刻な風評被害 1日で時価総額約168億円喪失」という記事がありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6320e2b058a8ee176c67880bbbf4d5dab302d216 その結果、スシローは、客席とレーンの間のアクリル板設置などの対策をするそうで、もしこれを、展開する全ての店に行うと、数億円以上はかかるでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/abd633a10fdcc341e531976e9b2585bbfff4f416 しかし、他の方のご意見(特に法的観点からのご意見)を聞きたいのですが、私は、この高校生に対する損害賠償額はそんなに高くすべきではないのでは、と思います。 なぜなら、レーンに乗っている皿の料理をペロペロできるというのは、誰もが考え付き得ることで、もともと回転寿司というビジネスモデルに内在していた本質的危険性だったのであり、それがたまたま、今回の高校生のイタズラで顕在化したに過ぎないのでは、と思います。 だから、スシローのアクリル板の対策にしても、本当はもっと早くすべきだった、もし危険性が広く知られないままに複数の客がやってたら、細菌感染などの深刻な被害が現実化していた可能性さえあり、恐ろしく感じます。 回転寿司店が儲かっていたのは、このような危険性に気ずかないまま、コストのかかる対策をしないまま、やっていたからに過ぎない、その意味では東日本大震災で被災する前の原発と同じではないでしょうか? だから、スシローは、この高校生に対しては、自分のビジネスモデルがはらむ危険性とそれによる被害が現実化する前に対策すべきことを教えてくれたという意味で、むしろ感謝すべきではないかとさえ思います。 (この点で、以前、コンビニのアルバイトが「本来入ることが予定されていない(その意味で潜在的危険性はない)冷蔵容器」に入った動画を投稿した場合とは大きく違う) どう思いますか?

  • バイトについて

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。 友達の紹介でスシローでバイトすることになりました。昨日バイトについての説明を聞きに行ったのですが、にぎやかな感じで雰囲気は悪くないし店長さんもとても優しくていい方でした。でも、数人の男子高校生の従業員がわいわいうるさく喋ってたり、性格がきつそうな女子がいたり、友達いわくパートのおばさんで怖い人がいるということを聞いて、バイトをすることが怖くなりました。私は大人しく人見知りでコミュニケーションをとるのが苦手だし、この先やっていけるか不安で、新人だからいじめられたらどうしようって考えてしまいます。でも、お金が欲しいしバイトは学校以外での場所で人とコミュニケーションをとる練習にもなると思うので頑張って働きたいです。 なのでバイトで新人が気をつけるべきことなどがあったら意見をいただきたいです。 回答お待ちしています。

  • バイトのことです

    16歳の高校一年生女子です。 初めてバイトというものをしています。1つ目の面接は落ちてしまいましたが、2つ目(今現在バイトしているところ)は受かり、約1ヶ月の研修期間を終えて、オープンしたてのところでレジに入っています。 ですが、昨日(13日)ある失敗をしてしまい、店長に怒られてしまいました。 それは、そのお店のカードを作りたいというお客様に、紙に記入して頂かないとならないので書いてもらったんです。そこまでは良かったんですけど、外さなければならないところを外し忘れてお客様に渡してしまったことです。 バイトが終わった後、出勤簿やらなんやら書いているときに、こう聞かれました。 順序がちょっとあやふやです。 店長「高校どこだっけ」 私「OOO高校です」 店長「一年?」 私「はい」 店長「就職の予定ある?」←そんなこと聞いてきました 私「いえ、・・・まだ分からないです」←初めてのバイトだしさっき怒られたばかり その後の会話に、けいき?景気?契機?漢字が思い浮かばないし、分からないことを言われ、親に聞いておいてと言われたのですが、聞くにしてもその言葉の意味が理解できていなくて聞き返そうとしましたが、その会話の前に店長に「店長、申し訳ございませんでした」と謝ったあと、店長が次からは絶対間違えるなとか言っていたのですが、なぜか涙がでてきてしまいました。 泣きたいから泣いたとかじゃなくて、勝手に涙が出てきたって感じです。涙は流さないでなんとかためてました。悔しかったのか、店長に迷惑かけてしまったことが悲しかったのか、どちらもだと思います。 それもあってか、聞き返す余裕もありませんでした。ってただの言い訳ですね。 あと、店長が凄い急いでいるようだったので、引き止めるのも・・・と思って聞かなかったというのもあります。 親に言った所、「流れ的に就職の話?」と言われましたがそうなのか?って状態です。 そもそも、私は初めてのバイトで高校一年生。もし就職の話だとしても三年生までそこでバイトしているか分からないですし、その時はオープンしてから私が入ったのは2回目だったうえ、怒られたので流石にそれはないかと自己判断してしまいました。 店長が何を言いたかったのか、よく分かりません。 辛口でもいいので回答お願いします。