• 締切済み

ソーシャルアカウントを使った掲示板構築

facebook,twitter,mixiなどのアカウントを使って会員登録なしで使える掲示板を自サーバに設置したいと考えています。 機能が充実していて信頼性が高いのであれば、レンタル掲示板も検討します。 掲示板の形式は、グルっぽに近い形を想定しています。 例。http://group.ameba.jp/group/Mr8WxAyBr_XD/ 閲覧端末は、できるだけ多いもの。 コストは無料が良いですが、有料もメリットがあれば検討します。 できるだけシンプルに投稿できるものが望ましいです。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

300万円ほどから売っていますが、ユーザー数に比例してライセンスの追加購入が必要になると思います。 普通は、仕様書を書いて業者に作らせますよ。 毎日の管理やメンテナンスも必要なので、数名の技術者が常時必要です。 それらの維持費はどれくらいの予算ですか?

thanksm777
質問者

補足

ありがとうございます。 無料のものとまずは比較すべきだと考えています。