• ベストアンサー

車のステッカーについて

よくSNSなどで大きな普通のステッカーやアニメの主人公等を模したステッカーがありますが、みなさんはあれをどこで手に入れてますか? あと金額やサイズ等詳しく教えてください(>_<) 昔は白のPosterカラーペン?で描いた人を見かけたのですが今はいないんでしょうか? 初心者なので詳しく教えてくださいー(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 まず正確な回答でない事をお詫びしておきます。  と言いますのも、推測ですがワンオフに近いのでショップによって価格が変動する可能性が非常に高いからです。  書店なり、ネット通販(アマゾンとか)で痛車雑誌に広告を出しているショップを調べて直接連絡を取られるのが一番正確だと思います。人によって希望するサイズは違いますので(車種も違いますし、窓にまで貼るなら大きくなりますしね…)、価格は人それぞれと思われます。  >昔は白のPosterカラーペン?で描いた人を見かけたのですが今はいないんでしょうか?  白のカラーペンというのが不明ですが、モノクロならカッティングシートで貼っていた可能性が高いですね。フルカラー(3~4色以上)ならエアブラシで書いていた可能性が高いです。  どちらが多いかは統計とっているわけではないので推論ですが、昔はエアブラシが多かった(痛車の知名度が低かった&熱意やお金がある人が施工依頼していた)ですが、今は気軽に貼れていざとなったらはがせるカッティングシートの方が多いのではないかと思ってます。  簡単に書いてきましたが、参考になりますでしょうか?

openthedoa
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます(>_<) カッティングシートとは考えもつきませんでした。 なるほどそれなら自分の好きな文字に切って貼れますね(゜-゜) ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ステッカーをペタペタ貼ってるスーツケースってどう思いますか?

    独身時代、よく海外旅行をしました。 行く先々で、その国の都市名や国旗、観光名所のイラストなどが描かれたステッカーを購入し うれしがってスーツケースに貼り付けていました。 偶然手に入れられた航空会社のロゴステッカーや、 その国のベースボールチームやサッカーチームのステッカーなどもぺたぺた貼っています。 別に「●●に行って来ました!」「私はこれだけの国に行ったことがある!!」と自慢したいわけではありません。 ただ単にその都市に行った思い出として貼り付けています。 (飛行機のチェックインなどに支障のあるステッカーは貼ってません) が、しかし最近「もしかしてこのスーツケースってお調子者でバカっぽい?」 「もしかしたら海外旅行を自慢したい田舎モノって思われてる??」と心配になりました(苦笑) だからといって思い出のステッカーなのではがす気はありませんが・・・(笑)。 実際のところ皆さん、こんなスーツケースを持っている人ってどう思いますか? やっぱり「田舎モノ」「お調子者」って思いますか? それとも「いろんなところ行ってていいね。」と好意的に思ってくれますか? またまたそれとも「別に人のスーツケースなどイチイチ見てないよ」とはっきり言って興味ないですか? 私は3番目かな。はっきり言って人のスーツケースなどじっくり見ませんし。 これまで気にせず会社の旅行などにももって行きましたが、その時は 「あ、これは●●のだ。あ、これはドイツだよね?」とみんなフツーの反応でした。 素朴な疑問です。気軽にこたえてくださいね。 こういうスーツケースを持ってる人ってどう思いますか?

  • なぜそんなにステッカーが気になるのか?

    こんにちは。 ここを見ている方ならよく見かける質問で、日の丸ステッカーの質問がやたらと出ますよね。 週に1度か2度。 うざいくらい。 私は普通に道を走っていて他の車のステッカー(特にトラック)なんてそれほど気にしないし、たとえ気にしても 「なにかのメッセージなのかな?」だとか、それを教gooで質問しようとか、そこまでのモチベーションが沸いてきません。 「最大積載量:積めるだけ」というのは昔笑いましたが。 あれもいろいろバージョンがありましたね。 唯一、アメリカで見かける「Support of Troops」(だったかな?)は気になりましたが・・・ただそれは車体の後ろに貼っている車が多く、止まっている車で書いてある文字を読んでも意味がわからなかったので気になっただけです。 これらの質問は単なる番組スタッフによる宣伝行為なんでしょうか? どう思いますか? (ま、純粋に聞いてくる人もいるかもしれませんが)

  • 昔のCDの特典

    こんにちは 昔ファンだったアーティストのCDの特典 (ステッカーなど)はどうしてますか? オークションに売るほどの金額にはならないと思うので 処理に困っています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アニメの題名がおもい出せません

    ちょっと昔にBS7(ジャパン) で夜の7時くらいから放送していたバトル系アニメで 主人公と仲間達はエバンゲリオンのプラグスーツみたいなのを着て戦います 主人公は青と白のスーツみたいなのでサーフボードみたいなのを使ってた気がします 主人公の仲間には赤と白のスーツを着ていて銃みたいなのを使ってた気がします これだけでわかりますか? できるだけはやめの回答お願いします!

  • こんなアニメを探してます

    私は昔放映されていたアニメを見るのが趣味です。しかし自分で良作を探すのにも限度があり、あまり自分の趣味にピッタリなアニメが見つかりません。 そこで、皆さんお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 こんなアニメありませんか? (1) 主人公が強い力を持っているバトルもの。 【例】東京魔人學園剣風帖 龍龍・DARKER THAN BLACK・鋼殻のレギオス など (2) または主人公がある日いきなり特別な力に目覚める(手に入れる)バトルもの。 【例】ラーゼフォン・ゼーガペイン・亡念のザムド など どちらかの条件に当てはまるアニメを探しています。 できるだけ主人公は男のものを宜しくお願いします。 主人公がハーレム・エロゲ状態なアニメはNGです。

  • どうしても思い出せないアニメがあります!

    どうしても思い出せないアニメがあります! 昔祖母の家で見たアニメなのですが、作品タイトルが分かりません セル画アニメで、対象年齢は高いと思います。 印象に残っているシーンが、 ・白い、無機質な場所で主人公らしき少年が攻撃されている。 ・攻撃方法は超能力のようなもので、主人公は上に下に持ち上げられている。 ・主人公が前や後ろに無理やり折りたたまれる。 ・敵は主人公より幼い少年?で色が白っぽかった 候補として「スプリガン」「AKIRA」があったのですが、どちらも違う印象でした。 超能力で折り曲げられるというシーンが強烈な印象です。 よろしくおねがいします!

  • 車の買い替え、大きめにするか小さめにするか・・

    今、軽自動車が2台あります。 1台はボロボロでそろそろ買い替え時期。 子どもが小学1年と3年の男の子2人なので、一緒に遊んだりするのも小学生の間かなと考え、普通車を検討しています。 が、主人の仕事上、三菱車じゃないといけないので悩んでいます。 ミニバンタイプのちょうどいいのがないのです(ーー;) 見てみると、コルトプラスくらい。。 その上になるともうアウトランダーかD5の300万コースになってしまいます(T-T) 子どもと出かけたりするのは今だけと考えて、思い切ってアウトランダーかD5にするか、結局は会社の通勤が主と考えてコルトプラスにするか・・。 私としては、乗って、子どもが喜びそうな遊び心のある車がいいなぁと思っているのですが。(なにせ今まで軽しか乗ってないので。。) 他社でいうとホンダのエアウェイブとか。。 主人は今後も軽2台でも構わないという人ですが、せめて今の間は1台は普通車にしたいと思っています。 中古でdionとか昔の大きめの車を探すのも手かなぁと思うのですが、なかなかなさそうだし燃費のことなどを考えると新車で買った方がいいのかなぁとも思っています。 あと買うとしたら、いくらかは(ほとんどですが。。)ローンになりそうです。 金利はもったいないですが、生活面も考えたら長めで月々少ないローンで考えたほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アニメタイトル

    結構、昔のアニメで80~90年代だと思うのですがどうしても タイトルが思い出せません!とにかく思い出せる事を書いていきます。 1,SFというかロボットアニメで舞台はたしか宇宙  結構シリアス、重い感じ 2,ロボットに乗るというのではなく主人公が変身したはず そのロボットはごっつくなくどちらかと言うとエヴァっぽい そしてそして、そのロボットの色は赤と白のはず 3,敵はメトロイドとかに出てきそうな感じ(クラゲっぽいのとか) 4,かなり薄い記憶の中にあるワンシーンで、主人公かロボットに異常(エラー?)があり、博士などが直そうとするがなかなか直らないそこに助手みたいのが博士にコーヒーを持ってくる、つまずいてコードを抜くかなんかするとエラーが直る ちなみに博士はオカマだったはず あまりにも昔のはなしでろくに覚えていないけど、もしわかる人がいれば教えてください。ちょっと情報が少なすぎるかもしれませんがお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください。

    主人公が鉄を食べていて昔深夜放送で見たアニメくらいしかわかりませんが知っている人おしえてください。

  • アニメで

    アニメで 昔深夜に放送されていたアニメのタイトルが知りたいです。 内容は主人公がアンドロイドの少女を手に入れ(購入?)ます。 そして一緒に暮らしていくのですが ある日暴走して少女は雨の中電柱の上を飛んで走り去っていきます。 主人公は少女をみつけて。。。 的な内容だったはずです; 曖昧ですいません;; タイトルが分かるかたいましたら是非教えてください。 お願いします