• 締切済み

超古代文明の数学レベル

超古代文明の数学を現代数学にした場合の レベルの高さを教えて下さい。 回答例 ○○なので高校レベルとか。 1 ピラミッド 2 ナスカの地上絵 3 マヤの蛇神殿

• 1com1
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E7%B5%B5 これを見てみると、ナスカの地上絵は、小学校の算数程度で充分だったとある。 しかし、立体建築物となると難易度が上がる。詳細は不明だが、あんな巨大なモノを 誤差無く作れたのは本当に凄いと思う。 余談だが、円周率の歴史は、紀元前2000年あたりから考証はあったらしい。 アナログ計算できる事を初めて知った時は感動しましたw

1com1
質問者

お礼

ナスカの地上絵? なかなか回答がないので自力で調査中です。 山形大学に潜入しました。 レベルは大学院以上のようです。 人工衛星で最近100以上発見したようです。