• ベストアンサー

DVDプレーヤー(再生専用機)の購入について

今までプレステ2でDVDを見ていましたが、操作性や画質がイマイチ(スタッフロール等がやけにチラつく)なので、プレーヤーを購入しようと思っています。 価格コムの掲示板等も見てみましたが、たくさんあり過ぎてどれが良いのかよく分かりませんでした。 DVDプレーヤーに詳しい方、できましたらアドバイスの方お願い致します。尚、当方の希望は以下の通りです。 (1)予算:2万円。できれば1万5千円程度で…。 (2)メーカー:国内有名メーカーならどこでも構いません。 (3)使用環境:28インチ・日立製ワイドテレビ(95年製)にS端子で接続予定。尚、テレビにはサラウンドが付いています。 (4)その他:上記のような環境の場合、プログレッシブ機能はあった方が良いのでしょうか? また、他にお勧めの機能があればぜひ紹介して下さい。 以上、もし宜しければご回答お願い致します。

• GBE
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

DVD/CDプレーヤー DVD-S35 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DVD-S35 DVDプレーヤー一体型ビデオデッキ NV-VP31 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-VP31 この二つでしょうか 両方とも 早聴き再生 DVD-RAM DVD-RW DVD-Rに対応 DVDレコーダで録画したDVDの再生に対応 (友達から借りて再生できます) あと DVDオーディオと  PCで作成した MP3 CDに対応 再生できます

GBE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

まず、国内メーカーであれば、どの機種にされても大きな不満はでないと思います。 ご利用のTVもS端子なので、そんなに高価な機種でなくてもいいです。TVにサラウンドが付いてるとの事ですが、DVD選びにはあまり関係ありません。ステレオで入力された音を擬似的に響かす機能ですから、DVDのサラウンドとは違います。 DVDのサラウンドなら5.1Ch式のアンプとスピーカーが重低音用の1個足して合計6個のスピーカーが必要となります。 プログレッシブ再生は必要ありません。D2端子以上をTVが持ってないとDVDでプログレッシブ再生しても見ることは出来ません。

GBE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。