• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明日告白されそうです。でも私には秘密があります。)

明日告白されそうです。カツラの秘密をどうカミングアウトすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私には秘密があります。脱毛症で髪の毛が一部なく、カツラをかぶっています。明日告白されそうで、どうカミングアウトすべきか悩んでいます。
  • 私は素敵な人と知り合いましたが、彼と付き合う前にカツラをかぶっていることを伝えるべきでしょうか?気を遣わせないようなカミングアウト方法を教えてください。
  • カツラをかぶっていることが私の秘密です。明日告白されそうで、どのように相手に伝えれば良いか迷っています。カミングアウトの言い方やタイミングを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 次会ったとき、言いたいことがあると言われているため多分明日告白されそうです。   >で、その時にどうカミングアウトしようか悩んでいます。 出来れば先に髪の毛の事は言ったほうが良いでしょう。 告白されたとしてもそれは婚約でも何でもありません。 付き合いの関係なったとしてもまだ他人です。 勘違いして体の関係にはならないようにしましょう。 次の日にさようならも有り得ます。

ne5massigra
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 無事カミングアウトをし、付き合えることになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.4

>カツラの彼女なんて嫌だと思っても、告白してしまったから引き返せなくなってしまうんじゃないかとかそういうことの方が不安です。 それなら告白される前に言うべき。 >相手になるべく気を遣わせないようにカミングアウトする方法はありませんでしょうか? 不治の病や借金苦や同性愛者でもあるまいし、改まってカミングアウトするようなことじゃないでしょう。 >セリフというか言い方や言うタイミングを考えて頂きたいです。 カツラと言うからいけない、あれはウィッグと呼ぶのですよ。 「同じじゃん」と侮るなかれ、言葉の受ける印象の違いは大きいです。 約束の時間に少し遅れて行きましょう。 「ごめんなさい、ウィッグがうまく着けられなくて遅くなっちゃった!ねぇ、ちょっと見てくれない?ここ、脱毛症のトコ、おかしくないよね?」 脱毛部分を指差しながら、見せ付けてやればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚まで隠しとおしましょう。 今言って別れたら、別れ方が悪いと言い振らされますよ。 婚姻届を出すまで、別れる事を前提に考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mame-san
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.2

 お節介おばちゃんです(笑  男性にお会いした時に 「私、大切なお話することがあったの。少しだけお時間いただける?」 と言い、喫茶店などで先に話をしちゃった方がいいと思います。 と言うのも、お食事の場でお話しすると場の雰囲気が悪くなってしまった場合、食べ終わるまで帰りにくいでしょうから・・・。 となると、喫茶店だとコーヒー1杯程度で済みますからね。 もし、お話して受け入れていただけたら、男性からも告白なり先のお話があると思います。 受け入れていただけなかったようでしたら、そこでお別れとなると思います。  言い回しなどは正直にお話すればいいと思いますよ。 「実言うと・・・私、脱毛症という病気なの。 仕事で人に会う機会が多いから、かつらをつけているの。 ○○さんにはお話しておこうと思って・・・。」 と正直にお話すればいいと思いますよ。 受け入れてもらえなかったら、それだけの男だっただけですから。  自分の為にも相手の為にも正直にお話しすることをお勧めします。 何からきている脱毛症か分かりませんが、知人は家庭内でのストレスで脱毛症になり頭・眉毛・・・毛という毛が全てありません。 でも、頑張って家庭を持って生活しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

36歳既婚者男性です。 そんな事ぐらいで、そこまで気にしないでいいと思う。 告白された時に、率直に、実は病気で一部カツラと言った方がいいと思う。 そして彼の反応を見て判断すればいいでしょう そんな事ぐらいと思わない人と、付き合っても後々貴方が傷つくだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に伺います。かつら着用の女性からの告白ってどうですか?

    わたしは、体はいたって健康なのですが、 脱毛症のためカツラをつけています。 最近デートをしている人がいて、気持ちをうちあけたいけれど、 カツラのことがコンプレックスとなり、 二の足をふんでおります。 もし、今ちょっと気になる程度の子から、愛の告白と同時に カツラのカミングアウトを受けたら引いてしまうものでしょうか?

  • あなたが告白した女性がもしカツラだったら?

    あなたから女性に告白したとして その際、カツラをカミングアウトされたとします。(持病により脱毛) その際のあなたの心境、その後の行動を予想でいいので教えてください。 正直にお願いします。 「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね? また、「カツラの女でもいい?」と聞かれて、嫌だったとしても「じゃあ、今の告白ナシね!」と言えませんよね。 例えば「その場では流すけど、その後なにか理由をつけて別れる」など具体的に教えてください。 ちなみに私はカツラの女の立場です。 気を使わず正直にお願いします。 また、「カツラなら言われなくても気づく」などの回答はいりません。

  • 思いっきりカツラの係長

    僕の係長は、カツラです。会った瞬間でわかります。職場のもう一人の人はカミングアウトしてくれて 飲み会では外してくれたり、カツラに触らしてくれたりします。 でも係長は見るからにわかるカツラなのにカミングアウトしてくれません。禁止用語が多すぎてこっち としてもストレスです。カミングアウトしてくれる何かいい方法ありませんか?もう耐えられません。

  • カツラを告白

    カツラを告白 カツラを使用している男性34歳です カツラ歴は14年になります 最近プチお見合いをしました 会社の社員である娘さんを紹介してもらいました 相手の女性は32歳の方で、第一印象ではありますが お母上ともに自分の事を気に入っていただけました 間に入ってくれた方は、付き合うことを彼女に言ってみては と言われました。自分もそのつもりです しかし、カツラである事をいつ告白しようか悩んでいます 1、カツラである事を話してから、付き合って欲しいと伝える 2、付き合ってからカツラである事を伝える また、この他にも伝えるタイミングなどあれば教えていただきたいです 宜しくお願いいたします

  • 女子から男子へのウィッグ(カツラ)カミングアウト

    大学4年女子です。 私は昔からの脱毛症でウィッグ使用者です。 ここ数年はかなり復活してきたので、 女友達の前ではおそるおそるですがカミングアウトしたりウィッグを脱いでお泊まり会も出来るようになりました。 そこで本題です。 先日サークルの同期の 女友達A(カミングアウト済み)と男友達BCに Aの家でテレビゲームで遊ぼうと誘われました。 是非行きたいのですが、そのままオールや泊まりの流れも大いにありえます。 夜通しウィッグは暑いので、できればカミングアウトして外したいなと思っています。 しかし、小中の頃男子からいじめられたり、以前付き合った人にカミングアウトして気まずくなった経験から、 信用できる友達とはいえ男性の前でウィッグを脱ぐことに少し不安があります。 ウィッグの女子をどう思うのだろうとか、 気を遣わせて場の空気を悪くしないかと気がかりです。 その男友達は決して見た目で人を見限らないと分かっているので信用できるし、この事もタイミングさえあれば知ってもらいたいと前から思っていました。 そこで相談です。 ・あまり気を遣わせず自然にウィッグカミングアウト+外す 言い方はありますか? ・男性の方は、普通に仲の良い女友達がかつらだったらどう反応を返しますか? 何より、堂々としていられる自信を持ちたいです。どなたか背中を押していただけると嬉しいです!

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 同性愛の人に告白されました(やや長文です)

    僕は19歳の男です。先日、高校1年の時からずっと仲のいい親友に「実はずっとお前が好きだった」とカミングアウトされました。僕は全然そんな事気づかなかったので最初は冗談かと思いましたが、話しを聞いているうちに本当だとわかりました。僕は女性が好きなので、親友の気持ちには答えてあげられなかったのですが、そこで一つ疑問があるのです。“なぜ同性愛の方はわざわざカミングアウトするのでしょうか?”僕は彼女がいた時期もあったし、女性が好きだという事はわかっているはずで、告白しても僕がOKするはずないと思うじゃないですか。今の仲のいい状況が壊れてしまう可能性も大きいのに、そこまでして何故カミングアウトしようと思うのでしょうか?言いふらされる可能性だってありますし・・。よく「自分を隠したくない」と言いますが、カミングアウトした事でいい事ってあるのでしょうか?僕は同性愛を気持ち悪いとかそんな事は本当に思ってないですし、好きな人が出来ても付き合う事はできないなんてきっとすごく辛いんだろうな。と真剣に考えた事もあって理解もあります。今も親友が大好きですし、他の友人にこの事を言ったりもしないし、好きでいてくれた事は本当にうれしかったのですが、その親友がそれから僕に何だか気を使うようになってしまって前のように気楽な仲じゃなくなってしまいました。僕は告白された日、何時間も真剣に話したし「気持ちには答えられないけど嬉しかったよ。ありがとう」とちゃんとキッチリその話は終わらせて、次の日から前と変わらず接しているんですが・・。なんか、カミングアウトしなかったほうが親友にとってよかったんじゃないかと思いました。今、カミングアウトする人が増えていますが、同性愛の方は関係が壊れる可能性が大きくてもカミングアウトしたいものなのでしょうか?答えづらい質問でごめんなさい。みなさんの意見を教えていただけたら嬉しいです。

  • 告白する方法(ノД`)・゜・。

    私は、好きな人に1回告白しました。 でも振られてしまいました…。「なんとなく」という理由で…。すごく大好きなので、ものすごく悲しくて、辛くて…。 振られた日はすごく泣きました。 もう1度告白したいんです。 なるべく、直接にしようと思います。 でも、どうやって呼び出すのか、呼び出すんじゃなくて何気に言った方が良いのか、どういうセリフで告白した方がいいのか、 どうすればぃぃのかわかんないんです…。 どういうセリフで、環境で、告白したらいいのか、どうかアドバイスお願いします。男性の方なら、どのように告白されたら嬉しいか、よかったら教えて下さい。

  • 円形脱毛症のカミングアウト

    はじめまして。 27歳女性です。 4歳より円形脱毛症にかかり、2年前ぐらい前に悪化して、今はウィッグをつけて外出しています。 今まで自分からこの病気のことをカミングアウトした事がありませんでした。 今までお付き合いした方には勇気がなく言えず、相手が気付いた時に黙っててごめんね。という事が多かったです。 騙している気分で罪悪感がありましたが、 どうしても自分から伝える事ができませんでした。 病気の事を理解してくれる方もいましたが、 私を傷つけないように別れる方もいました。 今はお付き合いしている方はいませんが、 先日、気になる方から告白されました。 私もその方の事が好きです。 告白はすごく嬉しかったです。 付き合おうと言われた時に、病気の事を言えばよかったのですが、やはり言えず、 「まだ話してない事があるから、それを知ってもらってから、もし良かったら付き合いませんか?」とお話しました。 彼はわかったと言ってくれました。 私は言葉で伝えるのが苦手で、文章で伝えようとちょっと逃げ腰ですがメールで病気を伝えました。 つき合おうっていった事を撤回してもいいとも伝えました。 彼からの返信でそれでも好きだと言ってくれました。すごく嬉しくなりました。 でも、混乱してしまっているとも、言われました。 次会う時にしっかり話そうといわれました。 次会う日は決まっています。 連絡は毎日とっていますが、なんだか少しそっけなくなったように感じてしまいます。 次会った時、友達のままでいようと言われるのではないかなと思っています。 それなら、しょうがないと思っています。 でも、もう少し早くカミングアウトしていたら、告白される事もなかったのかなと思うと悲しくなります。 やっぱり男性は、自分の彼女が脱毛症でウィッグを付けていたら、嫌でしょうか? また、出会ったらすぐにカミングアウトしないと騙された気分になってしまいますか? カミングアウトのタイミングが分かりません。アドバイスお願いします。

  • 振られてすぐ別の人に告白された

    こんにちは。 どうしても決断できないので、皆様の知恵を貸してください。 先月、好きな人に告白しました。返事は「申し訳ないけど、今は忙しい時期で、恋愛に避ける時間がないと思う。気持ちは嬉しかった。またみんなで遊ぼう。」と断られてしまいました。 そして昨日、別の人に告白されました。返事は待ってもらってます。その人と何度か食事も行きましたし、一緒にいてとても楽しいです。 しかし、好きな人に振られて1ヶ月で別の人と付き合うのはどちらに対しても不誠実なのかなと思うと、自分の気持ちがわからなくなりました。 また、振られた時のセリフに対して(忙しい時期が過ぎたらちゃんと考えてくれるのかな?)と淡い希望を持つ自分もいます。 長くなりましたが、質問したい事は、 1、告白して断られた時の「今は忙しい時期で~」のセリフは今後関係が発展する可能性を孕んでいるのか。 2、振られて1ヶ月で別の人と付き合うのは不誠実か。 の2点です。 厳しいお言葉でも結構です。何卒解答よろしくお願い致します。