• ベストアンサー

グッチの物を交換したい

クリスマスプレゼントでグッチの物をかったのですが、サイズが合わず(一番大きいのに)交換したいです。交換してもらえないでしょうか?確かその時返品はできませんのでご了承下さいっていってました。(交換もできないといっていたような気がします)できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame1417
回答No.1

お店にそこまで念を押されたのならば交換は難しいでしょう。 民法で言う「錯誤(勘違い)」による契約無効も考えられます が、この場合ここまで念を押されたのにそれでよいと買った 質問者さんに過失があるとみられます。 法律のカテゴリとしては上記のような回答になりますが あとは、お店の店員さんとの間のお願いベースのお話し 合いになると思います。法的な強制力はありません。