• ベストアンサー

ワゴンRのフォグライトの修理

ワゴンR MC21S RRです。 走行中に振動?か何らかの原因でフォグライトが消えてしまいました。(左右) 原因はカプラの破損でした。配線を修理しましたが フォグライトが点灯しません。(左右) 電球は外して12V電源で確認しましたら点灯しました。 運転席下のヒューズボックスのヒューズは全てOKでした。バッテリーの上のリレーボックスのヒューズもOKでした。 スモールライトやヘッドライトは点灯します。 フォグライトのスイッチの緑色も点灯します。 フォグライトの点灯しない原因わかりますか? 修理方法わかりますか? 詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu3gai
回答No.2

ワゴンRは電球~フォグランプケース間のアース不良が多かったですよ。 それと、カプラーの破損というのは、溶けていたとういことでしょうか。 もしそうなら、そこの端子に被膜ができて導通不良になってるかも。

sayakakiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。原因は指摘された皮膜でした。 原因がわかりフォグライトが点灯した時には感動しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rc42k
回答No.1

どこかで断線、スイッチが不良かな テスターでどこまで電気がきているか 見るしかないでしょう。 テスターがなかったら、 車屋さんにもっていったほうが安いと思います。

sayakakiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。