• ベストアンサー

HDDをエラーチェックしてたら”アクセスできません

バックアップ用のUSBに接続してるHDDをウインドウズ7のエラーチェックしてたらやたらと時間かかるので中止のボタンおしたらその後、”アクセスできません””アクセスが拒否されました”とでます。HDDは認識されています。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.2

Windows7エラーチェック不要です。 そのまま使うのが基本ですけどアクセスできないのであれば再起動してください。 その後は使えればそのまま使ってください、正いい使い方です。 難しい事はHDDメーカーに聞く事ですm。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

たぶんHDの何処かがクラッシュしたのでしょう。HDのメンテをやるソフトを使うと、その部分だけをアクセスしないようにしてくれます。ただ、当然少し容量が減ることになるのは已むを得ないですよね。ただこのような現象が起きるのはそのHDの寿命が来ていることの証しでもありますから、そろそろ交換を考えた方がいいですよ。だんだんその現象が頻発するようになり、遂にはご臨終を迎えることになります。下記がその一つです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491878.html
  • te2kun
回答No.1

リブートしてみてください。 チェックディスクって場合によっては時間がかかりますが、数分程度ですべて完了するものだったりしますけどね。