誕生日メールについて

このQ&Aのポイント
  • 男性は友人同士でも誕生日メールのやりとりはしないの?
  • 誕生日メールをしたのに相手から忘れられている場合、今後は送るべき?
  • 皆さんは誕生日メールを重視していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日メールについて

私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

(1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりはしないのですか?  ... 基本的にしません。 (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられている場合(メールもなし)、    今後、その相手に誕生日メールを送るのはやめますか?それとも続けますか?  ... たぶんやめます。 (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか??誕生日メールを重視してますか。  ... SNSとかTWITTERなどで、おめでとうメッセージは書きますが、メールは送りません。    自分の誕生日をほとんど教えていないので、メールもあまり来ません。    あまり重要視してはいません。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつ丁寧にお答え下さって助かります。 そうですか、男性同士では基本的に誕生日メールは しないのですね。 誕生日のメールをあまり重要視してないと分かり、 参考になりました。 詳しく教えて下さってありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • ogatti
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1.男性のすべてではないですがほとんどの男性はしないかと思います。メールよりかはあって何かおごったりですかね!(ごはんなど) 2.はい、だいたいはやめてしまう方のほうが多いと思います。自分もそうでしたが 私の友達もやめてしまったらしいです。 3.誕生日メールは何件きてもうれしいものです。しかし、たいていの男性は好きな人と自分の誕生日にメールくれた人しか送らないかと思います。男性は元々さばさばしている人が多いからだと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほとんどの男性は誕生日メールをしないのですね。 そうですか、メールよりも会っておごりとかなのですね。 ですよね、自分からしても相手から来ないのなら、 だんだんしなくなりますよね。 ひとつひとつお答えくださりありがとうございます。 参考になりました!

noname#153000
noname#153000
回答No.1

男性は自分の誕生日に頓着しない人はいます。しかし、祝ってもらった彼女の誕生日スルーすることは普通ないでしょう。私は祝ってもらった後別れたので未練あった元彼の誕生日になにもしませんでしたが、それでも元カレは復縁したがりました。 逆はないかな。 愛されてないかけちですよ!大切にしてもらってないと感じ悲しい気持ちわかりますよ。私なら見切っちゃうな。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうですか、男性は誕生日に頓着しないのですか。 でも、彼女に対しては普通しますよね…。 しかも相手からプレゼントとかもらったなら。 愛されてないか、ケチとのご指摘、 ありがとうございます。 その通りだと思いました。 彼はケチなのは確かです。 回答者さんなら見切るのですね。 私も考えたいと思います。参考になりました、ありがとう。

関連するQ&A

  • 誕生日なのですが

    誰からもメールがきません。 見返りを求めてはいけませんが、自分は誕生日メールを 送らせていただいています。 誕生日なのに寂しいです。 どなたか、お祝いしてください(>_<)

  • 友人からの誕生日お知らせメール

    20代後半です。 友人とはそんなに離れては住んでいないのですが、事情があり年に一回会えるか会えないかの関係です。 最近になって頻繁に連絡が来るようになりました。 そして近いうちに会いましょうという話が出ていた所、先日突然「先週私の誕生日でした」とメールが届きました。 「おめでとう」とメールはするつもりなのですが、あまりに唐突だったのと、その内容しか書かれていないので正直戸惑いました。 私は、個人的に親しい友人の中で誕生日おめでとうメールをしていただける相手には、こちらも忘れずに出す様にしていますが、特にいただけない相手はそこに重点がない友人なのだと判断して、自分がしたい相手に期待せずメールを送るスタンスにしています。 好みの違いもあるので基本的に友人間の誕生日プレゼントのやりとりがあまり好きではありません。 もらった相手にはあげるようにしてますが、こちらから積極的にあげるようにはしていません。最近は年齢的にもあげあう友人もいませんでしたが… その友人からも誕生日おめでとうメールは頂いたことはありませんが、プレゼントは数年前に1回いただいたことがあったので、もらった年には友人にこちらもプレゼントはあげています。 今回そんなメールをもらったので、近いうちに会うのでちょっと催促してるのかなと思ってしまったのですが、考えすぎでしょうか? メールだけで問題ないですかね?

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。

    彼氏が誕生日におめでとうメールすらくれませんでした。 もう3日も経ち、その間電話もしましたが、全く触れてきません。 就職難で今就職活動中で大変なのはわかります。 お金もないとおもいます。 でも私はモノが欲しいなんて全く思ってません。 ただおめでとうって言って欲しかった。。。 彼の誕生日にはテレビを買ってあげました。手料理も作って、ずっと前から沢山計画を練っていました。 彼も自分の誕生日の時は大騒ぎです。プレゼントが欲しくて凄い文句も言われました。(あげるつもりでしたがテレビが欲しかったようで、他のものを買おうと思っていた私に凄い嫌味を投げてきました・・・) 今はあきれてしまって、誕生日だった事もまだ言っていません。 彼は私のことをどう思っているとおもいますか? わたしは彼に見返りが欲しくてお祝いをしたわけじゃありませんが、自分の誕生日にはあんなに大騒ぎなのに、私の時はすっかり忘れている彼に若干あきれ果てています。。。

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日のメール

    去年、自分らには、各自専門の友人と誕生日の度に仲が良い物同士で、誕生日にお祝いメールなどを送っていました。とり合えず、22歳の歳には全員送りました。 で、今年23歳の年、自分は4月生まれの早生まれで、仲良いグループで最も早く、今年は誰からも来ていないです(少し寂しい話ですが(^_^;))去年は、仲良い人からは来ましたが、今年はゼロでした。まぁ、メールが来ないぐらいで友情が壊れたとは思っていないですが。(笑) それで来週から、良く遊んで仲良かった人、まぁまぁ仲良かった人と誕生日が始まります。 自分には来ていないですが、他の友人達には今まで通り誕生日メールを送った方がいいんでしょうか? こういう場合は皆さんどうされるのかをお伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 誕生日について。

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが、、、 お付き合い下さい。 Aちゃん、Bちゃんは友達です。 AちゃんはBちゃんの誕生日にプレゼントを 送りました。 でも、BちゃんはAちゃんの誕生日には何も あげませんでした。 これ、どう思いますか? お祝いメールも何もなしです!!

  • 仲間の誕生日に色々したのに、私の誕生日は何もなし・・・

    当方女、既婚です。 先日、誕生日でした。 でも、とある人からは何ももらえず(言葉すら)、落ち込み気味です。 その、とある人とは、いわゆる趣味仲間(異性。旦那承認済み)なのですが、 その人が誕生日の時は、PCでグリーディングカードを送ったし、趣味のグッズもプレゼントしました。 その後も、趣味のイベントの応募券も譲ったりしたんです。 先日趣味のイベントで一緒に行った時、わざわざ「○○(お店)に寄ってから行く」とメールしたので期待したのですが、 ただ自分用に買っただけ。 誕生日前後にもメールのやりとりをしていたのですが、 「そういえば誕生日おめでとう」の言葉もなし。 結局その人の誕生日には私の厚意でしたことなんだし、 見返りは求めちゃいけないと思いつつ、悲しいし、寂しい気持ちになりました。 来週、また趣味のイベントで会う予定があるのですが、 笑顔で普通に接せられるのか自信がありません。 結局私のことは趣味の場所にただ一緒に行く知人の一人としか認識してないのでしょうか…?

  • 急に誕生日にお祝いが来なくなった・・・

    お互いの誕生日に毎年お祝いをしている友達がいます。 お祝いメールを誕生日当日にくれて、 次会うときにプレゼントをくれていました。 相手の誕生日の時も同じようにしていました。 今年の私の誕生日になんにも音沙汰がありません。 数ヶ月前には友達の誕生日で、 いつも通りお祝いをしました。 今年、メールもくれず悲しいです。。。 数ヶ月前には普通に会っていたし、メールでのやりとりも普通にしていました。 メールで忘れちゃった?と聞いてみようと思うのですが、 しない方が良いですか? モヤモヤしたままで悩んでいます。 こういった場合、どうしたら一番いいのでしょうか。

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。