• 締切済み

photoshopのエラー(ファイルが開けない

画像を上書き保存中にフォトショップが応答しなくなり、しょうがなく強制終了させました。 その後、そのファイルを開くと、 『このファイルは途中で終了しています。 そのため、○○を開くことができませんでした』 というエラー文が出てきて、ファイルを開くことができませんでした。 使用ソフトはphotoshop5.0LE 画像はMOに保存してあります。 画像サイズは50Mほどです。 また、保存画像のサムネイルは、最終的に保存したときのものが表示されます。 どなたかファイルを開く方法がお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

保存したファイルは再現されませんが、 フォトショップ書類は内部に『サムネイルのリソース』を持っています。 リソースを開くを選ぶとその画像を開く事が出来ます。 強制終了した為に、ファイルの終了コマンドを書き込まれなかった為です。 ファイル自体を解析して終了コマンドを書き込めば復活できますが、修復できる企業が存在したら、 テクニックは企業秘密に成るでしょうね。