デジカメ画像ファイルがエラーで開けない状態になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • デジカメの画像ファイルがエラーで開けない状態になってしまい、会計ソフトの弥生もエラーで強制終了する事態が発生しました。
  • デジカメ画像ファイルを保存し、ハイパーリンクを設定しているエクセルからもエラーが発生し、同様に強制終了する必要があります。
  • ハードディスクのスキャンと最適化を試しましたが、問題は解決しませんでした。どなたか助けていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画像ファイルがエラーが出て・・・

デジカメ画像をファイルに保存しています 一枚57KBくらいで、それをハードディスクでひとつのファイルに保存しています。枚数は、150枚くらいでしょか エクセルから、そのデジカメ画像ファイルへ、ハイパーリンクさせています 昨日より、その画像ファイルを開こうとするとエラーが出て 強制終了を選ばなくてはならない状態です 次に、会計ソフトの弥生まで、エラーが出て強制終了の事態になってしまいました。確定申告の時期だと言うに・・ 一応、MOにバックアップはとっていたのですが MOから立ち上げても、エラーが出ます きっかけは、デジカメの画像を保存する段階が始まりです しかし、エクセルやワード、タイピングソフトなどは動いています わかる範囲で、ハードディスクのスキャンと最適化はやってみました ハードディスクの残容量も10Gあります OSはMEで、メモリーは128Mあります 説明不足な点が多いとは思うのですが・・ どなたか、助けていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

では、レジストリの再構築はされたでしょうか?方法は次の通りです。 1 スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行 2 「scanregw /fix」と打ち、OKボタンを押す

bowlban
質問者

お礼

ご親切に、ご回答いただきありがとうございます 知人にも聞きまくり・・・ バックアップをとり、リカバリしてみました データのとり忘れで、失敗した点もありますが 何とか、もとに戻りました どうもありがとうございました