• 締切済み

専門学校について

専門学校に行くとしたら、やはり高校卒業の資格は必要なんですよね。

noname#151300

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

基本的にはそうです。ただし、大学入学資格検定に合格した者や 修業年限が3年の専修学校高等課程を修了した者という代替要件も ありますし、一部の業種の学校では中卒でも受け入れ可能な所も あるみたいです・・・

質問者

お礼

中卒でも受け入れてくれる学校もあるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。