• ベストアンサー

専門学校の教師になるには?

私は今高校生で、もうすぐ美容専門学校の一般入試があります。 合格したらの話になりますが(^_^;) 美容学校を卒業したら、もちろん美容師になりたいとおもっているのですが。 何年か経験を積んで、そのあと美容専門学校の教師になりたいと思い始めてきました。教えることが好きなので。 専門学校の教師になるには、どんな資格や試験が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

最低限美容師免許が必要です。後は募集を待つしか方法はありません。教員の資格が亜r場なお近くなります。