• 締切済み

卵は冷蔵庫の卵入れに並べない、って

方います? じゃどうされてます?

みんなの回答

noname#221926
noname#221926
回答No.12

玉子はパックにいれたまま冷蔵庫に入れてます。 理由は ・5個6個とたくさん使いたい時パックごと取り出した方が早い。 ・玉子を落とした時の床の汚れの軽減。 ・ドアポケットの玉子入れの中で玉子が割れてしまったら掃除が大変。 と、全部ドジで面倒くさがりやの私の都合からですね(笑) 因みにドアポケットの玉子入れには 玉子パックの下半分を置いて 小さな調味料をいれてます。使わなかった納豆のタレや刺身の醤油など。

• hs1510
回答No.11

以前テレビでだったと思いますが、玉子入れってドアに有る為開閉の度に揺さぶられてよくないとか言うのを聞いた事も有りますが、もし良くないのだったら其処に設定されている筈無いと思うので、並べています。 追加で購入した時等玉子入れに入らない分は、パックに入れたまま冷蔵庫に入れておきます。 玉子各々に日付けシールが貼られているのでパックから出しても問題有りません。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは(#^.^#) 何時も卵は2パックを買ってきてしまうので一度に卵入れに入らない分はパックのまま入れてますね(;´∀`)

ekisaito19
質問者

補足

卵の上下がいつの間にか入れ替わってたのご存知!? つまり昔は尖った方が上でしたよね? ☆納豆は明日から30分前に出しフタはちぎっといて 納豆菌(重要!)の働きが3倍以上違うらしい 香りも味も変わります >ここは質問・回答の場所 Yes!だからこそという話なんですよ、ハナから┏|∵|┛

• aayj
回答No.9

パックを開けた状態でパックのまま、卵入れの上に 置いてます。 わざわざパックから出して並べない方がラクですが・・・。

noname#151340
noname#151340
回答No.8

パックのまま冷蔵庫に入れてます。 卵入れにいれると卵の消費期限がわからなくなります。

• Nannette
回答No.7

ええっ、卵は冷蔵庫の卵入れに並べない、そのほうがいい…っていうなにか理由でもある のでしょうか、知りたい~。  わが家では、まず並べられるだけ一杯、パックから出して卵入れに並べています。残りは およそ1パック前後、それらはそのままプラのパックに輪ゴムをかけて冷蔵庫の棚に置いて います、ただそれだけ。  使う前に、必要な個数をとりだしてしばらく常温に置いておいてから調理に使います。こ れまで割れたとかいったことはありませんが、殻が剥き難いのは温度に関係しているのかな と心配することはあります。

noname#151779
noname#151779
回答No.6

最近はそのままパックに入った状態でテーブルの上に放置しています。 冷蔵庫にパックのまま入れることもある。 パックから出して冷蔵庫の卵入れに並べたことはないですね~。

• blue5586p
回答No.5

私の母も、冷蔵庫の卵ケースを使うのを、嫌っていました。  買ってきた卵は、大抵パックのまま、冷蔵庫の棚に入れていました。  母が亡くなってからは、卵を買うことがなくなりましたので、卵ケースは不要になりました。  念のため、現在使用中の冷蔵庫を確認しましたが、卵ケースはありませんでした。  70年代前半までの冷蔵庫は、卵ケースのほか「バターコンディショナー」(バターが硬くなりすぎないよう、電熱ヒーターが組み込まれていて、操作パネルの「バター軟・硬」切換スイッチで、ヒーターのON・OFFしていた、したがって、ここにバター以外の食品を入れることはできない)「キャンディーケース」など、メーカー側が、冷蔵庫の、食品の入れ場所を、決めていたような感がありました。  しかし、このために、冷蔵庫の使い勝手が、かえって悪いものに、なった感がしました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

いつも2ダースの卵が入っています。 パックから開けちゃうと、古い卵と新しいのが混じっちゃいますね。 それに一回に4つ出すのに早くて便利。 冷蔵庫についていた卵の仕切りは捨てて、ドアポケットは小物いれにしてます。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

売っている状態と同じ。 冬はほとんど常温です。 ゆで卵は、常温に戻してから出ないと、ヒビが入りますよね? 冷蔵すると、かえって手間。 賞味期限に近づいたら、冷蔵庫へ。 それで、期限を過ぎても使います。 夏は、2.3日で使わない分は、初めから冷蔵庫に入れますが。