• 締切済み

卵は冷蔵庫の卵入れに並べない、って

方います? じゃどうされてます?

みんなの回答

noname#221926
noname#221926
回答No.12

玉子はパックにいれたまま冷蔵庫に入れてます。 理由は ・5個6個とたくさん使いたい時パックごと取り出した方が早い。 ・玉子を落とした時の床の汚れの軽減。 ・ドアポケットの玉子入れの中で玉子が割れてしまったら掃除が大変。 と、全部ドジで面倒くさがりやの私の都合からですね(笑) 因みにドアポケットの玉子入れには 玉子パックの下半分を置いて 小さな調味料をいれてます。使わなかった納豆のタレや刺身の醤油など。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.11

以前テレビでだったと思いますが、玉子入れってドアに有る為開閉の度に揺さぶられてよくないとか言うのを聞いた事も有りますが、もし良くないのだったら其処に設定されている筈無いと思うので、並べています。 追加で購入した時等玉子入れに入らない分は、パックに入れたまま冷蔵庫に入れておきます。 玉子各々に日付けシールが貼られているのでパックから出しても問題有りません。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは(#^.^#) 何時も卵は2パックを買ってきてしまうので一度に卵入れに入らない分はパックのまま入れてますね(;´∀`)

ekisaito19
質問者

補足

卵の上下がいつの間にか入れ替わってたのご存知!? つまり昔は尖った方が上でしたよね? ☆納豆は明日から30分前に出しフタはちぎっといて 納豆菌(重要!)の働きが3倍以上違うらしい 香りも味も変わります >ここは質問・回答の場所 Yes!だからこそという話なんですよ、ハナから┏|∵|┛

  • aayj
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.9

パックを開けた状態でパックのまま、卵入れの上に 置いてます。 わざわざパックから出して並べない方がラクですが・・・。

noname#151340
noname#151340
回答No.8

パックのまま冷蔵庫に入れてます。 卵入れにいれると卵の消費期限がわからなくなります。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 ええっ、卵は冷蔵庫の卵入れに並べない、そのほうがいい…っていうなにか理由でもある のでしょうか、知りたい~。  わが家では、まず並べられるだけ一杯、パックから出して卵入れに並べています。残りは およそ1パック前後、それらはそのままプラのパックに輪ゴムをかけて冷蔵庫の棚に置いて います、ただそれだけ。  使う前に、必要な個数をとりだしてしばらく常温に置いておいてから調理に使います。こ れまで割れたとかいったことはありませんが、殻が剥き難いのは温度に関係しているのかな と心配することはあります。

noname#151779
noname#151779
回答No.6

最近はそのままパックに入った状態でテーブルの上に放置しています。 冷蔵庫にパックのまま入れることもある。 パックから出して冷蔵庫の卵入れに並べたことはないですね~。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 私の母も、冷蔵庫の卵ケースを使うのを、嫌っていました。  買ってきた卵は、大抵パックのまま、冷蔵庫の棚に入れていました。  母が亡くなってからは、卵を買うことがなくなりましたので、卵ケースは不要になりました。  念のため、現在使用中の冷蔵庫を確認しましたが、卵ケースはありませんでした。  70年代前半までの冷蔵庫は、卵ケースのほか「バターコンディショナー」(バターが硬くなりすぎないよう、電熱ヒーターが組み込まれていて、操作パネルの「バター軟・硬」切換スイッチで、ヒーターのON・OFFしていた、したがって、ここにバター以外の食品を入れることはできない)「キャンディーケース」など、メーカー側が、冷蔵庫の、食品の入れ場所を、決めていたような感がありました。  しかし、このために、冷蔵庫の使い勝手が、かえって悪いものに、なった感がしました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

いつも2ダースの卵が入っています。 パックから開けちゃうと、古い卵と新しいのが混じっちゃいますね。 それに一回に4つ出すのに早くて便利。 冷蔵庫についていた卵の仕切りは捨てて、ドアポケットは小物いれにしてます。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

売っている状態と同じ。 冬はほとんど常温です。 ゆで卵は、常温に戻してから出ないと、ヒビが入りますよね? 冷蔵すると、かえって手間。 賞味期限に近づいたら、冷蔵庫へ。 それで、期限を過ぎても使います。 夏は、2.3日で使わない分は、初めから冷蔵庫に入れますが。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫に入れ忘れたたまご

    おととい買ったたまごですが、冷蔵庫に入れ忘れておきっぱなしでした。賞味期限は10月2日なんですが、食べても大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • 割れてしまった卵は、冷蔵庫にいれておけば大丈夫ですか?

    買ったばかりの10個パックの卵を落として割ってしまいました。 ひびが入っているのもありましたので、取り合えず全部殻から出して容器に移して冷蔵庫に入れました。 殻から出してしまった卵は時間がたっても大丈夫なのでしょうか?

  • 売っている卵は冷蔵しなくて大丈夫?

    卵を買ってくると冷蔵庫にしまうのに、肝心の売り場では普通の棚に並んでいるのは(?_?)

  • 卵はなぜ冷蔵保存するのですか?

    無精卵でも常温保存できるはずですし、有精卵なら常温のほうが遥かに長持ちすると思うのですが、それをなぜわざわざ冷蔵庫に入れるのでしょう?謎です

  • 煮タマゴの漬け汁は冷蔵庫でどれくらいもちますか?

    煮タマゴの漬け汁は冷蔵庫でどれくらいもちますか? 醤油・みりん・酒・チューブニンニク、の漬け汁にゆで卵をつけています。金属製のボウルにラップをかけて冷蔵庫に保存しているのですが、どれくらい持ちますでしょうか? 煮タマゴ自体は漬けっぱなしで5日程度持つとあったのですが、その後も汁にゆで卵を投入して漬け汁を活用することはできるのでしょうか? ニンニクを多めに入れたため、少々痛んでも臭いで気付く事ができない気がするので質問させていただきました。 どなたか、どれくらいもつか目安がお分かりになる方がいらっしゃったらご回答宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫の中で凍った玉子

     おはようございます。 朝食をとろうとしたら、冷蔵庫の中の温度が低くなっていて、ミネラルウォーターはじめ、瓶詰め類そして玉子などが凍ってしまっていました。  凍った玉子は、どうしたら元通りになりますか。  ちなみに、冷蔵庫の設定温度は一番弱い設定にしていたんですが、これは冷蔵庫が故障しているのでしょうか。教えていただけたらありがたいです。

  • 冷蔵庫の卵入れを活用したい

    お目通しありがとうございます。 添付されているタイプの冷蔵庫を使用しております。 収納面など、色々不便で仕方が無いので色々と工夫をしているところです。 ところが卵入れの部分だけどうしても有効活用できないのです。 卵を入れようにも、卵を寝かせなければならない構造ですので出来れば避けたいです。 だからといって他のものを入れようとすると隙間から落ちてしまいます。 本当に卵が横向きでぴったり入るような設計になっており、外すことも出来ずに困っています。 なんとか有効活用できないものでしょうか。

  • 「卵は冷蔵庫から出して常温に戻します」

    味付け卵を作る際に卵を茹でる前に 「卵は冷蔵庫から出して常温に戻します」 とレシピに書いてあるのですが なぜこの作業が必要なのでしょうか? 冷蔵庫から取り出してすぐ茹でるのは良くないですか?

  • 冷蔵庫から卵を取り出す最適な順序は?

    冷蔵庫から卵を取り出す最適な順序は? 生卵はサルモネラ菌などが問題になるといいますね。 ある卵が感染していると、隣にあるものも感染すると聞きます。 そうすると料理等で卵を使うときは なるべく卵が隣り合っていないように 冷蔵庫から取り出すのが良いと思います。 そこで下図のように冷蔵庫の中に卵A~Kが入っているとき (等幅フォントなら上手く見える筈なんですが…。Iは1と見紛い易いので欠番としました) どのような順序で卵を取り出すのが最も被害が少なくできるでしょうか? (感染する卵の数の期待値が最小となるような取り出し方は?) ┌─┬─┬─┬─┬─┐ │A│B│C│D│E│ ├─┼─┼─┼─┼─┤ │F│G│H│J│K│ └─┴─┴─┴─┴─┘ 10個のうちどれが感染しているかはわからず等確率とします。 また上図中で10個の小さな四角形は正方形とします。 最初に取り出す卵はA~Cのいずれか(で十分だと思いますが) ということでお願いします。 料理中に思いついたのですが どのように感染の様子をモデル化したら良いかわからず かなり複雑っぽいので、自分では無理なような気がしました。 感染のモデル化は各自の自由で構いません。 モデル化のヒントだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫内で卵を入れるケース

    一般家庭用の冷蔵庫ならだいたいはドアポケットのところに卵を入れるケースがありますよね? うちの140Lのミニ冷蔵庫はそれがついてないので欲しいのですが、 大きめの100円SHOPとホームセンター2軒を回りましたが売ってませんでした。 どういうお店に行けば売ってますか? あるいはネット通販でも構いませんのでわかる方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。