• ベストアンサー

生活保護の受け取り銀行

今生活保護を受けていて、ゆうちょ銀行に振り込んで貰っていますが、ゆうちょ銀行は時間外手数料が無料というのが落とし穴で下ろして使ってしまいます。 なので時間外手数料のかかる地方銀行に変えようと思いますが、どうでしょうか? 電気やガスなどの公共料金もそこから引き落として貰おうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

そこまでして、お金の使い方を変えようとされているのでしたら、 いっそのこと、カードを返却または紛失届をして、カードを使えないようにされたらどうでしょう。 窓口の開いている時間しかお金をおろせなくなりますけど。

noname#158088
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

noname#158088
質問者

補足

でもそれをやってしまうと、家賃など必要な金が引き出せなくなってしまいます。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.1

意志の問題だからどこでも一緒