• ベストアンサー

年金の受け取り銀行

千葉県佐倉市志津に住んでる人に質問です。 今母がゆうちょ銀行で年金を受け取っていて、買い物はマルエツとOKストアに行きます。 マルエツの方が行く頻度は高いのですが、マルエツの近くには郵便局と京葉銀行のATMがあります。 京葉銀行で年金を受け取ってICキャッシュカードにすると時間外手数料が無料になります。 マルエツの近くの郵便局は日曜日と祝日はやっていないのですが、ゆうちょ銀行と京葉銀行どっちで年金を受け取った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

各人の生活状況などにより大きく異なることです。 ここに書いても無駄なだけです。

noname#158088
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。