• ベストアンサー

告白は?

好きな人に告白します。 公園でしようと思うのですがどんな感じで言えばいいのでしょうか? 雑談→告白? ダイレクトに告白? 公園のベンチに座って言った方が良いでしょうか? それとも、立ったまま? なんかいろいろ質問してすいません。。。 不安でいっぱいで・・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずは自然の流れに任せること。 何の脈絡もなく、「あのさ、実はね・・・」ってなると、相手も警戒するでしょ? 「○○君はどんな人がタイプ?」とか「わたし今つきあってる人いないんだ」とか、 徐々に核心に迫る話に持ってったら? 告白するのに形式にこだわる必要はないよ。 かえって、不自然じゃない? 玉砕覚悟で告白するのもアリだけど、今後も彼と友達関係を続けていきたいなら 慎重に言葉を選ぶこと。 健闘を祈る。

iforce
質問者

お礼

確かに、急に「あのさ・・・」だと相手も緊張しちゃうかもしれませんね。。 慎重に言葉を選んで話したいです。 今後の為にも、、、 今回はありがとうございました。 健闘を祈っていてください。。^^

その他の回答 (3)

  • ck52
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

いっぱい話してから告白がいい気がします いきなりだと え?!ってなる気がするのと 構えちゃうので 成功祈ってます!

iforce
質問者

お礼

いっぱい話したほうが、相手もリラックスして話を聞きますよね。 もし自分が言われる立場でもそうだと思います。 本当に成功したいです^^ 今回はありがとうございました。

  • syseal
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

公園ですかぁ、それだったら少しの間歩き回ったり、遊具があればそれで遊んでみたり すこしリラックスしてから、もしくはお互い笑顔が出るようになってから、 その流れでの告白がいちばんだと思いますよ。 場所は、さんざん歩いた後にベンチにへたり込んでもいいし、 芝生があれば座り込んでもいいし。 自然な流れがベストだと思います。

iforce
質問者

お礼

やっぱり笑顔になってからが良いですよね。 リラックス、リラックス、、、 相手にしっかり気持ちが伝わるように頑張って言いたいです。 今回はありがとうございました。

  • chietaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

呼び出したら、相手が来た時にどしたんか聞かれると思う。 それに、呼び出したら向こうもなんとなく気付くんぢゃないかなって思います。 てか、自分のペースでゆったほうがいいと思う。 だから、なかなか言い出しにくかったら雑談いれるとか。 雑談いれるなら座って、ズバッと言おうってなったら、たったままでいいんぢゃないですか。 その時になれば自分で判断出来てると思いますよ。 頑張って下さい!

iforce
質問者

お礼

やっぱり、その時になれば自然の流れでいけますかね。 その時の状況によってどっちにするか決めたいと思います。 頑張っていいます。。。 今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公園での告白(高校生)

    高3男子です。 受験が25日にあるので、その日の夜にLINEで「明日会える?」 みたいなことを送って、来てくれれば26日に近くの公園で告白しようと思います。 その人は学校は違うけど塾は同じで、小、中学校も同じでした。 塾ではちょくちょくしゃべっていましたが、その人は 私立しか受けないので1月いっぱいで塾をやめてしまいました。 なので、1/31以降会っていません。 小学校が同じだったので、家は遠くないです。 その人のおおまかな家の位置はわかるので、そこに近くて 人のあまり来ない公園で告白しようと思うのですが、 26日はまだ寒いと思います。 ですが、学校では会えないし、塾にももう来ないから 公園しかありません。 さすがに学校に告白しに行く勇気はありませんし。 喫茶店などは脈がなかったらお金を使わせるのは悪いので無理です。 そこで質問なんですが、 冬に公園で告白されるのはどうですか? おそらく心の準備を兼ねて軽く雑談してから告白するので、 5~10分くらい公園にいることになると思います。

  • 告白する場所について

    私は大学1年生の男で同期の女の子に片想いしていますが、遂に告白することを決心しました。 今現在告白するに相応しい場所を探していまして、とある公園ですることにしたのですが、その中でもどこがいいかと迷っています。 考えているものとしましては… (1)公園内でも少しばかり小高い所にあるベンチ 公園の端にあって人目につきづらく、微妙に夜景が見える が、若干遠い位置に明かりがあるため物がはっきり見えづらい 要するに薄暗い (2)明かりに煌々と照らされたベンチ 視界はしっかりしているが、人目につきやすい です。 私としては(1)がいいと思いますが、しっかり目を見て思いを伝えたいということを考えると、うーん…、となってしまいます。 皆さんはどちらがいいと思いますか? 理由も含めて教えて下さい。 また、こんな所がいいんじゃないか、こんな所で告白した、などといった意見がありましたらそちらも合わせて教えて頂ければと思います。

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!

  • 告白したことを無効に…

    お願い致します。 相手は今年短大卒業して社会人1年目で、自分は大学生でお互い同回生です。(大学の敷地内にその短大があります。) 1ヶ月程前に告白しまた。もう少し考えさせてほしいとの事で返事はまだ貰っておりません。 その彼女とは入学時に課外活動を通して知り合いました。同じ団体に入っていた訳では無かったので、学内ですれ違っても挨拶程度だったのですが、ひょんなことで今年の4月に連絡先を交換してから意気投合し、毎日のように電話やメールをしたり、何度も二人で遊びに行きました。 告白してすぐはいつものように雑談メール等が来ていたのですが、2週間位前から仕事が忙しくなったみたいで、仕事の悩みや愚痴、不安を今までより多く聞くようなり、段々と雑談メールがへり返事も素っ気無くなりました。 彼女でメールが止まっているにも関わらず、気が滅入ってどうにかなってるんじゃないかと心配になり何度か励ましメール送りその度に「メールどうもありがとう。頑張るね」という感じの電話が来てそのまま毎回1時間以上雑談しています。 最近、さらに仕事で壁にぶつかって相当思い詰めているような感じになっていて、またまた自分から励ましメールを送ったら電話が来て、雑談しながら愚痴やら悩みを聞きました。その電話の際に「告白返事してないのに毎回電話してごめんね」と言われたんです。 正直自分としては好きな人が苦しんでいるのでほっとけなかったのですが、この場合やはり自分からの連絡を重荷に感じていたのでしょうか? 少なくとも会話した感じでは嫌われてはいないと思うんです。今は仕事がいっぱいいっぱいで自分のことで余計な重圧を与えたくありません。告白の返事はいつでもいいので気長に待ってると言ったのですが、告白したことを一旦無効にして、何ヶ月何年掛かるか分かりませんが出直したほうが勝機は上がるでしょうか?それともそれは邪道でしょうか? 結局自分に自信が無いのか…もうよく分かりません。 言葉足らずな部分があれば補足させていただきます。お願いします。

  • 告白すべきか迷ってます

    片想いの相手がいます。 その人が3月いっぱいで転勤になってしまいます。 それまでに告白しようか迷っています。 同じ職場なのでただ告白して 残りの時間気まずくなるのが不安で言いづらいのと 完璧な片想いなので告白しても 相手を困らせてしまうと思うので それも怖いんです 何も伝えなければ後悔するとは思っているんですが どうしても勇気が出ません 少し前に映画に誘っても断られています このまま今まで通りに過ごして 気持ち良く送り出してあげた方がいいのかなと 思っています どちらがいいでしょうか 色々アドバイスお願いします

  • 告白しようか迷っています

    高校生の女子です。 できれば男性の方に回答して頂きたいと思います。 好きな男子がいて、告白しようか迷っています。 ですが、好きではない人から告白されるのは迷惑なのではないかと思い、まだできていません。 相手とはあまり親しいわけではなく、割と話しかけてはくれるのですが、挨拶や短い雑談くらいです。 私は容姿も良いとは言えません。 友達の男子が、可愛くない女の子から告白されても困ると言っていました。 好きな人を困らせてしまうのは本意ではないので、告白していいものなのか悩みます。 でもこのまま何もしないで卒業してしまったら、絶対に後悔するとも思うので、告白したいという気持ちもあります。 可愛くない、好きではない人から告白されたら、どう思いますか? 告白しても、いいものでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 回答お願いします。

  • 告白中に抱きつかれました

    21歳の男性と、お付き合いする事になりました。わたしのほうが 少しだけ年上です。 きっかけはアルバイト先で連絡先を渡されてから。たわいも無い話しをしていました。 とある日に夜の公園に呼び出され、告白を受けました。 横並びにベンチに座ってバイトの話の後 真面目な雰囲気で「好きでした。付き合ってほしいです。俺じゃダメですか?」と 言われました。 突然の事で驚き、黙っていると いきなり抱きつかれてキスされました。 「やめて、ダメだよ離して」と言って、我に返ったみたいで「ごめんなさい」「こんなことするはずじゃなかったです、ほんとごめんなさい」と謝られました。 その日は怖くて、帰ったのですが… 夜も暗かったですし、理性が効かなかったとかなのかなとか 私も悪かったかなとか色々考えてしまって眠れません。 好意は嬉しかったのですが、抱きついてキスとか、本気じゃないからしたんでしょうか。 告白だから一応、本気なんでしょうか。 気持ちが落ち着かなくて文がめちゃくちゃですみません。 抱きついてきたのって、どういう感情だったのか 彼とも気まずいです。 男の人だったら、この気持ちわかるのかなと思ってここで質問しました。

  • 告白したいけど

    大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??

  • 告白についてアドバイスをください。

    今度バイト先の片思い中の女の子と2人で飲みに行きます。 その子とは3回くらいデート(向こうはそう思ってない可能性アリ)しました。 食事、雑貨屋、サーティーワンなどです。 もりかしたら、彼女は男女間の友情が成立するタイプの人かもしれません。 自分は9月いっぱいでバイトをやめてしまうので、それまでに告白をしたいと考えています。 飲んだ帰り道で「ちょっと酔いさましてこうよ」みたいな感じで公園に立ち寄りそこで気持ちを伝えるという流れでいきたいと考えています。 こんな感じの告白はいかがでしょうか? 直接告白するのは初めてなのでどうしようという感じです。 その他、告白するときやした後の行動や注意点などについてもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 補足

  • 告白では場所と時間のどちらが大事か

    こんにちは、中学生の男子です。 僕は今日告白をする予定です。 しかし、分らない事が1つあるので質問します。 一般的に、告白するの時間帯は夕方が良いと言われていますよね。 ただ、僕は今日、公園で告白をする予定です。その公園は小さい公園で、午前中は人がいないのですが、午後になると小学生ぐらいの子供達が増えてきます。 なので、夕方に告白する事になると、近くで子供達が遊んでいるという状況になる可能性が高いわけです。 この場合、午前中でも、人がいないほうが良いのでしょうか。それとも、やはり夕方の方が良いのでしょうか。 どうか教えてください。お願いします。 ちなみに、その公園以外で告白できそうな場所はありません…。