• ベストアンサー

告白は?

好きな人に告白します。 公園でしようと思うのですがどんな感じで言えばいいのでしょうか? 雑談→告白? ダイレクトに告白? 公園のベンチに座って言った方が良いでしょうか? それとも、立ったまま? なんかいろいろ質問してすいません。。。 不安でいっぱいで・・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずは自然の流れに任せること。 何の脈絡もなく、「あのさ、実はね・・・」ってなると、相手も警戒するでしょ? 「○○君はどんな人がタイプ?」とか「わたし今つきあってる人いないんだ」とか、 徐々に核心に迫る話に持ってったら? 告白するのに形式にこだわる必要はないよ。 かえって、不自然じゃない? 玉砕覚悟で告白するのもアリだけど、今後も彼と友達関係を続けていきたいなら 慎重に言葉を選ぶこと。 健闘を祈る。

iforce
質問者

お礼

確かに、急に「あのさ・・・」だと相手も緊張しちゃうかもしれませんね。。 慎重に言葉を選んで話したいです。 今後の為にも、、、 今回はありがとうございました。 健闘を祈っていてください。。^^

その他の回答 (3)

• ck52
回答No.4

いっぱい話してから告白がいい気がします いきなりだと え?!ってなる気がするのと 構えちゃうので 成功祈ってます!

iforce
質問者

お礼

いっぱい話したほうが、相手もリラックスして話を聞きますよね。 もし自分が言われる立場でもそうだと思います。 本当に成功したいです^^ 今回はありがとうございました。

• syseal
回答No.2

公園ですかぁ、それだったら少しの間歩き回ったり、遊具があればそれで遊んでみたり すこしリラックスしてから、もしくはお互い笑顔が出るようになってから、 その流れでの告白がいちばんだと思いますよ。 場所は、さんざん歩いた後にベンチにへたり込んでもいいし、 芝生があれば座り込んでもいいし。 自然な流れがベストだと思います。

iforce
質問者

お礼

やっぱり笑顔になってからが良いですよね。 リラックス、リラックス、、、 相手にしっかり気持ちが伝わるように頑張って言いたいです。 今回はありがとうございました。

• chietaku
回答No.1

呼び出したら、相手が来た時にどしたんか聞かれると思う。 それに、呼び出したら向こうもなんとなく気付くんぢゃないかなって思います。 てか、自分のペースでゆったほうがいいと思う。 だから、なかなか言い出しにくかったら雑談いれるとか。 雑談いれるなら座って、ズバッと言おうってなったら、たったままでいいんぢゃないですか。 その時になれば自分で判断出来てると思いますよ。 頑張って下さい!

iforce
質問者

お礼

やっぱり、その時になれば自然の流れでいけますかね。 その時の状況によってどっちにするか決めたいと思います。 頑張っていいます。。。 今回はありがとうございました。