• 締切済み

失恋から立ち直る方法教えてください。

gatsgatsの回答

• gatsgats
回答No.4

30代♂です 夢中になれるものが欲しい…ちゃんと立ち直ろうとするその気持ちがあれば大丈夫です 残念ながら失恋に効く特効薬はありませんよ。 世界中の恋するもの全てが望んでいるもの、でもそれは存在しません。 しいてゆうなれば、失恋したらそこでがっつり落ち込むこと。凹むこと。泣いちゃうこと。 私も歳相応に本気の恋の失恋は何べんもありました。 仲間達の失恋を見てきたし、相談にのったこともありました。 つまり、ひとりでふさぎ込むよりかは、あなたの周りにも仲間がいるでしょう。 その仲間に愚痴をこぼして、落ち込んで、泣いちゃって…、 泣いて愚痴って「あんな男と付き合うことにならなくてよかったじゃん」って言ってもらいなさい いつのまにか、すっきりしてしまうもんです。恋って不思議なもんです。 好きなひとがいないときは、仲間がいるじゃないか、友達がいるじゃないか、 あなたはひとりじゃない。 恋人と一緒に時間を過ごすことが全てじゃない、 そりゃ、恋人がいることがいいけど、そればっかりではないはず いずれ!きっと!また気になるひとが現れますよ。 不思議ですよね、人は何べんも恋しちゃんですよね。「あんなに落ち込んだのに…」って。 相手が職場にいても、なぜだろう、気にならなくなっちゃうもんです 不思議ですよね、「あんなに好きだったのに」って。 一番よくないことは、恋に臆病になること、顔上げて前向いて、一歩一歩。 以上。ふぁいと。

noname#190200
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!人に話して話して、聞いてもらって笑ってたら、紛れますしね。 人に話して前に進みます(>_<)ありがとうございます!