• 締切済み

失恋から立ち直る方法教えてください。

gatsgatsの回答

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.4

30代♂です 夢中になれるものが欲しい…ちゃんと立ち直ろうとするその気持ちがあれば大丈夫です 残念ながら失恋に効く特効薬はありませんよ。 世界中の恋するもの全てが望んでいるもの、でもそれは存在しません。 しいてゆうなれば、失恋したらそこでがっつり落ち込むこと。凹むこと。泣いちゃうこと。 私も歳相応に本気の恋の失恋は何べんもありました。 仲間達の失恋を見てきたし、相談にのったこともありました。 つまり、ひとりでふさぎ込むよりかは、あなたの周りにも仲間がいるでしょう。 その仲間に愚痴をこぼして、落ち込んで、泣いちゃって…、 泣いて愚痴って「あんな男と付き合うことにならなくてよかったじゃん」って言ってもらいなさい いつのまにか、すっきりしてしまうもんです。恋って不思議なもんです。 好きなひとがいないときは、仲間がいるじゃないか、友達がいるじゃないか、 あなたはひとりじゃない。 恋人と一緒に時間を過ごすことが全てじゃない、 そりゃ、恋人がいることがいいけど、そればっかりではないはず いずれ!きっと!また気になるひとが現れますよ。 不思議ですよね、人は何べんも恋しちゃんですよね。「あんなに落ち込んだのに…」って。 相手が職場にいても、なぜだろう、気にならなくなっちゃうもんです 不思議ですよね、「あんなに好きだったのに」って。 一番よくないことは、恋に臆病になること、顔上げて前向いて、一歩一歩。 以上。ふぁいと。

noname#190200
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!人に話して話して、聞いてもらって笑ってたら、紛れますしね。 人に話して前に進みます(>_<)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋から前に進めません・・・

    失恋から前に進めません・・・ 同じ職場の人と付き合っていたことがあり、別れて2年程経ちます。 この2年の間、失恋から立ち直る為に努力はしました。 もうショックは和らいできているものの、職場で毎日姿を見るたびに いまだに「辛い」と感じます。 私の中で時間が止まったままかもしれません。 彼には新しい彼女もいますし、いずれ結婚もすると思います。 彼の今後の人生を見ていくのが苦しいです。 職場では割り切っていますが、内心は複雑です。 私が新しい恋愛をすれば、心境は変わるだろうけど なかなか気持ちが切り替わりません。 彼の存在を意識してしまいます。 前に進むには、会社を辞め環境を変えることも有りだと思いますか? 自分がどうしたいのかも見えないままです。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋を乗り越える方法。

    先日、片思いの人に振られました。 そのショックからなかなか立ち直れないでいます…。 まさか片思いの失恋でこんなに引きずるとは思っていませんでした。 (彼とは私が会おうと思わない限り会うことはないので、お互い気まずい雰囲気になることはないのですが) 学校に行っている間はそんなに思わないのですが、休日になってやることがなくなると、彼のことを考えてしまいつらいです。 もともとサークルは入ってないですし、学校が忙しくなるのでバイトもやめてしまいました。 彼を忘れるために何か新しいことをしなきゃ!って思うのですが、どうにも気力が起こらないのです…。 未練がましい女…と自分でもよく分かっています。 ですが、これからどうしたらいいのか全然分からなくて…。 どうやって「失恋」を乗り越えたらいいんでしょう? アドバイスお願いします。

  • 失恋をひきずっています・・・

    29歳女性です。 今年の夏、非常に納得のいかない形で失恋しました。 失恋以降、相手からは着信拒否されています。 メールは多分拒否されてないと思いますが、読んでくれるかどうかはわかりません。 今年いっぱいで現在の職場を退職すると以前言っていたので、来年には引っ越して、遠くなるので携帯の番号も変わるんだろうと思います。 相手の男性は彼なりに考えがあり納得して、私を振って着信拒否にしたんでしょうけど、私としては納得できなくて、そのせいかどうしても毎日(特に夜)思い出しては苦しい気持ちで一杯になります。 今、気になる人がいます。 ほとんど話したこともないので、好きとかではなく、どういう人なのか知りたいって感じです。 先日勇気を出して社内メールのやりとりをしましたが、直接親しく話すのは怖いです。 新しい恋をすれば傷もやわらぐだろうとか、自分自身前に進みたいと思っていたりしますが、その失恋を思い出しては私に恋人なんかできないとか、こんなにひきずっているのに新しい恋ができるはずがない、とも思います。 過去数人の男性と付き合った経験はありますが、この数年付き合った人(今回含め3人)には遊ばれただけだったり、嘘をつかれたり、自分の見る目のなさも痛感しているので、また傷つくのが怖いとも思っています。 まだ2ヶ月だから仕方ないのかもしれないけど、考えたくないのに毎日頭の中に浮かんできて辛いです。 新しい恋をしたり、前向きな毎日を過ごせるようになりたいのに。 気になる人はいるけど、こんな状態で仲良くなりたいと思うのは相手にも失礼なんじゃないかとか考えます。 昼間は何とか比較的に前向きでいられるのですが、夜になると何かの拍子にマイナス思考になってしまいます。 どうやったら前向きになれるでしょうか?

  • 失恋しました。。。

    高Iの男子です。 僕は以前から好きな子がいました。 仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、 相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。 この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で あったため、今とても落ち込んでいます。 僕の学年は女子生徒が少ないため、 もう学年の女子のことは知っているのですが、 この子以外の子を好きになれそうにありません。 失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと とても辛いです。 どうすればよいでしょうか?

  • 失恋後の「もっといい人に出会えるよ」は本当?

    こんばんは 失恋した後に「もっといい人に出会えるよ」ってよく言われる言葉ですよね。 でも、これって根拠ないですよね、何で無責任にそんなことを言えるのか、不思議でなりません。おそらく、言っている本人にそんな自覚はないとは思います。だから、攻めるのもよくないとは思います。しかしながら、悪気がないからと言って何を言っても許されるってのもどうかなーと思ってしまいますが、私自身は言われても「そうか、ありがとう」と言って、相手の気持ちを汲んでスルーしています。 私は友達が失恋した場合には「もっといい人に出会えるかもしれないね」とか「もっといい人に出会えたらいいなあ」とかそういう言い方をします。なぜなら、私は実際に未来はどうなるかわからないし、他人の未来に対して責任を持つこともできないからです。特に仲のいい友人の場合は、その子が失恋前にどれだけ相手のことを好いていたかということを知っているからこそ、「絶対もっといい人に出会えるよ」なんて言えませんし、絶対に言いません。 ちなみに、失恋後に本当にもっといい人に出会えるんでしょうか?それが甚だ疑問であります。 まず、私自身その経験はありません。数人付き合いましたが、1番最初に付き合った彼女が1番です。それ以上がいません。 次に、仮に過去に5人と付き合ったとしましょう。(あんまり人間を点数化するのは良くないのでしたくないですが、わかりやすくするために)最初の彼女を70点とします。(満点は100点)次の彼女が75点、その次が80点、そのまた次が85点、さらに次が90点だったとします。さて、次は91点以上じゃないといけませんよね、制約条件がどんどん厳しくなっていっていませんか? こう考える私はひねくれてますかね? 皆さんのご意見、経験談が聞きたいです。

  • 大失恋ってやつは・・・

    忘れられないくらい大失恋した人教えてください。どうやって立ち直りましたか?時間はかかるでしょうか。本当に昨日の今日まで、大好き、結婚したいねっとか言ってた彼が(いったん別れて付き合うことなくだらだら会っていました)だらだら会うのがいやで、彼の気持ちを聞くと、別れてからずっと考えてたけど価値観の違いはどうにもならないと言われ終わりました。さらに職場一緒の人と結婚するという情報が。何がなんだかわかりません。別れを切り出したのは私ですが、再び言い寄ってきた彼に依存しつつあった私には今の事実は耐えれないくらいショックであり、人間不信になりました。連絡途切れたとか減ったとか、態度がそっけないとか前ぶれ的なものがあれば気付きますが、全くなかった。気付けなかった自分にもショックであり、そんな男がいることにもショック。自分で言うのもなんですが、男にちやほやされてきた苦労ない女です。立ち直れるでしょうか。

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、 私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。 時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。 だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。