感謝の手紙を英語で書きたい!お力を貸してください!

このQ&Aのポイント
  • 先日ドイツのホームステイでお世話になったご家族にお礼の手紙を書きたい。
  • 英語で手紙を書くのは初めてな上、英語が苦手で、粗末な手紙を送りたくは無い。
  • 先日のホームステイはとても楽しく、来年も行けることになって嬉しい。また一緒に演奏しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の出来る方、お力を貸してください!

先日ドイツのホームステイでお世話になったご家族にお礼の手紙を書きたいのですが、 英語で手紙を書くのは初めてな上、英語が苦手で、 粗末な手紙を送りたくは無いので是非ともお力を貸して頂きたいと思い質問させて頂きました。 手紙の内容は以下の通りです・・・! 先日は大変お世話になりました。 お礼の手紙が遅くなりごめんなさい。 最近は此方フランスも暖かくなり、桜も綺麗に咲いています。そちらはどうですか? お家の前の通りが一層綺麗になっている様子が目に浮かびます。 あっという間の4日間でしたが、○○ファミリーにホームステイすることになって本当に幸せでした。 来年も行ける事になって、今から楽しみで仕方ありません。 今から少しずつドイツ語を勉強しなければ! そうそう。あの後無事にブレーメンに着き、観光することが出来ました。 フランスとは違う、ドイツやドイツ人の魅力に惹きつけられるばかりです! 来年、また一緒に演奏しましょうね。 そして、今度こそご両親のダンスも見たいです! 笑顔の絶えない○○ファミリーが大好きです。 ▲▲より 以上です! 長々とすみません。翻訳機などを使わずにお願い致します。 お力お貸し頂ければ嬉しいです!それでは、何卒宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

Dear ○○, Thank you very much for your hospitality the other day. I am sorry to be late in sending you a thank-you letter. It is warm here in France these days and I can enjoy beautiful cherry blossoms. How is the weather in Germany? I can imagine that the street in front of your house has become more beautiful. My four days with you passed so quickly, but I was really lucky that I was able to stay with your family, ○○. As I can visit you again next year, I am looking forward to seeing you again. I can hardly wait. I have to begin studying German little by little. By the way, I arrived at Bremen without trouble after that and I was able to enjoy sightseeing. I am more and more attracted to Germany and German people because you are a little different from French people. Let's perform together next year. And I really would like to see your parents dancing. I love your family members who keep smiles on their faces, ○○. Sincerely, ▲▲

camelia190188
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変助かりました、これでドイツファミリーにお礼が言えます♪ お力を貸して下さり本当に本当にありがとうございました!!!