• ベストアンサー

どっちが悪い?

ホームセンターに行った時の事です。 ペットコーナーで犬のエサを見ていて 近くで従業員の人が品出しをしていたので 邪魔にならないようにしながらエサを選んでいました。 おやつも買おうと思いしばし悩んでいて すると従業員に「品出し中なので早く選んでください」 と言われました。そしてたまたま通りかかった 店長に「長々となった私も悪いですけど あの言い方はないですよ。」といいその件を伝いました。 謝ってくれたのでそのまま帰りましたが どっちが悪いんでしょうか?

noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.6

お客に商品を買ってもらって 自分の給料がある事を 理解していないのですね 多分バイトですよ わたくしも以前 某最王手コンビニで 客がわたくし以外一人しかいない状態で 一番下の段に陳列されてるコミックスを 一時しゃがんで探していました 立ち読みしていたわけではないのです 探してしただけです それなのに その店のオーナーがですよ  他の客の通行の邪魔になるので 座らないでくださいと 言ったのですよ 他の客ってどこに居る? この下の段の本は しゃがまなくて探すのは結構きついのですが それなら ここまで下に並べるなよ と思いますよね 頭にきた わたくしは 本部に苦情を言い 地域担当者が その店に行き ビデオ確認した結果 オーナーの非を認め 謝罪してくれましたが  相談者様も 大手ホームセンターなら 本部に苦情を言ったらどうでしょうか? そして あと2度と行かない方がよいです わたくしも そのコンビニには 行ってませんよ

質問者

お礼

そんなの言われると腹立ちますね。 もう2度と行かないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kamikami30
回答No.8

そう言われたら、 私はゆっくり選びたいので、さっさと品だししてください。 品だしが遅ければ、いつまで客を待たせるんだ。 ゆっくり選びたいけど、待つのが好きなわけではないぞっと。 こう言えばアホでもまともに考えられるようになるのではないでしょうか? 正しい店員の対応としては、 品だしを中断して、客が悩んでいる商品の案内をすること。

• paan
回答No.7

あり得ない店員ですね~。 多分アルバイトでしょ。 対応一つでお店の印象が変わってしまうことを知らないんですね。 「ワンちゃんの種類は?年齢は?コチラがおすすめですよ~」 ぐらいの対応が出来ないお店は行かない方がいいです。

質問者

お礼

確かアルバイトって 名札のとこに書いてた気がします。 もう行かないようにします。 ありがとうございました。

• pngud835
回答No.5

確かに言葉は悪いですね 従業員としても早く仕事を終わらせなければという事情があるとは思いますが商売というのはお客あっての商売ですからね 気を付けてもらいたいものです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに事情はあるでしょうけど 気をつけてほしいですね。

noname#151652
noname#151652
回答No.4

お店の邪魔をしたあなたのような気もします。 何だかこの質問に似てませんか? http://c.oshiete.goo.ne.jp/search.php3?qt=answered

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どっちが悪いんでしょうか? 店員、もしくは店員教育のなっていないお店

noname#151634
noname#151634
回答No.2

そんなホームセンターに行くあなたが悪いです。 まずい物や役に立たないのは買わないのと一緒で、腐った店には行かないようにしましょう。

• CANDYWWL
回答No.1

お客様を急かす従業員なんて信じられない!!