一目ぼれしたホームセンターの店員さんについて

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターのペットコーナーで一目ぼれした店員さんに話しかけた。
  • 勧められた餌を購入し、金魚が食欲を取り戻した。
  • ペットコーナーでの距離をどう縮めるか不安な気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれしました2

以前こちらでホームセンターのペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 先週、その店員さんに話しかけました! (今週は用事があったのでいけませんでしたが・・・) 餌について質問して、勧められた餌を購入したのですが、 とても良い餌だったようで食欲がなく心配していた金魚も たくさん食べてくれたようです^^ 焦らずにゆっくりと距離を縮めて行きたいとは思っていますが、 ペットコーナーでそんなに買うものもないので距離を縮めていけるか 不安だったりもします。 (今回のお礼は次回行った時に言おうと思っていますが) やはり買うものもないのに立ち寄ったら迷惑でしょうか? その事を考えてしまうとなかなか行動に移せません;;

noname#44764
noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

お礼だけを言いに行く 次の餌を回に行く 別々にして行ける回数が増える   と思うんだけど 後はお礼とは別に、今後元気がなくならないようにするための対策を 別の日に聞きに行く とか

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね!分けていけば、回数増えますよね! 昨日早速行ってきて、この前のお礼を言った後、 「また分からない事とかあったら質問しにきて良いですか?」 と訊いたところ、「良いですよ」と言われましたvv また今度(迷惑にならない程度で)質問しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしちゃいました!

    自宅から少し離れた、ホームセンターのペットコーナーで働く男性に一目ぼれしてしまいました。顔というよりも一生懸命仕事をする姿に惚れました。 私もペットを飼ってるし、仲良くなりたいと思うのですが、 毎日通えるようなところでもないので、なかなか話し掛ける機会もありません;;(近々、藻と金魚は買い足すつもりですが・・・) これからどうしたら良いのでしょうか?

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • 一目惚れ

    こんばんは。 質問なのですが、店員さんに一目惚れをして付き合えた人とかいますか? どんな感じで連絡先を交換とかしたり、どのように距離を縮めたのか教えて欲しいです。 あと、私は高校生3年になるのですがその店員は一回り大人の方です。 やはり高校生を恋愛対象に見るのは難しいですよね?(法律とか的に…) 語彙力がないので上手く伝わるか分からないですがアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    初めまして(*^^*) 私は今年大学生になった18歳です。 早速なんですが、 お店の店員さんに、一目惚れしました(>_<) お店の店員と言っても、普通の通ったりできるよよなお店ではなく、仲介会社なので、普段用事がありません。 実際に一人暮らしのための家探しにお世話になったのですが、引っ越し後あいさつみたいなのもいってて、顔は分かってくれていると思うのですが…(>_<) その人のことはなにも知らない状態です(>_<) 知ってるのは名前と私の五歳年上だということだけです(*_*) 私はこれからどうすべきでしょうか(>_<) 一度好きになったら、もうそればかり考えてしまいます(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

  • どのくらいの頻度がいいのでしょうか?

    ホームセンターのペットコーナーで店員さんに一目ぼれした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 自分もペットを飼っていて、前回その方に「オススメの餌」を教えてもらい、昨日お礼を言いに行きました。 その方は少し驚いたような感じで私をマジマジと見ていました(汗) (↑なかなか話しかけられなくて、その間に何度も目があったし、変な人だと思われてないか不安です><。「お仕事頑張って下さい」とかって言い逃げもしましたし;;) そして「また分からない事があったら、質問しに来ても良いですか?」 と訊いたら、「良いですよ」と応えてくれて嬉しかったのですが、 あまり行くと迷惑かなとも思うし、どのくらいの頻度で行けば良いのでしょうか? 仲良くなる為にはたくさん行った方が良いのでしょうか? あと買う物がなくても立ち寄っても大丈夫でしょうか? (ちなみにそのホームセンターには週1で行っています。)

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • 旅先でひとめぼれ

    自分は九州に住んでいるのですが、3ヶ月前に用事があったため関西に行きました。 …そこで服屋の店員さんにひとめぼれをしてしまい、初対面にも関わらずアドレスを渡しました。(あまり会話もできてないまま…) もちろん返事はきませんでした。 本当は何回か通い、仲良くなってから渡すのが理想的ですが家から店(九州⇔関西)がかなりの遠距離でありそれが不可能だったので仕方ないと思ってます。 でも近いうちにまた関西へ行くことが決まりました。 自分の時間も取れそうなのでもう一度店に行って、この前できなかった自己紹介や会話をしたいと思っています。(この前が唐突すぎたので…) このことについて皆さんにご相談です。 店員さんの立場からすると迷惑(困る)になるでしょうか? 相手に迷惑はかけたくないので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目ぼれ

    私がいつも行っている某電気屋の書籍コーナーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 初めて接客してもらったときに好みのタイプだと思ったのをきっかけに、何度か接客されるうちにお付き合いしたいと思うようになりました。 商品をいくつか取り置きして貰っているのですが、商品名を言うだけで奥か出して来てくれます。 毎日通っているので、名前と顔が一致しているようです。 今度思い切ってアプローチをしてみたいのですが、周りにこういうことを相談できる人がいないので、困っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 一目ぼれした人のことで、、、

    以前、一目ぼれした人のことで質問させていただきました。長いですが、こちらを見ていただけると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3686195.html 今、大学のテスト中なので、テストが終わって休みになったら友達にその子のことを聞いてみようかなと思っています。しかし、やるぞ!という気持ちとやっぱりやめておこうかなという気持ちで揺れ動いています。 そもそも一目ぼれですし、その人と話したのは告白の時ぐらいです。それなのに、7,8年も想っている僕っておかしいんでしょうか?・・・ だれかれ構わず外見だけでこうなるわけではなく、その人のことで頭がいっぱいになってしまい、考えるだけでどきどきしてしまうのは今までの人生でその人だけです。 アドレスが分からなかったら、最後の手段は手紙を書くことしかないと思います(住所は以前友達から教えてもらいました。)。書くのだとしたら、友達になってくださいみたいなことを書こうと思っていますが、こういう経緯を踏まえて受け取った側はどう思うとおもわれますか?やっぱり引かれてしまいますか?。。。 こんなこと聞いても仕方ないと分かっていますが、辛くなってしまって。。。。 どんなことでも良いのでご意見いただきたいです。他にもアドバイスでも似たような体験談でも何か書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。