• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漫画を探しています)

キス魔女性とわさび対策!古い漫画の概要

このQ&Aのポイント
  • 男性会社員と女性2人の飲み会で起こる騒動を描いた古い漫画があります。一人の女性は酒を飲むとキス魔で、ほっぺたにキスをするためみんなはわさび?からし?を塗ります。彼女はキスをする度にうえーっと顔をします。
  • 高校生か中学生の野球部の話もあります。目立ちたがりやがサングラスをかけている仲間がいます。強豪校との練習試合で、目立ちたがり屋が回転ジャンプで華麗にキャッチし、「スーパースターだ!!」と称賛されます。しかし、中止になる直前で雨が降ります。
  • 以上が要約された古い漫画の二つのストーリーです。キス魔女性とわさび対策、野球部の目立ちたがり屋の活躍と中止される練習試合が描かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 前のほう、竹本泉さんの「てけてけマイハート」。ちょうど手元にそのエピソードの収録された巻があります。第3巻。ちなみに先日完結しました。全10巻。 http://www.amazon.co.jp/dp/4812458749/

hiro456
質問者

お礼

3巻を読んでみましたがぴったり合っていましたね 久しぶりに読めてよかったですありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

2つめ。 あだち充の「陽あたり良好」に出てくる 美樹本っぽい感じがします。 原典を確認できないのですが、 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画を思い出せません

    どこかで見た漫画なのですが、、、 ストリーは、まずあまり有名でない野球選手二人がいました。そのふたりは結構仲がよくて、一緒に練習などもしていました。二人共レギュラーにははいれない程度だったのですが、ある日、その二人の一人が急に野球がうまくなって、レギュラーにもバンバン出されるようになりました。そこで不思議に思ったもうひとりは、その友人を問いただしました。すると友人は、ある薬を飲んだらこうなったといってきました。そこで(雨の中の車の中で)その薬本体をみた主人公は、薬が欲しく、その友人を殺して、薬を奪い取り、車ごと川に沈めてしまいました。その友人は行方不明ということで片付けられました。薬をゲットした主人公は、その薬を飲んでみると、変なめまいや頭痛がして、倒れそうになりました。そして、それが収まると、そいつの前に、自分ソックリの影が出てきました。そいつは急に動き始め、たしか台所かどこかで水を飲みました。主人公は影が自分にそれをやれと言っているのだと思い、同じように水を飲みました。(そのあとどうなったかは忘れました。)そして、ある練習試合の時、自分が打席の時、その影が主人公より少し前にバッターボックスに入り、すぶりをしました。主人公は自分の打席の時、その影がやった時と同じようなスイングをすると、不思議なことに、ヒット(ホームランかも)が打てました。投球の時もそうで、同じ動きをすると、簡単に三振が取れてしまいます。調子の乗ったそいつは、毎試合その影を使い、一軍へ上がって行きました。そして少し経つと、(数ヶ月くらい)影のゆうことを聞いても、うまくいかなくなるようになりました。ある試合の時に、調子が出ない主人公が怒って、その影を追い掛け回してバット殴りつけました。その影は倒れてスーっと消えていきました。ちょうどその頃、球場にある博士が着いて、自分は薬を飲んだ本人がやる1分ごのことを影で見れる薬を開発したといってきました。そして監督たちが主人公に問いただすと、主人行は自分を捕まえに来たと勘違いし、グラウンドを逃げ回りました。すると急にガツン!と殴られて(何もないのにそのようなアクションでした)死にました。結局殴ったのは一分まえに影を殴った自分だったのです。 てな感じなお話です。説明不足で申し訳ありません。たしか手塚治虫さんみたいな絵でした。最近のではなく、平成の始まりか、昭和の終わり頃の漫画だと思います。もし知っていれば教えてください。

  • からかわれているんでしょうか?

    友達カップルと私と気になっている男性の4人で宅飲みしました。 必然的にカップルはベッドで、私たちは下で一つのお布団で寝ることになったのですが、気になっている人が隣にいると私は寝れなかったんです。 最初は特に何もなかったのですが、途中から ギュっと抱きしめたり、体を撫でてきたり、頭を撫でられたりしました。 ほっぺたとほっぺたをくっつけてきたり。 足を絡めてきて抱きしめられたときは、 顔もすっごく近くて、触れてるんじゃないかというくらいでしたが、キスや手を出してきたりは一切なかったです。 真っ暗だったので顔は見えませんが、たまにイビキをかいたりしてるので、寝てるのか 寝ぼけてるのか、ワザとなのか分かりません。 朝起こしてからも、ギュってされたので、この時はさすがに起きてるとは思いますが、、。相手の男性には好きバレしてしまっているので、この行動はからかわれているだけでしょうか?甘えたいだけ?

  • 親の顔をなめるのは?

    7ヶ月の男の子の親です。ここ1ヶ月ほど父母の顔をなめるのが癖になっています。すごい力で髪の毛を引っ張って顔を引き寄せ、口を開けて迫ってきます。下手すると口にディープキスをされるので、主人は鼻、私はあご、そしてもちろんほっぺたをかんだり吸ったりしてもらうようにしています。 これは何を意味するのでしょうか? 小児科の先生の顔も触ろうとするし、よそに行けば年上のお姉ちゃんに勘違いされてキスされるし。愛情表現にしては、ディープで・・・人の顔にとっても興味があるだけなのかな? 他には服の上から父母の足をかんだりもします。下の歯が2本生えてます。

  • いい歳してワサビが苦手

    題名の通り、26にもなって、ワサビがだめです。 先日、回転寿司屋に行ったのですが、注文票にワサビ抜きと書いてオーダーしたところ、お調子者の大将に、満座の中で、「大人の男でワサビ食えないやつなんていないよ~」などといじられてしまい、顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。 私はこれからどうすればいいでしょうか?練習して、苦手を克服するというのが理想ですが、そう上手く行きそうではないです。 サラリーマンの方、もし部下と接待で寿司屋に行って、サビヌキなどと言ったら、しかりますか? また、女性の方、彼氏がサビヌキだったら恥ずかしいでしょうか? 率直な意見をいただけるとうれしいです。

  • 好きバレしてる人の私に対する行動

    友達カップルと私と気になっている男性の4人で宅飲みしました。 必然的にカップルはベッドで、私たちは下で一つのお布団で寝ることになったのですが、気になっている人が隣にいると私は寝れなかったんです。 最初は特に何もなかったのですが、途中から ギュっと抱きしめたり、体を撫でてきたり、頭を撫でられたりしました。 ほっぺたとほっぺたをくっつけてきたり。 足を絡めてきて抱きしめられたときは、 顔もすっごく近くて、口が触れてるんじゃないかというくらいでしたが、キスや手を出してきたりは一切なかったです。 真っ暗だったので顔は見えませんが、たまにイビキをかいたりしてるので、寝てるのか 寝ぼけてるのか、ワザとなのか分かりません。 朝起こしてからも、ギュってされたので、この時はさすがに起きてるとは思いますが、、。相手の男性には好きバレしてしまっているので、この行動はからかわれているんでしょうか?ただの異性の友達と思っていても、一緒に寝てたらそうなっちゃうんでしょうか?

  • 嫌味を先生から言われる

    自分は高校1年生でバスケ部にはいっています。 ある日、練習試合でわざとではないのですが相手の選手の顔に手が当たってしまいました、僕は相手の選手にすぐに謝りました、けど顧問の先生はその事についてねちねちいってきたりその後の試合にださせてもらわなかったりしました。 また、練習の時などにちょっとしたミスをしてしまった時その事を馬鹿にするような言い方をしてきました。また練習中にころんでしまったときに馬鹿にして笑われました。 最近こんなことが多く精神的に辛いです、友達に相談したいけど相談しにくくてどーすればいいのかわかりません。 誰か助けてください

  • サーブの練習って辛くないですか?

    すみませんが、また、ちょっとご意見をお聞かせください。 私はテニスが大好きで、いつも練習したいのですがなかなかいつも相手をしてくれる人がいません。 そして今サーブのフォームを直そうとしています。 サーブは一人でも練習が出来るといいますよね。 しかしながら、サーブの練習ってあまり面白くないのです。 一人だからさみしいと言うこともあるでしょうが、それ以上にサーブを打つことが苦痛なのです。 試合の時はサーブをしなければ始まらないので、勿論普通の感覚でやるのですが、練習の時は億劫で”よしやるぞ”みたいな感じで決心しないと体が動かないのです。 良いたとえかわかりませんが、うまく泳げない人が授業でどうしても泳がなければならない時に、しかたなく顔を水に付けて必死で泳ぐみたいな感じです。 もともと日常生活の中で、腕を肩以上にあげることが少ないのでサーブは難しいなんていわれますが、そんな感じでよいしょっと思わないとサーブが出来ないのです。 また、膝を曲げて体をそらすことも結構大変だったりするからかも知れません。 試合に勝つには、サーブが良ければ有利なことは明白ですが、そういう目で周りを見ても、サーブの練習をしている光景って他の練習と比べて明らかに少ないと思います。 ちょっと長くなりましたが、皆さんはサーブの練習ってちょっと面倒って感じませんか? また、なぜそう思うのでしょうね。

  • 好きになってしまったかも。。。

    部活の先輩を好きになってしまったかもしれません。。。 その相手とは。。。 同じ女性なんです。 (部活は新体操部です) 普段はTシャツ・ジャージで練習してますが、大会が近づくと、レオタードを着て練習します。その先輩のレオタード姿の華麗な舞を見たとき、すごくドキドキして、何だろうこの気持ちって思って、ひょっとしてこれって恋???  自分でも何だかよくわからないのですが、それ以来すごくその先輩に憧れて、抱きしめられたい気持ちでいっぱいです。こういう気持ちって普通にあることなんでしょうか?? 自分でもどうしていいかわかりません。。。

  • 卓球(カット)

    若い頃から卓球をやっている40代女性です。 私はカット主戦型ですが、練習でも相手がそれほど強いボールを打ってこないときは、打つチャンスとみて、必ずスマッシュしています。試合で必要な判断だからです。 実際の女子の試合となると、特に1~2回戦くらいの相手に対してカットをすることはありません。大体ツッツキだけで勝つことになります。 なぜなら、カットするような強いボールがこないからです。 試合で使わない技を練習することない、と中学のとき叩き込まれて、それをずっと実践しておりました。若い頃は(今でも小さな大会ならば)それなりに優勝経験もあります。 ところが、これまで入っていた若いチームを抜け、平均年齢がかなり上のチームに顔を出すようになったのですが、ちょっと困っています。 実は、弱いボールをカットすることが、極めて苦手なのです。 私が男性のボールをカットするのを見て、「私にもカットして」という依頼をよく受けます。 先日は、ショートや弱いドライブで「カット打ち」してくる方のお相手をすることになってしまいました。私は、反射的に弱いボールは全部スマッシュしてしまうのですが、今までのチームはともかく、新しいチームでは、どうも角がたちます。 かといって、勢いや回転のないボールをカットする、というプレイは私の辞書にはないのです。 一般のカットマンと言われる方は、こういうときどうされているのでしょうか?弱いボールでも、地道にカットしてお相手するのでしょうか? そして、極めて利己的に考えたとしても、それは自分の練習になりますか?ならなくても、相手の練習をしているということでしょうか? あるいは、とても意味のある練習なのでしょうか?そう思えれば私も苦痛でなくなるのですが。今後、70代、80代の女性に「カットして」と言われたとき、どのように相手をしたらよいのか、また、相手に対するアドバイスなどもないでしょうか? 質問だらけですが、最後に弱いボールをカットするコツを教えてください。

  • 夫の不倫後について

    こんばんは。 一年前、夫の不倫が発覚し相当の修羅場を経て現在修復中です。お互い触れないよう過ごしていますし、主人が二度と相手に会わないと約束した姿勢をただただ信じています。 ところが最近、もともと相手女性と出会った趣味のクラブで(別れた時は相手がいったん辞めたようです)再会しているのではないかと感じるのです。(相手がまた顔をだすようになっているにもかからわらず主人も敢えて避けるわけでもなく参加を続けているということです。) 別れた当時、主人と相手は憎み合って別れました。そんな二人だったのにも関わらずもし、二人が顔を合わせているなら、主人はどういう気持ちで相手の女性と顔を合わせているのでしょうか?深く傷付けた相手女性に対し、相当罪悪感があるのは確かですし、そんな相手の前に顔を出せる主人の気持ちがよくわかりません。 私としては相手の話を持ち出すとまた家庭が炎上しかねないので、黙って見守っている段階ですが、心穏やかではありません。 主人がいったい何を考え女性と顔を合わせているのか教えて下さい(二人が会っているという確証はありませんが、女の勘です。)