• ベストアンサー

家全体をイイ臭いに・・・

今日、友達に「家が独特の臭いがする。 少しキツい」といわれました。 僕は臭いにとてもこだわっていて、とてもヘコみました。 そこで質問です! 家独特の臭いを治すには、消臭力のようなものを所々に置けばイイのでしょうか? それとも、ソレを治すようなグッズを知っていたら教えてください。 方法は何でもイイので、とにかくイイ臭いにしたいです! 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

匂いの原因は何なのでしょうね? カーテンやシーツ、枕カバーなどの洗えるものは、 天気の良い日に全部洗った方が良いと思います。 ラグや布団は、ベランダで干すか、せめて風を通して乾燥させます。 匂いは、家具の表面や壁にも付着していますから、雑巾で拭き取ります。 匂いには好みがありますから、 ご友人の好みに合わなかったということはありませんか? 「悪臭」という意味ではなくて。 もし本当に悪臭という意味でしたら、部屋を清潔に保つのが一番です。 排水溝などから嫌なにおいが上ってくることもありますし、 こまめに掃除をしてください。 芳香剤を置くのなら、悪臭の原因を取り除いてからの方が良いです。