• ベストアンサー

オンボとグラフィックカードは同時稼働しますか?

内蔵グラフィックを備えた、Corei7 2700KとGeForceのどちらも搭載したPCの場合、ゲームをするときや動画再生支援の時どちらが機能するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ディスプレイに接続している映像出力機器の機能のみが、基本、動作機能します。 つまり、グラフィックボードから映像出力をしたなら、 オンボード VGA 機能は映像出力だけでなく動画再生支援他も OFF になります。 ただし、一部のエンコードアプリやマザーボードにおいて、 「インテル クイック・シンク・ビデオ」機能を利用する場合は、 グラフィックボードから映像出力を行っても、CPU 内のその機能も働きます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

機能させるように指定したほうが動く

• black2005
回答No.2

内蔵GPU優先です。 ビデオカードを使いたければ、BIOSで内蔵GPUを使わない設定にしましょう。

• violet430
回答No.1

OSで設定した方が使用されます。