• ベストアンサー

ディズニーに安く泊まるには

ディズニーに久しぶりに旅行に行きたいので 詳しい方にお伺いします。 女1人、5~7泊、アンバサダーには1泊はしたいです。 ランドもシーも行きたいのですが、 これからだといつの時期が比較的安いでしょうか? また、どこで宿泊予約や、チケットを購入すれば 一番安くいけるでしょうか? 京都から新幹線で行こうと思っています。 あと、一人でディズニーは結構勇気いりますが、 並ぶのなど一人来場者用のなにかサービスがあれば教えてください。 お手柔らかにご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ディズニー直営しかわからないのですが、まぁ他のホテルも一般的にはおなじとは思います。 一番安いのは1月連休後の閑散期の平日です。 ただし開園時間も短いですが、パークも空いています。 これからということですが、直近で…というなら、4月のGW前と5月GW後でしょうね。 今年は首都圏限定パスが出ているので、ホテルは安いかもですが前年の同時期と比べればパークは混むかと… アンバサダーを含め、ディズニーホテルはルームチャージの料金(一部屋いくら)です。 人数が多ければ多いほど安い。(ただし定員がありますが) 旅行会社とかだと1人料金ですが、多分2名からだと思います。 一番安くと言われても、アンバを一人で利用するにはかなり高くなりますがいいのでしょうか? とにかく安くするのでしたら、一人ならスパの仮眠室とか使うとか、都内に出てビジネスホテルがお得です。 それでもいいのか、ちゃんとした宿がいいのかとか、もう少し絞って質問されたほうがよい回答がつくと思いますよ。 あと、7泊も出来るのでしたら年パスの購入は考えません? 1パークならトントンになるはず。 ただ2パーク年パスだと高くついてしまいますが、もし年パス買えるなら1年に2回ぐらい行くよ、ってなら、考える余地もありです。 もうこれっきり、なら4DAYを組み合わせて行ったほうがいいですね。 おひとり様だとシングルライダーが使えますが、混雑状況によってまたアトラクによってやってたりやらなかったりなので、現地で確認してください。 本当、やってたりやってなかったりなので。 ショー待ちなんかはキャストに言えばお手洗いや食事の買い出しができます。 一人の人って意外といるので、心配ないですよ。

cenzu
質問者

お礼

親切丁寧にご回答いただき感謝いたします。 年パス考えていませんでしたが、 考慮できますね。 アンバサダーはホテルの価格など見たら、 非常に高くしかも満室で実質難しいと 判断しました。 とても貴重な情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

安い=閑散期です。まあ、ディズニーは空いているときと言うのはあまりないですが、直近だとG.W.明けだと思います。ただし、さすがに1ヶ月程度前なのでツアーだと予約がどうかわかりませんが。 一人ディズニーって結構居ますよ。 うちは年パス持ちですが、うちの娘や家内は一人で行ったりします。娘は学校帰りに寄ったり、学校の代休に行ったり。 一人の場合シングルライダーというのがあります。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/singlerider.html 参考までに

cenzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おひとり様が結構いらっしゃるのは とても安心しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーについて色々

    GW明けに2デーパスポートで ランドとシーに行く予定で間に アンバサダーホテルに泊まる予約をしました。 そこでなんですが シーは初!でしてどんなもんかと・・・☆ 私的にはランドは楽しいのはわかっているので 知らないシーに一日目、アンバサダー、ランドに しようかと思ったんですが ランドは大はしゃぎ(笑)なハズなので ランドで疲れて家まで帰る(最後)のもな~と考え ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まり シーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 同じ感じで行った方いますか? あと2歳の子供が一人いるので オススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) アンバサダーも含むランドとシーの お土産と食べ物を教えてください! あとアンバサダーはどんな感じですか? これも初!なので、、、 色々すみません。゜(´。pω・`。)゜。 泊まり

  • 6泊2日でディズニーシーとランドに行こうと思っています

    6泊2日でディズニーシーとランドに行こうと思っています 夫婦+子ども5歳+2歳 の計4人です  6万円以内でホテル代+チケット(どんな種類でも) アンバサダーのミッキーと食事 を予定しています 6月平日で一番料金が安い時期です ホテルをアンバサダーにしようか サンルートプラザ東京にしようか迷っています   お勧めホテル チケット 2歳児でも楽しめる乗り物等教えてください

  • 3歳、0歳連れ東京ディズニーリゾートおすすめ

    来月4月の平日に1泊2日(アンバサダーかランドホテル宿泊)、大人2人、子供(3歳女、5ヶ月男)で行きます。 移動は名古屋から新幹線です。私は独身の時に行ったきり6年ぶりで、主人は5周年の時ぶり(汗)、上の子が未満児クラスに5月から幼稚園に行くので平日に行く事はなかなか出来なくなる&プリンセス好きの娘が4月で3歳の誕生日なので計画をしています。 しかし、小さい子連れでのディズニーは初なので過ごし方にとても悩んでいます(><) ◎2日ともランドにするか、ランドとシー1日ずつに分けるか悩んでいます。 ◎宿泊先は、アンバサダーにして朝食をシェフミッキーにしようか、ランドから近いランドホテルも魅力的で中でポリネシアレストランでキャラクターに会うのもいいかな?!と宿泊先をどちらにするか… ◎あと、皆様のおすすめの回り方などなど教えて頂けると嬉しいです。 (パッケージプランでファストパス付きのプランを予約しようと思っています。おすすめプランがあれば、教えて頂けると嬉しいです。) いくつも質問して申し訳ないですが、経験談などから色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • ディズニーアンバサダーホテルのことで・・・

    アンバサダーホテルのディズニーランドやシーに行けるシャトルバスは、宿泊ゲストは無料ということは分かったんですが、ディズニーランドやシーから帰るときは、そのバスとかでかえるんですかね。あと、そのシャトルバスって時間帯とかは決まっていますか。決まっているのなら時間帯を教えてください。おバカなので、詳しくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

  • ディズニー旅行で・・・

    来月の25~27日でディズニー旅行にいきます! 現段階で決まっていることは以下の通りです。 ・ 地方から夜行バスでいくので25日の朝早くに東京につきます ・ ディズニーランドで一日、シーで一日あそぶ ・ アンバサダーに一泊、シェフミッキーを体験☆ ・ 27日の夜に新幹線で帰宅 丸一日の予定と一泊分が全然未定でして・・・ 初日せっかく朝早くつくのでディズニーに!と思うのですが、ランドに行くかシーに行くかも迷うところですし(>_<) どういう順で三日間を過ごすのがいいか、残りの一日をどう過ごすか、なにかイイ案はありませんか?なるべくいっぱいランド&シーで遊びたいですし、なかなか行く機会もなくなってしまったので、より満足のできる旅行にしたいと思っています。ちなみに、20才前後の姉妹二人でいきます。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせください☆

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニー ホテルと朝食プラン

    2/23木24金25土に3泊してTDRへ。大人2人,6才児1人,24金ランド,25土シー,26日ランドの予定です。飛行機が割安なため1泊は旅行会社の宿泊予約が必要。23木アンバサダー個人予約。あとは少しでも安く抑えたいのですが,まだ子どもも小さいのでパートナーかオフィシャルにと考えています。(金はパートナーでも土はオフィシャル,バスがあるのでサンルートがいいかなとは…。)ネットでオフィシャルを比較的安く予約できるプランを仮予約していますが朝食が高いのにビックリ。パークを思いっきり楽しむためには,高くてもホテルで朝食をしっかり食べてから行った方がいいでしょうか?それなら朝食付きを予約していった方が割安のよう。オフィシャル泊の場合,どこかでパンや飲み物を買って朝食にすることは可能ですか?(前日のパークも含め)車はありません。コンビニがあるというパームホテルにも心が…。

  • GWにディズニーシーへ行く予定ですが・・・

    GWにディズニーシーへ行きます。 ランドへは毎年行っているのですが、シーは初めてです。 「シーは"乗る"より"見る"だよ」 「ランドのほうが楽しかったよ」 などと、私の周りではランドのほうが人気です。 ディズニーシーに行ったことある方、 シーならではの楽しみ方などございましたら教えてください。 「これが美味しかった!」というのもあったらよろしくおねがいします。 もう1つお願いします、 今までチケットは、往復の新幹線・ホテル・チケット 一緒になっていたので別で買ったことがありません。 今回は別で先に確保しておきたいのですが どこで買うのが良いのでしょうか?