• 締切済み

ディズニーについて色々

GW明けに2デーパスポートで ランドとシーに行く予定で間に アンバサダーホテルに泊まる予約をしました。 そこでなんですが シーは初!でしてどんなもんかと・・・☆ 私的にはランドは楽しいのはわかっているので 知らないシーに一日目、アンバサダー、ランドに しようかと思ったんですが ランドは大はしゃぎ(笑)なハズなので ランドで疲れて家まで帰る(最後)のもな~と考え ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まり シーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 同じ感じで行った方いますか? あと2歳の子供が一人いるので オススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) アンバサダーも含むランドとシーの お土産と食べ物を教えてください! あとアンバサダーはどんな感じですか? これも初!なので、、、 色々すみません。゜(´。pω・`。)゜。 泊まり

noname#169366
noname#169366

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

失礼ですが… 回答する側からしてみると、非常に回答しにくいんです。 どんなもんかとか、同じ感じで…とか、聞きたいことがあいまいなので。 なので、なかなか回答付かないのかと思いました。 よければ、もうちょっと質問を絞って、行かれる日や到着時間など補足するか、こちらの質問を締め切って改めて質問しなおしたほうが沢山の回答が付くかもしれませんよ。 >ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まりシーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 >同じ感じで行った方いますか? お聞きになりたいのは、2日あるうちどちらにどっちのパークへ行こうか迷ってる、今のところこうしようと思うけど、ってことですよね? そういうスタイルがいいと感じているならば、それでいいと思いますよ。 実際にこちらのサイトでもそうしようと思うと書かれている方いましたし。 ただ、一般的にはランドのほうが混む傾向にあるので、朝から遊べる日(FPをより多く使える日)、滞在時間が長い日をランドにする傾向があると思います。 2dayということは遠方からでしょうか? 特にもし土日などに行かれるのでしたらそのへんも考慮されたほうがいいと思います。 あとは、土日で行くなら土曜、日月で行くならどっちかというと日曜、月火で行くなら月…のほうがランドは混んでいるので、混んでいるほうを避けるという方法や、夜のショーをどっちで見たいかで決める方法も。 確かに旅行の最終日にどっと疲れるのがイヤだという人もいるでしょうから、それは人それぞれでしょう。 >あと2歳の子供が一人いるのでオススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) まずこの辺はご覧になりました? http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html とくにhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.htmlのところは穴が開くほど見てください。 ちょっと前の私の回答ですがここの#2も。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html >アンバサダーも含むランドとシーのお土産と食べ物を教えてください! 食べ物は好みもあるのでなかなか難しいですが… 全部書いてたら軽く本3冊はかけちゃいます。 (実際に講談社からお土産の本と、食事の本とホテルの本が出てます。) キーワードだけ書いておくのでどんな感じかはご自分で調べてみてください。このサイトでも何度も出ています。 レストランで人気なのは、アンバならシェフミッキー(事前予約ができます。) TDLならショーレストラン(ポリネシアンテラスレストランかダイヤモンドホースシュー、総合予約センターでホテルとっていれば事前予約できます。)クリスタルパレスのキャラクターブレックファスト TDSならホライズンベイのキャラクターダイニング、ケープコッドクックオフ(あくまでディズニーらしさを求めるならってことで。) 子供と一緒に楽しみたいのならこんな感じ。 大人が楽しみたい(味やお酒、雰囲気重視)なら、また変わってきます。 お土産はTDRのロゴが商品自体に入っているものを買うこと。 巷のファンシーショップに置いてあるものと同じもの(ゼネラル商品)もありますので、注意してください。オリジナルなら必ず商品そのものにロゴがあります。 そのとき行った!って思い出になるものはやはりイベント商品です。 >あとアンバサダーはどんな感じですか? 個人的に思うのは、ホテルのサービスとしてはやはりホテル専門のところ(TDR内でいうならシェラトンやヒルトンなど)にはかなわないですね。 そういう意味ではサービスは値段とは見合ってないと思います。 でもディズニーらしさを味わえるのはリゾート内ではミラコ・アンバにはかないません。 ただアンバといえども、ミッキーの家に泊まるような「ディズニーらしさ」はありません。 ベットカバーにさりげなくミッキーのみつまるがあったり、エレベーターがミッキーの声だったり、あくまでお年寄りから子供まで、男性も女性も万人ウケする程度にキャラクターがいる、という感じです。 なので、どこもかしこもミツマル…を期待するとちょっとはずれるかもしれませんね。