• ベストアンサー

初めてのディズニー…アドバイスお願いします

 9月の上旬に2泊3日の日程で、友人と東京ディズニーに行こうと計画しています。 パスポートは2dayで考えているのですが、「ランド・シー」にするか「シー・ランド」にするかで悩んでいます。 1日目は、羽田に昼12時頃につく予定です。3日目の帰りは、羽田発19時台の飛行機です。 3日目の飛行機が遅い時間なので、2日目に「ランド」で遊び、3日目の飛行機ギリギリの時間まで「シー」で遊ぼうかなと考えているのですが… ちなみにそうすると、1日目は、食事をしたり・ウ゛ォンボヤージュでお土産を買ったりしようかなと思っています。 このプランだとあまり楽しめないでしょうか?やはり、1日目に「シー」で遊んでおいて、2日目「ランド」3日目を「お土産購入」などにあてたほうがよろしいのでしょうか? でも、朝一で入場しないとファストパスのある乗り物はかなり待つことになりますよね…? 私も・友人も(2人とも20代前半です)ディズニーに行くのは初めてで超初心者でなにもわかりません(><) この他に「ココのレストランがオススメ」とか「これは絶対しておいたほうがいい」などの良い情報などもありましたら教えて下さい。 乱文ですみません(><) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.6

#3です。 1日目は4日ですか~。シーは入場者プレゼントもありますし、大混雑でしょうね。やめておいた方がいいですね(^^;) 6日でしたらシーはタワーオブテラー以外はそこまで混まないと思いますよ。 1日目にリゾートラインに乗るんですか?わざわざ乗るほどのものではない気がします。 3日目にシーに行くときに乗るならそれで十分ですよ。 花火の時間とかぶせて乗るのはかなり難しいです。 ブラヴィッシーモで使われている花火は打ち上げ花火ではありませんので外からは見えません。 その後の打ち上げ花火(ディズニーマジックインザスカイ)が約5分間、リゾートラインも5分、6分間隔くらいで走っているので、ちょうど打ちあがる時間に乗るのは難しいんじゃないかなぁ…。1本ずれるともう見れないと思うので。 上空の気流の状態で、花火自体が中止になることもしばしばなので、うまく乗れても花火が上がらなかった…なんてこともあるので期待しない方がいいと思います。 ディズニーマジックインザスカイはランドからも見えるようになってますから、2日目に見ればいいと思いますよ。 あと自分へのお土産でオススメなのが名前を入れられるものです。 レザーブレスレットが大人気です。革のブレスレット(またはストラップ)に好きな文字を刻んでもらえるやつです。ランドだとフロンティアウッドクラフト、シーだとロストリバーアウトフィッターで作れます。安いもので850円くらいからだったと思います。 ランドだとめちゃめちゃ混んでいて1時間以上待ったりするので作るならシーをオススメします。 http://www.dreamagic.jp/tdl/shop/leather.html シーのスチームボートミッキーズではマウスタグに文字が刻めます。こっちは2千円くらいですがオシャレで可愛いですよ。 http://www.dreamagic.jp/tds/shop/mousetag.html

その他の回答 (5)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

♯4です。 シーのハーバーで行われるのはパレードではなく、「ショー」です。 本当に申し訳ございません。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

これはあくまで私見です。 もし、初日が平日なら、2day+初日をアフター6パスポート(2900円)で入園するという方法もあるかなと思います。 これで、例えばシー→ランド→シーで実質各パーク1日づつまるまる楽しめるかとは思いますし、交通費のことを考えたら充分楽しめる分、費用対効果を考えたら安くつくのではないかな・・・と思います。 (でも、質問者さまのプランでも充分楽しめると思いますよ) 初日は18時まで、ボンヴォヤージュでの買い物やイクスピアリなどで早目の夕食などで過ごされてはいかがでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/night_pass.html あと、他の方が触れられていらっしゃるように、ランドの昼過ぎと夜のパレード、シーの真ん中のハーバー(サイズは池ぐらいかも知れませんが、一応「港」です。)で行われる昼過ぎと夜のパレードは少し早めに(出来たら1時間~30分前)には場所をとられると良いでしょう。 ファストパスは1回出すと、基本的には ・指定の始まりの時間(ちなみに、指定時間の幅は1時間が基本ですが、30分や10分というものがあります。) ・発券時間より2時間 のどちらか早いほうまで次の券はもらえません。 でも、逆をいえば、例えば前者なら「指定の始まりの時間」になれば次のファストパスがもらえますので、ファストパスをもらう→前にもらったファストパスを使う(繰り返し)をすると結構使い甲斐があるかと思います。 レストランですが、ランドのショーレストランは楽しいと思います。が、競争率は高いと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_slue.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_terrace.html シーでもキャラクターが登場するレストランがあります。 が、9月はどうなるでしょうか・・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon2.html#character 味は全般的に「名物にうまいものなし」という感じだと思います。 少なくともパーク内では期待しないほうが無難です。

mireika
質問者

お礼

 とっても丁寧な回答ありがとうございます。 パスポートは、本当は3日間遊べるものを買えばいいのですが、予算の関係上2日間のものにしました。 行く日は、4・5・6日です。2・3日目で遊ぶようにしたのは、4日がシーの5周年で、おそらく、ランド・シー共に混雑するだろうなぁ~…。と考えたからです。 やっぱり、イベントのある日は混みますよね…? レストランは、友人を相談してショーが見れるものにするのであれば、開園と同時に走って予約をとりに行きたいと思います。 toruchanさんの意見も参考にさせていただきながら これから、友人としっかり計画を練って行こうと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

何曜日にいくんでしょうか?土日なのか平日なのかによってかなり違うので…。 とりあえず一番長く遊べる2日目はランドがいいですね。 私も#1さんと同じく夜のショーは是非見てもらいたいなぁって思います。そうすると1日目がシーということになりますね。夜のシーは最高に綺麗ですし! ただ新しくできるタワーオブテラーに乗りたいのであれば、朝から行ってファストパスを取るべきでしょう。そうすると3日目がシーになりますね。 初めてならランドのドリームスオンパレードとエレクトリカルパレードは是非見て下さい! シーは今、5周年のショーがたくさんあります。その中だとビッグバンドビートがシーらしくてオススメです。夜のブラヴィッシーモも場所取りして近くで見ると迫力があって感動しますよ。 ファストパスのなくなる順は、プー>バズ>マウンテン系です。取るならこの順番がいいと思いますよ。 シーはそんなに慌てなくてもなくなりません。(土日以外なら) ボンボヤージュではシーとランドの人気商品を売っています。園内のものすべてがあるわけではないので、園内で気に入ったものがあったらそこで買っておいた方がいいですよ。特に自分用のお土産は! 人へのお土産はなんとでもなりますから…笑 あとはミッキー耳のカチューシャつけて楽しんでください♪

mireika
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 行く日は4・5・6日(月・火・水)の3日間です。 ほんとうは、着いて直ぐ遊びたいのですが、4日の日はシーが5周年なので ランド・シー共にとても混雑するかな…と思いまして…。 ディズニーはいつ行っても混雑してると聞きますが、少しでも混雑を避け たいので、5・6日に遊ぶ計画を立てました。 シーの夜のパレードですが、花火が上がりますよね? リゾートラインにも乗りたいなと思っているのですが、花火の時間に合わせてリゾートラインに乗れば花火は見れますか?

noname#18957
noname#18957
回答No.2

こんにちは。ディズニー大好きな大学生女子です。 初めて、とのことなので、いろいろ書きますね。 まず個人的には、3日目にゆっくりお土産を買ったり、の方がいいかもしれません。なぜなら、朝一で入場・・とありますが、ファストパスの取れる枚数というのは約2時間間隔で一枚くらいなので、何枚も同時に取れるわけではないし、次の日が平日だったりすると、夜の方が空いてたりします。なので、遅くまでゆっくり遊べる日のインパが良いかな、と思います。 それと、ボンボヤージュも良いですが、ランドではグランドエンポーリアムとワールドバザールコンフェクショナリー、シーではヴァレンティナーズスウィート、エンポーリオ、これらのお店で大抵のものは買えちゃいます。もちろん、ボンボヤージュよりも種類は豊富です。 プリンセス系グッズはシーが豊富ですね。お勧めは、ジャスミンの大人っぽいグッズです。あと、ヴァレンティナーズスウィートでは、和風のレトロなミニーちゃんの缶に入ったお菓子がかわいいです。 アトラクションに関してですが、正直、シーもランドも絶叫系の数は変わらないです。ランドは、3大マウンテン、シーは、レイジングスピリッツ・センターオブジアース・インディジョーンズ、この3つくらいです。 ただ、ファストパスをとって結構並んだりするのは、ランドが多いですね。(ハニーハント、バズ、ホーンテッドなど) 特に、バズとハニーハントは、ファストパスを取るのにも並ぶくらいです。 シーでは、もうTOTが始まってる時期では?それも並びそうですね。 ランドは、まさにディズニーって感じで、シーはヨーロピアンな建物も楽しめる感じです。 食事は、シーでのミラコスタのレストランは、高いですが、さすがホテルという感じで結構おいしいです。 セイリングデイブッフェ(シー)、クリスタルパレスのブッフェ(ランド)の2つは、値ほどという感じでまあまあです。ただ、クリスタルパレスは、窓際の席から食べながらパレードが見られます。 シーの方が、ちょっとおしゃれで高級感あるレストランは多いですよ(マゼランズなど) 続いてスナックに関してです。 ランドでは、スモークターキーレッグ、チュロス、ポップコーン、骨付きソーセージなんか人気です。 シーでは、餃子ドッグ、うきわまん、ユカタンソーセージドッグ、などですね。 個人的におすすめは、カレーポップコーン(ランドのみ)、スモークチキンレッグ(シーのみ)、うきわまん(シーのみ)、ベーコンとパイナップルのピザ(ランド)ですね。 日程に関してですが、何曜日に行くかでも、また変わってきます。 平日でも月金は混んでますから、それだとランドは朝一が良いでしょうね。

mireika
質問者

お礼

 お土産屋さんから、食べ物屋さんまで、とっても詳しく教えていただいてありがとうございます☆ ディズニーに行く日は、4・5・6日の3日間です。 本当は着いた初日から遊びたいのですが、4日はシーの5周年ですよね… 新しく出来たアトラクションも4日かららしいし… それで、きっと混雑するだろうと思って、5・6日と遊ぶように計画しました。 友人は、お買い物を楽しみにしているようなので、お土産屋さんの情報是非参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、ディズニーに行く目的が何かによって違ってきます。 (1)ミッキーなどのキャラクターが大好きで、キャラクターショーは制覇したい! (2)ミッキーは好きだけど、アトラクションを楽しみたい! ランドは絶叫系のアトラクションが豊富、 シーは見て楽しむ乗り物が多い感じです。 (1)でしたら、長時間居れる日にシーに行った方がいいと思います。 (2)でしたら、長時間居れる日にランドに行った方がいいと思います。 お勧めとしては、ナイトパレードは楽しいので是非見て欲しいですね。 なので、1日目、2日目にディズニーに行って、両日ナイトパレードを見るってのがいいかと思います。 9月は22時まで開いているので、お昼からでも十分楽しめると思います。 ファストパスは先に取っておいて、その間に違う乗り物に乗っていけば、待ち時間も気にならないですよ。二重三重にファストパスは取れませんが・・・。 あとはお店街を抜け、ずーっと右に行ったファーストフード店のミッキー形のハンバーガーはかわいいですよ~。スペースマウンテンかなんかの近くだった気が・・・。味は普通だった気がします。かわいいので美味しい気にさせられます。 楽しい旅行になるといいですね♪

mireika
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 私は、絶叫系は苦手なのでできれば、絶叫系じゃないアトラクションとショーで楽しみたいなぁ~と思っています。 友人の方はどうかわかりませんが… ハンバーガーの店はチェックしておきます☆ takasi4177さんの意見を参考に、友人とこれから計画を練りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめてディズニーリゾートに行くのでアドバイスをお願いします。

    初めてディズニーリゾートに行きます。ランドーとシーを各一日です。 知人に「ファストパス」を聞いたのですが、よくわかりません。 次女が5歳なので、身長制限のある乗り物は乗らない予定ですが 「ファストパス」をとる順番(コース)や、おすすめの食べ物や アトラクション、記念写真のスポットなどを教えてください。 また、園内でのウラワザや 喜ばれたお土産品等も教えて頂ければ幸いです。

  • ディズニーシーについて

    10月4日の日曜日に初めてディズニーシーに行きます。 朝一にタワー・オブ・テラーのファストパスを取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、一般入場ゲートの先頭に並んで真っ先にタワー・オブ・テラーのファストパスを取った場合、10:00~11:00のファストパスは取れるでしょうか? その時間帯によってその後の予定を考えようと思っていますので、どなた様か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夏休みに友人とディズニーに行きたいのですが…

    今日和、いつもお世話になっています。 夏休みに友人とディズニーに行きたいと思っています。 ランドに行くかシーに行くかで迷っていて、アトラクションに乗って遊ぶならランドへ行きたいのですが、シーにしか売っていないアイスクリーム(シーソルトアイスだったと思います)を食べたいとも思っているんです。 ディズニーは入場料を支払うのではなくパスポートを買うと聞いたのですが、日帰りの場合シーへ行ってアイスを買ってから、ランドへ行ってパスポートを買う…というのは無理でしょうか?(もしくはその逆) 文章が分かりにくくてすみません…;;

  • ディズニーランドでファストパスをとりたいのですが

    来週、友人8人とディズニーシーへ行くのですが、 その中の一人が仕事があるので昼過ぎに合流します。 出来れば その子のぶんのファストパスをとって 合流後にみんなで乗り物に乗りたいと思っているのですが、 以下の行動は可能なのでしょうか。 「入場の際に友人のぶんの入場パスを持ち込んで、 合流後の時間帯のファストパスを8人分とり、 友人合流の際に再入場スタンプを押してもらった人が迎えに行き、 合流後、入場ゲートにパスを入れて通過する」 ゲートを通過していないパスでファストパスが取れるのかがわからないので、もし経験者の方がいらしたら教えて頂けると助かります。

  • 日曜日のディズニーシーについて

    いつもお世話になっております。 5/20(日)か5/27(日)にディズニーシーに行く計画を立てているのですが、いくつかお聞きしたいことがあり、書き込ませていただきました。 (1) ワンデーパスポートをできるだけ安く購入したいので、ネットオークションか金券ショップでの購入を考えているのですが、その場合のパスポートは、入場制限がある時は使用できないものが多いようで、迷っています。 日曜日は入場制限があるのが当たり前と思った方が良いのでしょうか? もし入場制限がなさそうなら、上記のオークション等で購入しようかと思っていますが、もし、入場制限があるなら、ディズニーストアで指定日のパスポートを購入しようと思っています。 (2) (1)の入場制限とも少し関連があるのですが、当日は9時開園ということらしいのですが、その時間にパークに着くのは、当方の住んでいる所からでは難しいため、9:00は過ぎてしまいそうです。 その場合、ファストパスを貰うのはまず無理でしょうか? また、ファストパス無しで人気のアトラクションに乗るのはかなり待ち時間がありますか? (3) ディズニーシーに行くのは今回が初めてなので、その他気をつけておいたほうが良いこと(スケジュール、食事などなんでも)がありましたら、アドバイスいただければと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスシーズンのディズニー、夜はどれくらいの混み?

    12月16日からディズニー周辺のホテルに宿泊し、シーとランドどちらも行きたいと思っていますがスケジュールで迷っています。16日(土)は入場ゲートに着くのが早くてもお昼過ぎになりそうで、17日(日)は朝8時からの開園までに行くことが出来ます。18日(月)~20(日)も昼間は他の予定がありますが夜6時くらいからなら入場できそうです。17日(日)はシーに入場しようとほぼ決めています。ランドの方は16日(土)の午後から入場するか、平日の夜のスターライトパスポートで入るか迷っています。クリスマスシーズンで土曜日のランドはものすごい混みだと思うので、時間は短くても平日の夜の方がいいでしょうか?それともクリスマスシーズンは平日の夜でも休日と同じくらい混むのでしょうか?以前、春休みにランドに行ったときはお昼くらいからの入場でファストパスもほとんど発券停止になっていて、チュロスを買うだけで1時間待ちとかで何も出来なかった覚えがあります。なので途中入場(午後からとか夜から)の場合どのような行動をとると良いかについても何かアドバイスがあれば教えてください。質問以外のことでもクリスマスシーズンのディズニーについて情報やアドバイスがあれば何でもいいのでお願いします。

  • ディズニー チケット 2day

    ディズニーのマルチ2day パスポートを購入したいのですが ディズニーシーが選択できません。 売り切れということでしょうか?? またディズニーランドを選択してもシーに入場できませんよね??

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • ディズニーランド、行くなら午前中か午後かどっち?

    10月のあたまにディズニーランドに行こうとおもっています。 予定としては、 1日目:14時過ぎから遊べる→日本橋のホテルで宿泊 2日目:一日中遊べる→日本橋のホテルで宿泊 3日目:朝から遊べる→19時発の羽田からの飛行機で帰らなければいけない といったふうです。 そこで、1日目か3日目かどちらにディズニーランドに行くか迷っています。 14~22時までか、はたまた9~17時頃までか・・・。 また、2dayパスポートをもっているものの、ランド→シーorシー→ランドで迷っています。 みなさんだったら、どちらがお勧めでしょうか? 回答、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのファストパス

    今回初めてディズニーランドに行く22歳です。 今日、ローソンで東京ディズニーランドパスポート入場予約権を発行してきました。 予約権の発行方法をさがしているとファストパスってのがあると書いていたのですが、このファストパスは、結局入場者が全員発行したら乗り物を優先して乗れるというものではないというイメージがうかんだのですが、実際の所ファストパスってのは優先して乗り物に乗れるようなものなんですか? 文章が下手で申し訳ありません。回答の方よろしくおねがいします。