• ベストアンサー

5歳の女の子とのディズニー

ディズニーリゾートは大好きで、もう何度も行ってるんですが、今度、友人と一緒にその妹(5歳)を連れてアンバサダーに泊まり、ランドとシーに行くことになりました。 その子は私にとてもなついてくれていて仲良しな感じなんですが、私は一人っ子で兄弟がいなかったせいか、結構不安です。 何よりも、初めていくその子が楽しんでほしいなと思っています。そのために、「ここは子供が楽しいぞ。」とか「ここで休んだらいい。」とかを知りたいです。「いつも行ってるところと同じでいいのかな?」って思っているので、ぜひぜひ何でもいいので教えてください。 「子供はこんなのに疲れちゃう。」とかお母さん的なアドバイスもお願いします! それと。アンバサダーに泊まるのは初めてなので、アンバサダー自体の楽しみ方もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

syara0506さん、大人も楽しいディズニーリゾートは子どももとっても楽しいです。私も、自分たちだけの時も何度も行って、すごく楽しかったけど、子どもを連れて行くようになってから、また違った楽しみ方ができるようになりました。 我が家はまず必ずお昼寝タイムをとるようにしています。 syara0506さんの場合はアンバサダーホテルにお泊りという事ですので、まずチェックインの3時少し前にはホテルに行って早めにチェックインを済ませお部屋に一度行きましょう。これからの季節であれば暑いのでシャワーを浴びてさっぱりしてから1~2時間くらいお昼寝をします。それからまた夜のパークへ向けて出発します。5歳くらいの子ならお昼寝をすれば閉園まで遊んでいても大丈夫だと思います。朝から遊びっぱなしだと花火や夜のバレードの時に眠くなってしまう事があります。 ランドで家の娘が好きなのは「スモールワールド」「カントリーベアー」「ミッキーマウスオーケストラ」など。これはシアタータイプなので、夏は涼しくておすすめです。大人はちょっとうとうとっと休むのにもいいと思います。「プーさんのハニーハント」も大好きです。あまり並ばないようだったらどうぞ。時々ファストパスを取るのにもすごーく並ぶ時もありますからね。TOONTOWNの事は他の方が書いてらっしゃいましたがどこでも楽しめると思います。いろいろなところをさわると音が出たりする場所があり楽しめます。パークで一番小さなかくれミッキーもあるので探してみてください。 Disney・Seaではなんと言ってもマーメイドラグーンが大好きです。乗り物もありますが、「アリエルのプレイグラウンド」というところがあり、小さい迷路や壁にはりついて少しじっとしていると自分の影が壁にプリントされたり(説明しにくい・・・)とにかく、子ども達にとって楽しくてしょうがないところがあるんですよー。お水がいろいろなところから飛び出てびしょ濡れになって楽しい場所もあります。わたし的には「これからホテルに行く」っていう時にそこで遊んで、ホテルに着いたらシャワーを浴びて着替えたらいいと思います。くれぐれも朝一番でそこに行かないように・・・びしょびしょのまま一日過ごす事になります・・・(∨∨)ちなみに靴もけっこう濡れるので、替えを持って行くか、はだしで遊ばせるといいと思います。 アンバサダーホテルはやはりシェフミッキーがおすすめ。それからお部屋にもホテル内にもいろいろな「かくれミッキー」があるので一緒に探してみると楽しいですよ~。 楽しい二日間が過ごせるといいですね!

syara0506
質問者

お礼

お昼寝タイムって画期的ですね!!すごいいと思ったので、友人と相談して、採用させていただこうと思います。 これなら、アンバサダー自体も楽しめますよね。 子供の体力についてのアドバイスはとてもありがたかったです。 これなら、5歳の子供も楽しんでくれそうな気がします。 がんばって行ってきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • edeko25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

友人の妹さんとご一緒なんて、素敵ですね。 昨日8歳と7月で5歳になる娘と3人でTDSに行って来ました。ホテルには泊まった事が無いので、お答え出来ませんが、 基本的に乗り物よりもミッキーに会える方が一番です! ですから、我が家はショー・パレード中心です。 ショーやパレードの合間に、アトラクションを楽しみます。見る場所はもちろん、前の方で無くてはお話になりません。てきめんに、つまらなそー・・・な顔します。ミッキーは?ミニーちゃんは?どこどこ?です。(5歳の子を抱いて見るパレードはキツイです・・・) 1時間前から場所取りします。ビニールシートは必需品です。 TDLは、全て楽しめるでしょう。アトラクションの待ち時間の方が飽きてしまって、ポップコーンやお菓子を食べまくりです(ーー; トゥーンタウンのガジェットのジェットコースターも、乗れると思いますよ。(怖がりさんでなければ・・・) TDSはマーメイドラグーンとアラビアンコーストだけで娘達は満足でした。 シーはキャラクターにも中々出会えませんし、 アトラクションも制限が多いですよね。 ランドの様に平坦ではなく、階段も多いですからあちこち移動すると、とても疲れてしまうようでしたので2つのエリアに絞りました。 食べたり、飲んだり、お土産は空いてる時間に早めに。休憩はパレード待ちの1時間の間に出来たりしちゃいます。そのお子さんの体力によっても違うでしょうが・・・ 参考になりますでしょうか? 楽しんでくれるとイイですね(^ー^)゛

syara0506
質問者

お礼

子供は小さいですからね。私も、男の友人と行ったとき、「10センチの身長差でこんなにもショーが見れなくなるのか!」と驚いたことがあります。 そこを考慮しないと子供にはつまらないんですね。 改めて、「あぁ、そうか。」って思いました。 初めて、小さい子と行くので、子供の体力については言われないと気づかないところでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu0411
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

ランドのトゥーンタウンにはいった、すぐ右に、トゥーンパークというのがあります。そこは、子供が転んだりしても、安全なように、やわらかい素材で作られています。大人も、休憩できるように、座るスペースも設けられています。そのお子さんを、遊ばせておいて、お友達と二人で、休憩してみてはいかがでしょう。 トムソーヤ島はオススメです。大人も、子供も楽しめます。 アンバサダーでは、「シェフ・ミッキー」で、朝食はどうでしょう。朝食のときだけ、キャラクターがきてくれますよ!前日までに、アンバサダーホテルに、問い合わせてみてください。前日でも、大体は大丈夫ですが、時間の指定が、こちらから、できなくなります。早めに問い合わせて、予約しておいてはいかがでしょう。 ほかに、質問があれば、どうぞ。

syara0506
質問者

お礼

あぁ!あそこですね。 やわらかい素材でできてるところって結構多いですよね。 シェフ・ミッキーは予約がいっぱいでできませんでした。私も「やってみたい!」と思っていたのでとても残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートライン

    4月にTDRに行く予定にしています。 ディズニーリゾートラインとディズニーリゾートクルーザーの時刻表を教えて欲しいのですが・・・出来れば夜8時以降の時刻表が知りたいのです。 リゾートクルーザーは、シーからアンバサダー行きとランドからアンバサダー行きでお願いします。 最近行かれた方いらっしゃいませんか?

  • ディズニーシー⇒イクスピアリ 移動方法

    9月23日(祝)にディズニーリゾートに行くのですが、 ディズニーシー⇒イクスピアリ⇒アンバサダーホテルチェックイン⇒ディズニーランド というコースで移動したいと思っています。 ディズニーシーからは、ディズニーリゾートクルーザーで移動予定ですが、 その場合、イクスピアリでは止まらないようなので、 アンバサダーホテルで降り、徒歩で行くと思いますが、地図を見る限り、 イクスピアリは隣のようです。 行きたいのは、ディズニーストアだけなのですが、アンバサダーホテルからどのくらいの時間で歩けるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どこがどう、違うのですか?ディズニーホテル

    ミラコスタとアンバサダーの良さは各々どんなことでしょうか? シーにあるかランドにあるかの違いだけではないですよね?料金も違うし、混雑具合も違いますが、決定的な違いはなんでしょうか? 天下のディズニーリゾートですからどちらも悪いことはないでしょうけど........ 夫婦と小学生3人で行く予定です。

  • 1歳児とディズニー。ホテルはどこ?

    今月、1歳児を連れて初めてディズニーリゾートに行きます。北関東から車です。1日目はランドへ行きパレードを見てからホテルへ戻り、次の日はシーに行く予定です。子どもはベビーカーを使うので、ホテルをどこにするかで悩んでいます。オフィシャルホテルや新浦安周辺を考えているのですが、アクセス的にどこがおすすめでしょうか?(ミラコスタ・アンバサダーは金額的に除外)

  • ディズニーについて色々

    GW明けに2デーパスポートで ランドとシーに行く予定で間に アンバサダーホテルに泊まる予約をしました。 そこでなんですが シーは初!でしてどんなもんかと・・・☆ 私的にはランドは楽しいのはわかっているので 知らないシーに一日目、アンバサダー、ランドに しようかと思ったんですが ランドは大はしゃぎ(笑)なハズなので ランドで疲れて家まで帰る(最後)のもな~と考え ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まり シーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 同じ感じで行った方いますか? あと2歳の子供が一人いるので オススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) アンバサダーも含むランドとシーの お土産と食べ物を教えてください! あとアンバサダーはどんな感じですか? これも初!なので、、、 色々すみません。゜(´。pω・`。)゜。 泊まり

  • ディズニーリゾートで記念日

    結婚記念日(付近)にアンバサダーホテルに宿泊、シーとランドの両パークにも行けたら..と、まだ夢の段階ですが計画中です。 そこで、ディズニーリゾート内の、記念日に素敵なサービスの受けられるレストランなど、ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、11歳と2歳の子供も一緒です。

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの周り方

    こんばんわ。 今度彼女とディズニーリゾートへ遊びにいくのですが、うまい回り方やお勧めスポットなどを教えていただきたいです。 ちなみに1日目はシーで2日目はランドです。 楽しい日を過ごしたいのでよろしくお願いします。。

  • ディズニーパスポートのアップグレードについて

    今度ディズニーリゾートに行く予定なのですが、ディズニーシーのスポンサーパスポート(ニッスイ)のチケットを持っているので、シーとランドに一日ずついこうとおもっています。 パスポートを簡単にアップグレードできると聞いたのですが、スポンサーによりできないとも聞きました。 また、ディズニーランドに先に行きたいのですが、アップグレードはディズニーランドでも出来るのでしょうか?ご存じの方、教えてください。