• ベストアンサー

5歳の女の子とのディズニー

ディズニーリゾートは大好きで、もう何度も行ってるんですが、今度、友人と一緒にその妹(5歳)を連れてアンバサダーに泊まり、ランドとシーに行くことになりました。 その子は私にとてもなついてくれていて仲良しな感じなんですが、私は一人っ子で兄弟がいなかったせいか、結構不安です。 何よりも、初めていくその子が楽しんでほしいなと思っています。そのために、「ここは子供が楽しいぞ。」とか「ここで休んだらいい。」とかを知りたいです。「いつも行ってるところと同じでいいのかな?」って思っているので、ぜひぜひ何でもいいので教えてください。 「子供はこんなのに疲れちゃう。」とかお母さん的なアドバイスもお願いします! それと。アンバサダーに泊まるのは初めてなので、アンバサダー自体の楽しみ方もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

syara0506さん、大人も楽しいディズニーリゾートは子どももとっても楽しいです。私も、自分たちだけの時も何度も行って、すごく楽しかったけど、子どもを連れて行くようになってから、また違った楽しみ方ができるようになりました。 我が家はまず必ずお昼寝タイムをとるようにしています。 syara0506さんの場合はアンバサダーホテルにお泊りという事ですので、まずチェックインの3時少し前にはホテルに行って早めにチェックインを済ませお部屋に一度行きましょう。これからの季節であれば暑いのでシャワーを浴びてさっぱりしてから1~2時間くらいお昼寝をします。それからまた夜のパークへ向けて出発します。5歳くらいの子ならお昼寝をすれば閉園まで遊んでいても大丈夫だと思います。朝から遊びっぱなしだと花火や夜のバレードの時に眠くなってしまう事があります。 ランドで家の娘が好きなのは「スモールワールド」「カントリーベアー」「ミッキーマウスオーケストラ」など。これはシアタータイプなので、夏は涼しくておすすめです。大人はちょっとうとうとっと休むのにもいいと思います。「プーさんのハニーハント」も大好きです。あまり並ばないようだったらどうぞ。時々ファストパスを取るのにもすごーく並ぶ時もありますからね。TOONTOWNの事は他の方が書いてらっしゃいましたがどこでも楽しめると思います。いろいろなところをさわると音が出たりする場所があり楽しめます。パークで一番小さなかくれミッキーもあるので探してみてください。 Disney・Seaではなんと言ってもマーメイドラグーンが大好きです。乗り物もありますが、「アリエルのプレイグラウンド」というところがあり、小さい迷路や壁にはりついて少しじっとしていると自分の影が壁にプリントされたり(説明しにくい・・・)とにかく、子ども達にとって楽しくてしょうがないところがあるんですよー。お水がいろいろなところから飛び出てびしょ濡れになって楽しい場所もあります。わたし的には「これからホテルに行く」っていう時にそこで遊んで、ホテルに着いたらシャワーを浴びて着替えたらいいと思います。くれぐれも朝一番でそこに行かないように・・・びしょびしょのまま一日過ごす事になります・・・(∨∨)ちなみに靴もけっこう濡れるので、替えを持って行くか、はだしで遊ばせるといいと思います。 アンバサダーホテルはやはりシェフミッキーがおすすめ。それからお部屋にもホテル内にもいろいろな「かくれミッキー」があるので一緒に探してみると楽しいですよ~。 楽しい二日間が過ごせるといいですね!

syara0506
質問者

お礼

お昼寝タイムって画期的ですね!!すごいいと思ったので、友人と相談して、採用させていただこうと思います。 これなら、アンバサダー自体も楽しめますよね。 子供の体力についてのアドバイスはとてもありがたかったです。 これなら、5歳の子供も楽しんでくれそうな気がします。 がんばって行ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• edeko25
回答No.2

友人の妹さんとご一緒なんて、素敵ですね。 昨日8歳と7月で5歳になる娘と3人でTDSに行って来ました。ホテルには泊まった事が無いので、お答え出来ませんが、 基本的に乗り物よりもミッキーに会える方が一番です! ですから、我が家はショー・パレード中心です。 ショーやパレードの合間に、アトラクションを楽しみます。見る場所はもちろん、前の方で無くてはお話になりません。てきめんに、つまらなそー・・・な顔します。ミッキーは?ミニーちゃんは?どこどこ?です。(5歳の子を抱いて見るパレードはキツイです・・・) 1時間前から場所取りします。ビニールシートは必需品です。 TDLは、全て楽しめるでしょう。アトラクションの待ち時間の方が飽きてしまって、ポップコーンやお菓子を食べまくりです(ーー; トゥーンタウンのガジェットのジェットコースターも、乗れると思いますよ。(怖がりさんでなければ・・・) TDSはマーメイドラグーンとアラビアンコーストだけで娘達は満足でした。 シーはキャラクターにも中々出会えませんし、 アトラクションも制限が多いですよね。 ランドの様に平坦ではなく、階段も多いですからあちこち移動すると、とても疲れてしまうようでしたので2つのエリアに絞りました。 食べたり、飲んだり、お土産は空いてる時間に早めに。休憩はパレード待ちの1時間の間に出来たりしちゃいます。そのお子さんの体力によっても違うでしょうが・・・ 参考になりますでしょうか? 楽しんでくれるとイイですね(^ー^)゛

syara0506
質問者

お礼

子供は小さいですからね。私も、男の友人と行ったとき、「10センチの身長差でこんなにもショーが見れなくなるのか!」と驚いたことがあります。 そこを考慮しないと子供にはつまらないんですね。 改めて、「あぁ、そうか。」って思いました。 初めて、小さい子と行くので、子供の体力については言われないと気づかないところでした。 ありがとうございました。

• mayu0411
回答No.1

ランドのトゥーンタウンにはいった、すぐ右に、トゥーンパークというのがあります。そこは、子供が転んだりしても、安全なように、やわらかい素材で作られています。大人も、休憩できるように、座るスペースも設けられています。そのお子さんを、遊ばせておいて、お友達と二人で、休憩してみてはいかがでしょう。 トムソーヤ島はオススメです。大人も、子供も楽しめます。 アンバサダーでは、「シェフ・ミッキー」で、朝食はどうでしょう。朝食のときだけ、キャラクターがきてくれますよ!前日までに、アンバサダーホテルに、問い合わせてみてください。前日でも、大体は大丈夫ですが、時間の指定が、こちらから、できなくなります。早めに問い合わせて、予約しておいてはいかがでしょう。 ほかに、質問があれば、どうぞ。

syara0506
質問者

お礼

あぁ!あそこですね。 やわらかい素材でできてるところって結構多いですよね。 シェフ・ミッキーは予約がいっぱいでできませんでした。私も「やってみたい!」と思っていたのでとても残念です。 ありがとうございました。